2014年01月の記事 (1/1)

ワシワシ二郎系あり、醤油系あり、ブラック系あり。万能なラーメン屋。 浅草 きび太郎

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

カレーときたら、つぎはラーメンでしょ!

さすがに、ラーメンは飲むよ。スープを!!

ということで、来たのは浅草です。

ちょっちゅ浅草に用事があったので、まぁ、ついでにラーメンでも食べよっかてね。

さて、どこで食べようか。

浅草は観光地化しておりまして、なかなか我が輩の鼻がピクピクいうお店が・・・。
あ、たしか、ビューホテルの向かいあたりに、なんだか盛り多めのお店があったような。
ちょっと行ってみましょう。

あ、あったあった。

ここだっけかな?

「醤油らーめん きび太郎」さんです。


場所は、国際通り。
浅草ビューホテルの向かい側です。

なんか、外観は、どっちかというとインパクトなさげな感じ。

ま、ちょっと入ってみましょう。

入るとすぐ左に券売機があります。


うわっ!
種類、多っ!!(^^)//


どーする!どーするよ!!

なんかさ、すげーよ。

なんか、全然系統の違うラーメンがそろえてあるような・・・。


でも、我が輩の目にとまったのは、やはり


「ガッツリ」。  (^^;)


だってさ、ほら、これでさ、ほら、Nのさ、Hのさ、Kのさ。

 ね。

「ガッツリ 飯」だぜ! ベイベ!

ということで、ガッツリの「豪快ラーメン」(690円)を購入。

店内はテーブル席もありますが、ほとんどがカウンター席。

我が輩は、もち、カウンター席にすわりますよ。

ちょっとね、気になったのが、こちらの壁に貼られた写真の数々。


なんだか、完食しました写真のようなんですが・・・。

え?

なんと、「634盛り」なるデカ盛りラーメンがあって、それの完食者のお写真だそうな。

おぉ〜、634・・・。

あぁ! スカイツリーの634m(ムサシ)にちなんでるのね〜。

麺が634グラムあるんだそうです。
となると、具やらスープやらいれると、軽く1キロは超えるね。

凄いなぁ〜。
興味あるけど、たべられるのかなぁ〜。

ざっとみたところ、「ベーコンさん」って方が、何度も完食していらっしゃいますね。
すごい!

ま、さてさて、そんなこんなしていたら、きましたよ。

「豪快ラーメン」
こちら!!


・・・・かるく、 山・・・。


アップでぽん!


チャーシューぽん!


厚いね。(^^)v

あ、チャーシューと一緒に写っている泡みたいなのは何だって?

背脂だよ!!
背脂!!

でも大丈夫。
もやしも入ってるしね。
ほら、もやしは、背脂の脂質を分解してくれると言われてますからね。(ウソ〜ん)。

では、いただきまーす。
(^^)

って、麺、太っ!!(^0^)/


うわぁ〜。
これ、ワシワシ系ですぞ!

おぉ、噛みごたえあるぅ。
ワイルドな味に、麺が負けてないね。

そしてスープは、鶏のダシがでていて、美味しいじゃん。

チャーシューも、厚めで、いい感じです。

美味しいです。

ところで、他のメニューも気になるんですよね。

澄んだスープで細麺の「鶏そば」。
中太麺で黒いスープの「浅草ブラック」
いわゆるベーシックな感じの「醤油」。

どれも、気になるんですよね。

これは、ちょっと浅草に来たら、しばらくはコチラでローラーするか。

ということで、美味しかった。
ご馳走様でした。


きび太郎
東京都台東区浅草2-13-3 都ビル1F
03-5828-9200
月〜金 18時〜翌5時
土 11時半〜翌5時
日 11時半〜22時
祝 11時半〜
無休


[#PARTS|USER|78176#]


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

うほほっ!「カレーは飲み物」。さぁて、ぐびぐび飲んじゃいましょう〜。 秋葉原 カレーは飲み物。


年が明けまして、「沖縄ネタ」が数回続きました。
今回は、グルメネタですよ〜ん。

我が輩、北千住のグルメネタが多いのですが、次に多いのが秋葉原エリアなんです。

今回は、その秋葉原のお店です。

こちらの方のブログレポを拝見し、かなりの衝撃を受けちゃったんすよ。

だってさ、これだもん。

(^^)//


どーよ!!

あっはっははは!

どーよ!!!


これ、店名。(^^;

ということで、来ております。

場所は、秋葉原駅おりて、昭和通り(首都高の通り)を上野方面へ。
上り車線側にあります。

あはっはっは。
ダメだ!
わらってしまう。

早速、はいりますね。

まずは券売機で食券を買います。


えっと、メニューは2種類のみ。
「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」。
それぞれ、ライスの盛りでボタンがあります。

小盛り、中盛り、大盛り、山盛りの4種類。


お値段はすべて790円!

おー!わっかりやすいね。

どれにしようかなぁ〜。
(^^)〜

ということで、我が輩は、「赤い鶏カレー」の中盛り。

席はカウンターのみ。

席について食券を渡します。

するとね、なんか、かいてあるの。
目の前に・・。


え”〜っ!
トッピング、できるんだ。
それも、無料〜っ!

すげーっ!

ライスの大盛も無料だし、トッピングも無料なんだ!

なになに・・・。
トッピングは、3つまで選べる・・・・って!
すげーーーっ!!(^^)//

他のお客さんの様子をみてみると、出来上がり間際に「トッピングどうしますか?」と、店員さんがお客さんに訊いております。

まるで、じろー!
二郎っぽい。

我が輩は、ちょっと消極的に(1)と(6)にしようっと。
味玉とパクチー。

ま、初回だから、3種じゃなくて、2種でようすをみましょうかね。

そろそろ我が輩の番かな?

「トッピングは?」

と、二郎的な訊かれ方っす。(^^)

「えーっと、ね、1と6で。」(^^)v

つって、きたのが、こちら。

まずは、ライス。


ほほー。
こちらに、トッピングが乗っているわけね。

アップでぽん!


よこからもぽん!


そして、別盛りで出て来たカレーが、こちら。

って、おい!!


溢れこぼれてるじゃん!


やよい食堂か!

すげー。

なみなみだよぉ〜。

たまりませんよぉ〜。
いただきまーす。

(^^)/

お、鶏が沢山はいっている。
大き目に入っています。

味は、ちょっとインドカレーっぽい。
ちょい酸味があって、美味しい。
そんで、結構、スパイシー。
あとから、じわじわ来るタイプ。
頭皮から汗が出てくるタイプです。

美味しい。

キャベツサラダもついていて、シーザー風味のドレッシングがかかっています。

ライスはターメリックライスでしょうね。

この大量のカレーは、かなりうれしい。

ほら、よく、最後の方で、カレーが足りなくなっちゃうパターンってあるじゃない?
これなら、全く心配ないね。

つーか、これ、飲めるね。
カップだし。

ほんじゃま、飲みましょか?
って、・・・なんねーよ!!!

お味は、このお値段では、かなりの満足度です。
カレー自体もしっかりした味付けだし、具が沢山はいっているし。
これは、ちょっと、いいんじゃない。

美味しかった。
ご馳走様でした。

と、終わる所ですが、気になったので、後日、また行っちゃった。

そんで、今度は「黒い肉カレー」の大盛をたべちゃった。
やっぱさ、両方食べないとね。

トッピングは、(1)味玉、(4)ポテトサラダ、(10)フライドオニオンでお願いしました。

この(10)のフライドオニオンは、周りを見ると、割と皆さん選んでるんですよね。

さてさて、きたのは、こちらです。

じゃん!


横からぽん!


なかなか分かり辛いですが、この皿は、すこし深くなっているんです。
なので、量的には、まま、あります。

でてきたときは、ちょっと「おーっ!」って思いました。

味は、マイルドでマッタリ系。
コクがあって、美味しいです。

こちらは、注文がきてから、カレーの一人分を小鍋に移して熱してます。
そのせいだか、ちょっとカレーのお焦げがあったりするけど、ま、いっか。

お肉は、これまた、沢山はいってますね。

そして、面白いのが、大根が入っている事。

黒カレーの方は、マッタリとしているぶん、ちょっと重い感じがしました。

ということで、黒カレーも食べちゃった。

美味しかった。
ご馳走様でした。

カレーは飲み物。 秋葉原店
東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル1F


Youは何しに沖縄へ! 最終章~っ!


もーね、最近、このフレーズ、気に入っちゃって。
つーかさ、Youじゃなくて、Meだけどね。

二日目、ホテルに戻って来ました。
昼間は日が出たので、かなり暑くて汗ばんだので、サッとシャワーを浴びて、ちょろっとベッドに横になったら、あらら、寝ちまっただよ。

起きたら、9時だよ。(^^;
わりと、ガッツリ寝たね。

ということで、軽く夕飯食べましょ。

実はね、朝、ホテルから沖縄DFSまで歩いて行ったんですが、その途中にちょっと気になるお店があったので、そこに行きました。

こちらです。
「手打ち沖縄そば専門店 月桃 安里店」さん


ま、だいたい、こういう坪数の小さいお店は、おいしいに決まってます。

入りましょうね。

カウンターで数席の小さいお店です。

お品書きは壁に。


沖縄そば、ソーキそば、じゅしぃ、の3種類だけ。

・・・それと・・・


なるほど、ダシを選べるのね。

ということで、我が輩は「沖縄そば」(500円)を「こってりダシ」で。
「じゅしぃ」も頼んだけど、売り切れだって・・・。かなぴ。

数分して、でてきました。
こちらね。


うわぁ~、白ーい!(^^)

横からぽん!


いただきまーす。

まず、スープ。
ん。
見ての通り、ちょっと豚骨よりのスープです。
でも臭みもないし、サラッとしていて、美味しい。

そして、麺。
あ、なんだか、麺も、ちょっといままでとは、違うよ。


あ、なるほど。
コチラのお店の麺は、ちょっとモッチリしている麺です。
ラーメンの麺とも違うし、ちょっとコシのあるうどんっぽいのかなぁ。
これは、これで、美味しいです。

あぁ、美味しい。
辛味の「こーれーぐーす」をかけても、いい感じです。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

手打ち沖縄そば専門店 月桃 安里店
沖縄県那覇市安里3丁目1番地8号付近
「安里三差路」から「安里十字路」の間。
電話番号、営業時間とも、不明



[#PARTS|USER|77851#]

さて、こんだけじゃ足りないので、コンビニで、ポテチ他買い込んで食べましたとさ。
そして、就寝~!
・・・・
・・・・
・・・・
zzzzzz
・・・・・
・・・・

おはよー!
3日目、最終日ぃ~。

朝食は、ホテルのバイキング。
今日は、昨日とはちがう盛り合わせでいただきます。

今日は、「ニライカナイ橋」と「せーふぁーうたき(斎場御嶽)」に行って、那覇空港という順番です。
10時にホテルをチェックアウトして、まずは「ニライカナイ橋」へ。

一般道路を一時間弱。

とうちゃーく!

でも、なんと、なんと、なななんと!!
雨が降っている。


厳密に言うと、ニライカナイ橋を見下ろせるスポットなんですが、どう?
いい眺めでしょ。
うふふ。

さて、お次は、このすぐ近くの「せーふぁーうたき(斎場御嶽)」へ。

やっぱり、時期が時期だけに、人が多いですね。
臨時駐車場も満車になりそう。

駐車場から海の方へ公園があります。

そこからの景色。


この「せーふぁーうたき(斎場御嶽)」というのは、沖縄のパワースポットの一つ。
沖縄発祥の島、神聖な島と呼ばれる「久高島」が見える崖にあります。
「御嶽とは琉球の信仰における祭祀などを行う施設である。」(wikiから)。
そして、こちらの斎場御嶽は、その最高位となる御嶽だそうであります。
つまりとても、神聖な場所なんですね。
世界遺産に登録されておりますが、かつては御嶽の全ては男子禁制でり、近いうちに再び「男子禁制」になるとの噂も有り、これは、行っておかなければと思っていきました。


臨時駐車場はなにやら体育館の駐車場みたいなんですね。
ここから斎場御嶽へは、あるいて5分くらいだそうです。
しばらく歩いて、斎場御嶽入口のガイドハウスに到着。
入場券をわたして、まずは、ビデオでガイダンスを観ます。
この、ガイダンスを観た後に、斎場御嶽に向かいます。

なかなか、足場の悪いところを登って行くと、こちらの一枚岩が重なる場所へ。


うわぁ〜。なんか、空気がちがうよ。(ような、気がする。)


