伊勢神宮(内宮)、「一升ぴん 伊勢内宮店」/お伊勢参りとおいちい松坂牛の焼肉ぅ〜。

伊勢神宮の外宮からはバスで移動です。

バスで約10分ほど、皇大神宮(内宮)に到着。

こちらは、天照大御神様をお祭りしているんです。
CIMG0498.jpg
CIMG0499.jpg

大鳥居をくぐると、すぐに宇治橋があります。
こちらを渡って、進んでいくと、

とても綺麗な日本庭園(大正天皇御手植松)。そのまま進むと、目の前にとてもパワーのある木。
CIMG0500.jpg

CIMG0501.jpg

この奥に御正宮があります。

こちらも、撮影禁止のため画像は無し。(^^;)

他にも、もっともっと広いんですが、先を急ぐので、御正宮のみの参拝です。

えっとえっと、この後、さっき来るときのバス停あたりに気になるお店があったんですよね〜。

そこに行ってみましょ。

こちら。

「一升びん 伊勢内宮店」さん。
CIMG0511.jpg

松坂牛ぅ〜。(^^)  うしくん、うしくん、どうしたの?(^^)

実は、特急しまかぜのなかで、「伊勢だったら、松坂牛じゃん?」という感じで急遽、食べることになったんです。
やっぱり本場だもんね。
食べなきゃよ。

こちらがメニューね。
CIMG0502.jpg

うーん。
コースのいいんだけどなぁ〜。
でもこのあと、いろいろ食べ歩きしたいからな〜、ということで、単品をチョイス。
まぁ、ちょっと、おつまみ程度でいただきましょ。

注文したのは、この3品
CIMG0504.jpg

松坂牛特選サーロイン (2850円)
CIMG0503.jpg

松坂牛特選赤身(1500円)
CIMG0505.jpg

松坂牛レバー(800円)
CIMG0506.jpg

これを、ビールでいただきましょ。(^^)


焼肉、やきやきぃ〜🎶

こちらが、特選サーロイン
CIMG0508.jpg

(^0^)

うぅ〜ん。とけるぅ〜。とけるぅ〜。
あ 、 なくなった。
うふふ。
おいしい。
これなんだね。これが、松坂牛でっせ!(^^)
脂が、甘いんだよね。

こちらが、特選赤身。
CIMG0509.jpg

でもね、こちらでも十分おいしいよ。
赤身って言っても、適度に脂のってるし。
柔らかいし、美味しい。
我輩的には、こっちの方が好きかも。(^^)

そして、松坂牛レバー。
CIMG0510.jpg

いやいや、美味しい。
臭みもないし、まろやか〜。
あはは、美味しい!

よく歩いたから、ちょっと一休みだね〜。

お店の方もとてもいい人で、お水、お代わり、たくさんくれました。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

さて、まだつづきますよ。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 五十鈴川駅






コメント

"犬怒"…嬉
まだ 続く…ですか~ このブログ続けて読む勇気無くなりました~(犬嬉) ひつまぶしに松坂牛!ここまで凄いの見せられた日にゃ 心臓バクバクもの いやはやうまらやしいの一言!(この後思い切り楽しみですね~)
Re: "犬怒"…嬉
>しぼ犬様
コメントありがとうございます。
まだ、つづくんですよぉ〜。すみません。
結構、食べ歩いちゃったので、一件ずつアップしてます。
松坂牛も、美味しかったです。これが本場の松坂牛なんですね。
もっと食べたかった。 カードで払うから、食べたかったです。
1枚目の写真の構図・・・
マルルさん、お久しぶりですm(__)m

先日は私のブログにコメントをいただきましてありがとうございました。ブログの方でもお返事しましたが、返信があまりにも遅くなってしまいました。すみません。

話は変わりますが・・・(笑)

1枚目の写真の構図が私が撮ったものとほぼ一緒で良い意味ではにかんでしまいました(*^_^*)

伊勢は良い所ですよね。今度は本格的にグルメを追いかけに行きたいな(笑)
Re: 1枚目の写真の構図・・・
>tanisunn様
コメントありがとうございます。
お久しぶりですぅ〜。

ちょうど偶然、時期を同じくして、お伊勢参りにいってきましたが、とてもよかったですね〜。
おっしゃる通り、次回はもっとグルメを追いかけたいですね。
あ、そうそう、1枚目の写真の構図。本当同じでしたね。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック