FC2ブログ

2015年04月の記事 (1/1)

和食/GWだー!まぐろきっぷでマグロだーっ!。/三崎港 回転寿司さん和

京急「みさきまぐろきっぷ」で一日あそぶぞー!


プレGWの29日。
我輩は、友達と、まぐろをたべに行きました。

京浜急行がやっている「みさきまぐろきっぷ」でご存知ですか?
神奈川県の三崎でまぐろを食べようという企画物きっぷなんです。
京急の電車、バス乗車券とまぐろ食事券とレジャー施設券がセットになっていて、大人だと品川乗車で3060円。

これを使って、行ってきました。
IMG_3988.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/エキチョクで使いかっての良い洋食喫茶/御茶ノ水 スワン食堂

駅直結の新スポット。土日は穴場。


東京メトロ 新御茶ノ水駅。
この周辺がここ2年くらいで変わった変わった!!
もー、すごいくらい変わった!
商業複合ビルのでかいのが2つもできて、それも繋がってて、レストランが結構あって、すごいね。

そんな新御茶ノ水
駅直結(エキチョク)で「ソラシティプラザ」というのがあります。
そちらのB1がレストランやコンビニがはいっていて、今回はこちらでご飯をたべました。
「スワン食堂」さん。(も〜、画像、みえないっす!)
RIMG0035.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/創作オムライスがいろいろ!セットでお得で満腹ランチ/北千住 キッチンエッグス

北千住千住大橋の間にある洋食屋さん


ちょっと前に、北千住に創作オムライスのお店ができたんです。
なんどか見かけてはいたんですが、なにしろ場所が悪いところにあるんです。
北千住の駅からだと、15分くらいはかかっちゃうかなぁ。
国道4号線沿いなんです。

こちら。
IMG_3955.jpg

「Kitchen Eggs  キッチンエッグス」さん。
[ 続きを読む » ]

そば/究極の塩だし・・とは・・写真が怪しい〜/北千住 究極の塩だし そば助


かつて、北千住の西口に「そば千」という立ち蕎麦屋がありました。
わりと夜遅くまでやっていて、ちょっとお腹が減った時など、すごく重宝してました。
その「そば千」さんが閉店しちゃってから、西口の駅前にの「富士そば」以外に、ちょこっと入れる『立ち蕎麦屋』さんがなかったんですが、できたんですよ〜!

それも、かなり使い勝手良さそうな24時間営業のお店。

「究極の塩だし そば助」さん。
DSCN0382.jpg

[ 続きを読む » ]

レビュー/ノイズキャンセル&Bluetoothヘッドホン、SONY MDR-ZX770BN

新発売のSONYのNC/BTヘッドホンを買ってみた


えっと、我輩のブログは、食べ歩きのブログなんですが、我輩家電といいますかデジタルものといいますか、そんなものがとてもすき。
なので、それ系のレビューもちょこちょこしたいと思っております。
「これから買おうかな」って言う人のご参考になればと・・・。

さて、今回はヘッドホンです。

SONYの「MDR-ZX770BN」というヘッドホン。

外箱がこちら。
RIMG0015.jpg
[ 続きを読む » ]

居酒屋/味よし、雰囲気よし、そしてセンベロ! 武蔵関 丸忠


オヤジグルメツアーの2軒目。

こちらでございます。

(^^)
DSCN0352.jpg

「大衆酒蔵 お食事処 丸忠」さん。
DSCN0353.jpg

うわぁ〜。 この雰囲気は・・・我々は・・・・初かも・・しれな・・・。
[ 続きを読む » ]

洋食/ワンランク上の美味しさと親しみやすさがマッチングぅ〜!/武蔵関 洋食


またまた、やってきました。
オヤジグルメの会。
「ちょっとサイクル早くね〜の?」と、メンバーの方々からもそんな声が聞こえてきましたが、まぁ、みんなで食べるのは美味しいし楽しいですからね。
いいのいいの。(^^)
そして、今回は、Uターン(美味B級)さんの幹事でして、来ましたのは西武新宿線の武蔵関駅。

武蔵関

もーさ、関取しか思い浮かばないという、ヲデブ脳の我が輩。

もちろん初めて降りる駅でございます。

まずは、武蔵関駅前通り商店会にある「洋食 三浦亭」さん。
DSCN0332.jpg
[ 続きを読む » ]

いろいろ落ち着かなくって・・・。


急遽の引っ越しだったため、FC2ブログさんの操作も慣れてなくて
手を加えながらの公開になっております。

騒がしくて、すみません。
m(__)m

ただ、前よりも明らかにできることが多くて、かなりびっくりしてます。

落ち着くまで、しばしお待ちくださいませ。(^^)

ある日の隅田川縁の風景

写真は「ある日の隅田川縁の風景」です。パノラマで撮ってみました。

カレー/カレー屋さんのカレーうどんは、あったかいんだからぁ〜♪/ 北千住 J’s curry ジェイズカリー


カレー屋さんのカレーうどんは、あったかいんだからぁ〜♪

FC2ブログさんに移転後初アップになります。
なので、ちょっと軽めの記事を。

北千住でランチをしました。
ちょっと肌寒いので、あったまろっか、ね。
DSCN0367.jpg

J’s curry ジェイズカリーさん。
[ 続きを読む » ]

おっ!みつけた!! Amazonで賢く買う方法〜。


我輩、結構、ネットでポチっとするタイプなんです。
ついつい、ポチってしまいます。
一番使うのは、やっぱりAmazonかなぁ〜。
翌日届くしね。(^^)

次に楽天。
Amazonほど安くないんだけど、店数がおおいよね〜。

そして、ヤフーショッピング。
Tポイントがつくよね〜。

ま、だいたい楽天でショップを持っているお店は、ヤフーでも持っていたりするから、どちらでも同じようなもんですね。

でも、ここで、いつも思うことがあるんですよ。

Amazonって、ポイント、無いのかなぁ〜?

ポイントは、あるんだよね。
でも、すべての商品につくわけじゃないんですよね。

だから、わりと、Amazonを使う我輩としては、「ま、ほかよりAmazonが安いから、いいっか。」で納得していました。

でもね、今日、見つけちゃったんです。

Amazonの買い物で、ポイントをもらう方法!
(正確に言うとAmazonのポイントではないんですが、ポイント交換でいろんなものに交換できる)

ハピタスっていう、ショッピングモールを経由するんです。

ハピタスって、あのぉ〜、モンストのタスじゃないですよ。

もちろんハピタスへの登録が必要なんですが、ハピタスにログインして、そこからAmazon(楽天やヤフーやその他のショップも多数あり)に行って、ショッピングをすれば、1%のハピタスのポイントがもらえるんです。
そして、そのハピタスポイント490ポイントでAmazonの500円分のギフト券と交換できるんです。(その他の交換もあります)

どぉ〜?

得じゃね?

たかが1%・・・されど1%ですよぉ〜。

それに、その時のAmazonの支払いをクレジットカードで払えば、そのカードのポイントはもちろんゲットできるので、2重取りになっちまう。
🎶なっちまう  なっちまう
🎶 暑いぜ 太陽の 季節ぅ〜

(注意、Amazonのポイントは期間限定だそうです。)

というわけで、ひとまず、見てみてもいいかもね。

↓のリンクやバナーをクリックすると、ハピタスに行きます。