もともとは、琉球王国だった島。
それを今、沖縄としているんですが、なんだか、凄く歴史と人間の関係を感じちゃうんですよね。


こちらは、出来ればもっと人の少ない時期にもう一度来たいものです。

今回の沖縄の旅。

凄くよかった!
とっても良かった。

何が良かったかって、沖縄の空気感。

東京は気温が一桁の寒さですが、はやり沖縄は一桁にはならない。
例年より寒いといっても、15度。
やっぱり、過ごしやすいです。
寒いのは、いやだよね〜。

またすぐに行きたいです。

ということで、マルルの沖縄の旅は、これにて終了!!
終わりの方は、食レポがすくなかったですが、今後にご期待ぃ〜。


沖縄、ふつかめ〜。ほぼ旅行レポだぁ〜。

「You は 何しに 沖縄へ!!」

おはようございます!!
沖縄、二日目でーす!

朝食はホテルの朝食バイキング。(食レポなし)

我が輩の宿泊プランは朝食つきのプランです。
なので、明日も朝食は同じバイキング。
明日の事を考えて、全種類は食べないようにしましょう。
とにかく、朝は軽めね。

9時にホテルを出発。
「おもろまち駅」前の沖縄DFSにあるレンタカー屋さんで車をかりて、ドライブな一日です。

まず向かったのは、やっぱ、ここ行かなきゃよね。
「美ら海水族館」

だけども、いやぁ〜、遠かった。
距離にして約85キロ。
三分の二は高速だけど、残りは一般道。

安全運転で・・・・着いた!!

さてと、まずは腹ごしらえね。

水族館内のレストランがランチビュッフェをやっているみたいなので、突撃でーす!

こちら、「レストラン イノー」さん。


お、やってるやってる。1470円ですね。
ま、入ってみましょ。


店内は広いんですが、ほぼ満席状態。
なにしろ、混んでますよ。

でも、我が輩は、一人なので、ちゃちゃっと入れちゃった。

なんか、バイキングって上がるね。
あれ?朝もバイキングだったような・・・。

まず持って来たのは、こちら。


まずはサラダ。
彩り綺麗にね。


そして、おかず。
なんか、ちょっと、よどんだ色とか、言わないの!
ラフテー、芥子菜と豆腐の炒め、紅芋の天ぷら、と沖縄っぽいメニューが嬉しいですね。


そして、こちら。

ジューシー(沖縄炊き込みご飯)です。


もずく酢と汁物。


鶏のやわから煮。


いただきまーす。(^^)/

あは、おいしい。
ラフテー、芥子菜炒めや、紅芋など沖縄料理をいろいろ食べられるのは、いいですね。
普通のお店じゃ、ひとりだと、あれもこれもってなかなか食べられないでしょ。
これ、いいですよ。
ラフテー、やわらかくて美味しいし。

それと、このジューシー。
別に水々しいわけでもないのに、ジューシーというんですよね。
味は、ちょっと中華ちまきっぽい味で、これまた美味しいです。
我が輩、超好きな味。

お替わりで、コチラのおかずをもってきました。


白和え、鶏の唐揚げ、白身魚フライもあります。
魚のフライは、サックサクのホックホクで美味しい。
鶏の唐揚げはとってもジューシーで、美味しい。

ソフトドリンクやデザートも充実してましたよ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

二日目のランチはいろいろググっていたんですが、なかなか決定打がなく、それに初めての沖縄の道で途中のお店を探すのもやっかいなので、とりあえずのコチラのお店でしたが、侮る事なかれ!
なかなかのお味でした。
それに、一人ですから、こういったお店の方が気楽です。

今回のお店チョイスは成功かな。

オーシャンビューレストラン イノー
沖縄県国頭郡本部町字石川424 沖縄美ら海水族館内
0980 48 2745
9時〜11時 11時半〜15時半 15時半〜17時半 (10月〜2月)
9時〜11時 11時半〜16時  16時〜19時 (3月〜9月)



[#PARTS|USER|77787#]

さて、お腹も満たされたので、水族館に入りましょう。
ひやぁ〜。凄い人。
混んでますね〜。

これじゃ、ゆっくりはみられないな。

足早にメインの大水槽へ。




すげ!

でけーっ!

