R Baker アールベイカー (北千住)/ TSUTAYAが手がけるパン屋さん関東一号店!

北千住西口の「TSUTAYA」さんが大改造!
リニューアルしました。
レンタルショップは2階からになり、1階はTSUTAYAのスマホショップが。
ところがその1階、半分が工事中になっていたんですが、この度パン屋さんがオープンしました。

こちら。

「R Baker」 (アールベイカー)さん。
CIMG0884.jpg
じつは、こちらの「R Baker」さん。
TSUTAYAさんが手がける、自家製酵母のパン屋さんなんです。
2014年9月に大阪市中央区に1号店ができて、この度オープンした北千住店は、2号店!
そして、関東エリアでは1店舗目なんです!!
CIMG0878.jpg

花屋さんみたいな感じで、シャレオツ〜。

CIMG0877.jpg

あらら。
北千住、すごくない?

早速、はいってみました。

店内は、結構たくさんの種類のパン

おいしそうだから、買っちゃおっと。

トレイをとって、あれこれ乗せちゃましょう。

お会計カウンターでは、コーヒーをオーダーできます。
イートインもできるんですね。
140901_3.jpg

コーヒーは、味など4種類から選べます。
それも、小さいサイズが100円!

これは、うれしいね!

我輩は、マイルドブレンドのMサイズをおねがいしました。

「メンチカツとタマゴのサンドイッチ」
「メロンクロワッサン」
「レッドカレーパン
「ジャーマンソーセージのパン

の4つ。

合計、1140円。
CIMG0879.jpg

ちょっとしたランチの値段になっちまった・・・。

ま、そーさね、我輩が食べるんですがね、1個とか2個とかじゃないでしょ。
これくらいは、食べるですよ。

こちらの嬉しいところは、イートインコーナーが充実してること。

カウンター席が7席。
椅子の間隔は広めで、電源コンセントがあります。

大きなカウンターテーブルがあり、こちらもゆったり14席。

さらに奥には、テーブル席があります。

先のカウンター席からは、ガラス越しに厨房がみえて、材料を選んでいるところなど、作っている工程を見ることができるんですよね。

では、いただきまーす。

あ、なかなか、いいじゃん。

CIMG0880.jpg
タマゴサンドはタマゴのしっとり感が美味しい。

ソーセージは大きくてボリューム満点。
CIMG0881.jpg

レッドカレーパンは、すごく辛い!

メロンクロワッサンは、ん〜、一緒にするとお互いのいいところがなくなっちゃいますね。
オリジナリティーはあるんだけど、これだったら、普通のクロワッサンのほうが、いいなぁ〜。
クロワッサンって、口に入れた時にバターの香りがフワァ〜っとするのが、いいんですよね。
それが、なくなっちゃってる。

そういえば、名古屋に行った時に地下街で、今風のパン屋さんなんだけどイートインの席が結構あって凄く混んでいるお店がありました。

あぁ〜、いいなぁ〜、はいってみたいなぁ〜。とおもっていたら、そんなお店ができちゃった!

やっぱり、パンは、美味しいよね〜。

今回は、とりあえずレポなので、また、おいおい追レポしていきたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

それから、もう一つ。

こちらのお店、TSUTAYAのスマホショップとまるまる繋がってます。
なので、パンを食べながら
「あ、あの、スマホケース、いいなぁ」
とか、眺めることができるんです。
CIMG0883.jpg


R Baker 北千住店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 北千住駅千住大橋駅牛田駅





コメント

TSUTAYAのレンタルパン
最近企業が異業種へ進出するのがトレンドとなっておりますが TSUTAYAさんのパン!ありがちな中途半端では無く本格的ですね 一度食べて見たいもの 写真からも伝わってきますが 流石マルルさん ペロリと平らげましたか!?
Re: TSUTAYAのレンタルパン
>しぼ犬様
コメントありがとうございます。
あははー!レンタルパンとは、なかなかお上手じゃあーりませんか!!
パンはその方のお腹の具合で調節できるのでうれしいです。
ワタクシもパン、大好きです。
っていうか、レンコンとタルタルで、レンタルパンって作ればいいのにね。
追記
ウマい!座布団3枚!!
Re: 追記
> ウマい!座布団3枚!!


ヤッタ!!!
(^^)v


管理者のみに表示

トラックバック