2015年05月の記事 (1/2)

カフェ/女性に大人気!しっかり食べられるカフェ食堂/北千住 一歩一歩のカフェ食堂

入ってびっくり!奥にひろ〜い店内


こちらのお店も4月1日にオープンした新しいお店です。
北千住西口、駅を出て正面に大きなスーパービジョンが2機あるんですが、その向かって右側。
ちょっと小さめのスーパービジョンが付いているビル。
これが、「きたテラス」といって、飲食店やドラッグストアが入った商業ビル。
こちらに入っているお店です。

エレベーターで2階にあがりまして、左側奥にあるお店。
一歩一歩カフェ食堂」さん。
DSCN0622.jpg
[ 続きを読む » ]

和食/NewOpen! 綺麗で気持ちの良い和食ダイニング。開店! /北千住 新(あらた)

土日限定でランチをやってます。


また、新店ができてました。
北千住西口。
駅前の路地を入ったところに、こんなお店が出来てました。
DSCN0588.jpg

木の桐子細工みたいなお店です。
えっと、えっと、名前は・・・。
[ 続きを読む » ]

和食/NewOpen! ゆったりとカジュアルに馬肉料理。/北千住 炭焼さくらや

ザ・プライスの隣。新店オープン。


またまた、新規オープンのお店、みっけちゃった!
北千住西口、元のイトーヨーカドーだった「ザ・プライス」。
その隣に、こんな看板を発見!
DSCN0569.jpg

ちょいちょい!
なになに?

「さくらや」とな?

カメラじゃなさそうだし・・・・あ、「馬ハンバーグ」ってかいてある・・・ってことは、・・・さくら肉・・・。

馬肉のお店か?

つーことで、トツゲーキ!!
[ 続きを読む » ]

ご存知有名店のお取り寄せグルメ特集 {マルル’s セレクト}

「マルル’s セレクト」 第二弾として「ご存知有名店のお取り寄せグルメ特集」をお送りします。
[ 続きを読む » ]

今回の特集は〜メンズ倶楽部〜  {マルル’s セレクト}

マルル一等兵がご紹介する、アドコーナー。
[ 続きを読む » ]

レビュー/やっと見つけた! iPhone6Plus用のバッグ / EDC Bag

iPhone6Plusが入るのがいままで無かった!


去年iPhone6Plusを購入してから、ずっと専用バッグをさがしてました。

例えば、ショルダーバックのベルトにつけたり、バックパックのベルトにつけたりできるようなバッグね。

iPhone6用のは結構あるし、市販のアウトドア製品でも問題なく入るんですが、6Plusになると全く無かったんです。

アウトドア用のでも、もう少しで入らない。

それが、今日、東急ハンズに行ったら、偶然見つけたんです。

これ!
DSCN0606.jpg

「EDC Bag」

[ 続きを読む » ]

タイ料理/駅から遠いけど、ファンが多いタイ飯屋さん/北千住 ブアールアン

確かな味と気さくなママさんで人気店


久しぶりのランチに伺いました。
こちらのお店は、駅からは遠いんですが、とても良いお店なんです。

こちら、「ブアールアン」さん。
DSCN0564.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/NewOpen!自家製パンも売ってるこだわりビストロ/北千住 SUZA bistro(スザ ビストロ)

出来立てホヤホヤです。お店も、パンも。


国道4号線沿いに5月11日にオープンしたビストロに行ってみました。
以前は、「錠屋」さんというラーメン屋だったところです。

嬉しいな〜。
また、北千住に新しいお店が出来たよーん!(^^)/

「SUZA bistro」( スザ ビストロ )さんです。

DSCN0534_2015051420410071e.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/スカイツリーお膝元のカウンターお手軽洋食/押上 とこだい

GWのスカイツリーは超混雑!



DSCN0459.jpg

GWをふりかえり....。
5月5日は「こどもの日」。
その日に、我輩、ちょっちゅ散歩に出かけました。

東京スカイツリー近辺。

北千住からだと、東武スカイツリーラインで、「とうきょうスカイツリー駅」へ。
かつての業平橋ですね。

電車にのって、ものの十数分で着いたんですが、駅降りて思った。
[ 続きを読む » ]

レビュー/ソニー Bluetooth ワイヤレスポータブルスピーカー  SONY SRS-X11

SONYのワイヤレススピーカーを買ってみた


ちょっとヨドバシのポイントがたまったので、前から気になっていたBluetoothのワイヤレススピーカーを購入(ポイントで)しました。

ちょっと前もSONYのヘッドホンを買ったばかりなんですが、やはり音楽が好きなので、その出口となるスピーカーはいろいろ気になるんですよね。

そして今回購入したのは、こちら。
DSCN0391.jpg

「SONY SRS-X11」
[ 続きを読む » ]