シャポーブラン サンロード店(名古屋)/名古屋のモーニングは魅力的で楽し!

二日目(最終日)でございます。
名古屋にきたら、モーニング食べなきゃよ!

つーことで、モーニング食べにいきましょ。
そうしましょ。

ま、ネットで調べてみたら、何軒かあったんですが、名古屋駅周辺ということで、「シャポーブラン サンロード店」さんに向かいます。

えっと、開店は7時半だから、それに間に合うように行けばいいでしょうね。

なーんて、いってみたら。

ならんでる!
開店前なのに、すでに、ならんでる!

CIMG0452.jpg
あわてて、我輩たちも、ならびます。

7時半に開店し、順番に席に案内されました。

1回転めに入れました。
CIMG0460.jpg

やった!

こちらのモーニングは、パンのバイキングなんです。
CIMG0453.jpg

ドリンクを1杯にサンドイッチやいろんなパンが食べ放題になるんです。

まずは、ドリンクのオーダーね。

我輩は、ブレンドコーヒーにしましょ。
そうしましょ。

さて、パンを取りにいきましょうね。

入り口付近のバイキング台にとりにいくんですが、これが、割と種類があるんです。
CIMG0455.jpg

まずは、こちらを持ってきました。
CIMG0457.jpg

大人気のお店なので、あっという間に、パンがなくなっちゃうんですが、補充もてきぱきしていていい感じです。

こちらのお店は、もともとは洋菓子店でケーキを席でいただけます。
CIMG0454.jpg
なので、ケーキセットメニューもあります。

でも、モーニングはこのようにパンのバイキングで大人気なんです。

そんな感じなので、店内はすぐに満席。外には行列ができちゃってます。

周りを見ると、老若男女さまざま。

みなさん、てんこ盛りにパンを持ってきてますよ。

バイキング、楽しい!

我輩も持ってきたパンを、いただきまーす。

パンなんですが、おかず系のパンはサンドイッチくらいですね。
あとは、甘い系のパン。

これで、490円ですから、いいじゃないですか。

あとは、皆さん、ほとんどの方が、一回につき「ゆで卵」を1個とってきます。

隣の席のお嬢さんなんて、3回パンを持ってきてそれぞれ「ゆで卵」1こずつだから、合計3個だよ。

たべすぎじゃね?(^^)

なーんて、我輩も2個たべちゃった。
ふふふ。

結局、いろいろ取り合わせて2皿分たべました。
CIMG0459.jpg

なかなか美味しかったですよん。

ネットでモーニングとわざわざ検索しなくても、名古屋の喫茶店はそれぞれ満足できるモーニングをやっていますので、また行く機会があったら絶対に朝ごはんはモーニングにします!

美味しかった。
ごちそうさまでした。

シャポーブラン サンロード店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅





コメント

モーニングと言えば東京ではルノワールが好き
名古屋の名物であるモーニング サイドメニューが沢山付いてくるのが有名ですがパン食べ放題とは!これは行列必至ですね それにしても犬は何度か名古屋詣でしてましたが 名物モーニング 何故かこれ食していないんですよ~ビジネスホテルの無料朝食ばかりでしたね
Re: モーニングと言えば東京ではルノワールが好き
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
いやいや、でもホテルの無料朝食はデフォですよね。だって、無料ですよ!!
ワタクシなら、それたべて、それからモーニングたべに行きます。(^^;)
名古屋のモーニングの特徴として、「ドリンクを頼むと、そこにパンやゆで卵やその他が付いている」という構成。東京だと、「トーストを頼むとコーヒーが付いてくる」という構成。結果は同じですが、なんか名古屋のほうが太っ腹なような気がします。好きです。
初めまして
マルル一等兵様。初めまして。
愛知出身で、最近東京へ引っ越してきたばかりの、ちょっこと申します。

ひつまぶしに、手羽先、モーニングと、名古屋を満喫していただいて、地元出身者として、とても嬉しく思います。

私も食べることが大好きです。
東京でも色々食べ歩きをしようと、ネット検索していたところ、こちらのブログに辿り着きました。
北千住には、頻繁に出没しているので、とても参考になります。
また、時々お邪魔させていただきます。
Re: 初めまして
>ちょっこ様
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて感謝です。(^^)
今回の名古屋旅行はとても美味しく、名古屋を満喫しました。
どれも大変に美味しかった!
新幹線で1時間半ですよね。近いので、本当に頻繁に行きたくなっております。
まだまだ、この後もでてきますので是非見てくださいね。

このブログは北千住の飲食店が多いので、なにかご参考になればうれしいです。

管理者のみに表示

トラックバック