fireTVstickを買ってみた!

あぁ、もう12月。
師走。
はやいね〜。

我輩、ちょっちゅ、買い物をしました。

これ。

Amazon fireTVstick
CIMG0995.jpg
簡単に何かを説明すると・・・

「これを、テレビにHDMI端子につけてWiFiに接続すると、ビデオオンデマンドや音楽配信を利用できる。」

というものです。

アップルでは AppleTV
グーグルでは Chrome CAST
っていうのがありますが、それとおんなじ感じのものです。

我輩、AppleTVをもっているので、ブロードキャスト端末としては2個目になります。

え?

なんで、同じようなものを買ったのか?って?


みなさん、Amazonのプライム会員って知ってますか?


『年会費3900円を払うと、お急ぎ便やお届け日指定が無料で使えるんです。』

ほしいものは、なるだけ早くほしいもんね。

早いものはその日に届いたりするので、Amazonを結構つかう我輩としてはとても重宝してますが、そのプライム会員のサービスが拡大されたんです。

そのサービスとは

Prime Music

プライム・ビデオ

Prime Musicは 100万曲以上が聴き放題になる、音楽ストリーミングサービス。

プライム・ビデオは 映画やTV番組を見ることが出来る、動画ストリーミングサービス。



これらを、このfireTVstickで楽しむことが出来るんです。(kindle Fireでも楽しめます)


それも、追加料金なしで!


もし、Amazonのプライム会員になっているのなら、これは絶対におすすめ!


で、買っちゃった。
(^^)


早速、開封してみましょう。
CIMG0996.jpg

箱をあけると、本体とリモコン。

本体は大きめのUSBメモリーみたいな形。

リモコンは、アップルリモートみたいな形ですね。

同梱されているのは・・・

HDMI延長アダプタ、USBケーブル、ACアダプタ、リモコン用の電池、それと取説。
CIMG0997.jpg


取り付けは凄く簡単。

本体をテレビのHDMI端子にさしこみます。
(差し込みにくい場合は HDMI延長アダプタを利用します)

本体にUSBケーブルをつけて、ACアダプタに接続し、コンセントにつなぎます。

リモコンを使って、簡単な設定。
CIMG0998.jpg

これで、終了。

こちらが、メイン画面です。
CIMG0988.jpg

左側にはメニューがずらっと並んでいますね。

CIMG0989.jpg

CIMG0990.jpg

CIMG0991.jpg

CIMG0992.jpg

CIMG0993.jpg

CIMG0994.jpg

なかなかいいでしょ?

しばらく画面をそのままにしていると、スクリーンセーバーがはじまります。

綺麗な風景画像などが用意されてるんですね〜。
CIMG0984.jpg
CIMG0985.jpg
CIMG0987.jpg

これで、4980円です。

小さい本体なので、移動も簡単。

旅行でホテルなどに宿泊するときに持って行って、音楽聴いたり、映画見たり。
友達の家に持って行って、みんなでビデオ鑑賞。

いろいろ楽しめそうですね。

これから、クリスマスやお正月をひかえていますね。
楽しい時間を過ごすのに、いいのではないかなぁ〜と思います。





↑から商品の詳細等を見ることができます。



コメント

犬もようやくタブレット一年生(犬寂)
パソ関係は丸で門外漢の犬は 月並みな事しか言えませんが(ならばコメントするなって~(犬汗)それにしても画像処か音楽まで!思い切り便利な世の中になりましたね~
Re: 犬もようやくタブレット一年生(犬寂)
>しぼ犬様。
コメントありがとうございます。
おーっ!タブレット使えてますか?便利ですよね〜。
今回のご紹介したAmazonプライムのサービスは、会員になっていればタブレットでも利用できます。(アプリが必要)
映画は新作こそないですが(有料で観れます)、手軽に見ることができるので、とてもいいグッズだとおもいます。
ほんのこの間まで、レンタル屋が主流だったんですが、今やビデオオンデマンドですもんね。便利になりました。
楽したい、ものぐさなワタクシにはモッテコイです。

管理者のみに表示

トラックバック