チキンマン Chicken Man (北千住) / チキンまるごとぉ〜、ローストたべちゃお!

今回は、ローストチキン

ん〜、いいね〜、美味しいね〜。
これから、クリスマスを迎えるでしょぉ〜。
クリスマスはチキンだもんね〜。
ということですが、北千住にローストチキンのお店ができました。

じつはオープンは9月。

我輩、オープンしてすぐに行ったのですが、なんか、アップし忘れちゃった。
ごめんちゃい。

でもこれから、チキンの季節だから、要チェックなお店ということで、遅ればせながらのレポです。

場所は、北千住西口。
TSUTAYAをひだりに入って、少し行った左側。

こちら
チキンマン Chicken Man」さん。
IMG_4209.jpg
うわぁ〜、鳥男だぁ〜っ! (^^)/
IMG_4211.jpg

早速、入ってみましょう。
(あ、この日は、雨だったんだよね〜。)

店内は、カウンターのみですが、丸いカウンターテーブルが2つくらいあります。

メニューはこちら。
IMG_4203.jpg

我輩、とり、好きなんだよね〜。

特に、フライドチキン、大好き!!
もー、大好き!!

つーことで、「からあげ」に目がいきましたが、ノンノン。
ここは、やっぱり「ローストチキン」でしょ。

「ハーフ」(800円)をオーダー。

おぉ〜、おくには、ロティサリーオーブンがあるね〜。
まわってるね〜
焼いてるね〜。
(^^)

しばし待って、できたみたいですね〜。

こちら。

IMG_4204.jpg

おぉ〜!!

いい感じ。

ランチはポテトがセットになります。

こちらも、ポン。
IMG_4205.jpg

チキンが、いい色目で焼けてるのわかりますぅ〜。
(^^)

ふふふ。

では、いただきまーす。

(^0^)

噛むと、鶏肉の旨味がでてきて、おいしい。
焼き加減も、いいね〜。

我輩、このね、皮の部分が好きなんですよ。

脂がのっていて、でもパリッとしていて。

ふふふ。

お味は、塩味ベースのプレーンタイプ。
変にスパイシーな感じではありません。

お店の見た目からの印象だと、ちょっと独特な味がしそうなんですが、そんなことなく至ってプレーン。
だから、食べやすいと思います。

もちろん、美味しい。

ポテトは、脂を吸って、とてもおいしい。
まぁ〜、デブ好みのおじゃがになっております。

そういえば、毎日通飲食店街にも、「ロティサリーイン」さんがありますね。
あちらのチキンはローズマリーなどのハーブを効かせています。

こちらとは対照的なお味です。

こちらは、六本木やアメ横にもお店があるんですが、北千住店はメニューを絞っているみたいです。
menu2.jpg

menu2_2.jpg

これでも、ちょっと迷っちゃう感じですよね〜。
夜は、バール感覚でちょっと摘んで呑んでってのが、いいかもしれませんね。

クリスマスイブの前には、要チェックですよ!!

美味しかった。
ごちそうさまでした。

HPはこちら


チキンマン 北千住

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鳥料理 | 北千住駅牛田駅千住大橋駅






コメント

マルルさんは焼鳥の美味い店はご存じですか?
子供の頃の夢はローストチキン丸々一羽かぶりつく事でしたが 実際大人になると意外とこのローストチキン食べないのですよね それにしても又々又々マルルさん 嗅覚良過ぎ 素晴らしい店を探し出しましたね 読んでると想わずよだれが~ ビールと共にワシワシしたいですな~
Re: マルルさんは焼鳥の美味い店はご存じですか?
>しぼ犬様
コメントありがとうございます。
日本人にはローストチキンってなかなか馴染みが薄いですが、これからクリスマスもくるので、絵になる一品かなぁと思ってます。
照り焼きもいいのですが、ロティサリーで焼くのとは違う味わいがあって、いいですね。
「焼鳥」なんですが、だいたい誰もが「ここの焼鳥、うまいんだよぉ〜」っていうお店をそれぞれ持っているんじゃないでしょうかね。
私は、北千住のお店になりますが、「五味鳥」さんがおいしいなぁと思います。
ブロイラーの鳥だけを扱う「遠山」さんも、かなりディープな感じでおいしいです。
ここ良さ気
クリスマス用にローストチキン屋さんを探していたのですが、ここは良さそう。問題は、板橋区からだと足立区は不便と言うこと。
昔は、西新井に住んでいたので、よく北千住、うろうろしました。
Re: ここ良さ気
>いたばし区のばら様
コメントありがとうございます。
うーん。板橋区ですと北千住や足立区はちょっと不便ですよね。
最近、ブログ系の知人で、「マツコのしらない世界」に出た方がいまして、彼が板橋区のチャーハンを紹介していたんです。
すごく、美味しそうだったんですが、板橋区はあまり行ったことがないので、どうやっていくものかなぁと思ってしまいました。
板橋区は商店街も多いみたいなので、とてもいい感じですよね。
西新井からバス
たぶん、私的には、西新井から池袋行きのバスで、西巣鴨か池袋で降りるのが一番近いかなと思います。

マツコの回、観ましたー。ほとんど全部知ってる店です。
私は彼とは面識ないのですが、あのブログにリンクが貼ってありましたので、多分私と繋がってる誰かとは繋がってるぽいです。他の板橋ブロガーとか。
足立区では、東京ホルモンズの方がよく板橋にいらっしゃってて、時々つるんでいます。
また足立区うろうろしたいです。個人的には、都内で一番美味しいうどん屋は、西新井のさぬき茶屋だと信じています。
Re: 西新井からバス
>いたばし区のばら様
コメントありがとうございます。
あ! 西新井の「さぬき茶屋」さんですよね。
気になってるんですが、まだ、行ってないんです。
これは、早速行ってみたいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

トラックバック