でっかいね〜。(^^)


これが、見たかった!
ので、しゅーりょー。

13時から始まる、イルカのショーを観に行きましょう。
これ、結構面白いらしいんですよ。

水族館の建物を出て敷地内をひだりの方に歩いて行くとあるんですね。
「オキちゃん劇場」


30分くらいのショーですが、イルカって凄いね〜と思っちゃいます。

さて、今日は、忙しいんだよぉ。
本当はもっとゆっくり海洋公園をみたいんですが、先を急ぎましょう。
美ら海水族館をあとにして、レンタカーで出発です。
県道114号を北にいきますが、ほんの数百メートル行った所で左に入ります。

次の目的地「備瀬」です。
こちらは「フクギ並木」として有名な場所。

絶好の写真スポットでっすよ。

臨時の駐車場に車をいれて、散策です。



もう、全く、林なんだから。
凄いよね。


向こう側に海が見えますね。

途中、変なおっさんに声をかけられ「日立製作所って知ってるかい?」
とか言われ、「こっちにおいで」と家の敷地に招かれ・・・・
結局何が言いたかったのかというと、「自分の家の敷地からの景色が『日立製作所のカレンダー』になっている」んだって!
だから見てみろ、同じように撮ってみろ、ということだった。
んで、同じアングルで撮ってみたのがこちら。

正面の島は伊江島というしまで、ちょこんと出ているのは城山(タッチュー)っていうらしい。

海、きれいっす!!

いやぁ、のんびり歩いたけど、いいね。

ここら辺は、家族連れの観光客さんは少ないので、沖縄風情を楽しめました。

さて、お次に移動です。

つぎは「古宇利島」。

ここから東に行った所にある島なんですけど、そこ島へと渡る橋からの眺めが絶景!
しかし、車を止める事が出来ずに写真無し!
うー。参考までにこんな感じ ー> 古宇利島の画像

綺麗だった!

さて、那覇に戻りましょう。

さぁ、ここまでレンタカーを運転してきて、思った事。
「レンタカーのナビはダメダメ!」
まず、データーが古い。
それに、検索に手こずる。

なので、iPhoneのナビアプリを併用してました。
なんならそれだけでも良かったかも。
事前に廻る場所を登録しておけるからね。
レンタカーのナビは、営業所すらも登録されてなかったからね。

いやぁ、疲れるね。
初めての土地でのレンタカーは。

帰りの高速で、睡魔が襲って来て、嵐、歌ったけどダメで、SAで休憩とりました。(^^;)

と、今回は、ここまででございます。
ほぼ、観光レポになっちゃったですが、いかがでしたでしょうか?

沖縄、いいね〜。

「マルル、沖縄に行く」の巻。(2)


前回の続き。
第一日目でございます。


うわぁ~、かなり歩いたなぁ~。
今年の沖縄は、例年よりも寒いみたいなんですが、東京からの我が輩からすると、それでもいくらか暖かいです。
北風が無いのはいいですね。

ホテルのディナーの予約が19時になっているので、早めにホテルに戻る事にしましょう。
ホテルへ帰る途中、気になるお店を発見。

こちら、「アメリカ食堂 サンズ ダイナー」さん。


この、ハンバーガーのタワーに惹かれました。
(^^)


あぁ〜、気になるなぁ〜。
でも、夕飯あるしなぁ〜。
でも、明日は食べる時間無いだろうし、明後日もないかなぁ〜。
じゃ、いつ食べるの?

「今でしょ!!」


気がついたら店内にいました。(^^;


かなりポップな店内は、ガチなアメリカンさ。


メニューを見ましょ。


人気ナンバーワンという、「沖縄バーガー」(924円)をチョイス。
300円プラスで、フライドポテト、ゴーヤリング、オニオンリング、自家製ピクルスがつきます。

それと、ドリンクはもちろん、ルートビアーをたのみました。

きたのは、こちらです。

でかっ!


星条旗が、ささっているのが、雰囲気いいね。


こちらは、ケチャップなどお好みでかけてくださいとの事。


左の「A1」って書いてあるのは、沖縄では有名なステーキソースだそうです。

持つと、こんな感じ。(^^)


さて、いただきまーす。

うっほ。
大きな口をあけても、あごが外れそう。
つーか、口が、裂けるぅ〜。
面白い事に、卵焼きが入っているんです。
目玉焼きじゃなくて、ゴーヤが入った卵焼き。
丸く型をとって焼いてます。

あぐー(豚)のハンバーガーということなので、さっぱりした味です。
牛の臭みもなく、美味しい。

今日、2杯目のルートビアー。(^^)


いいね〜。

ま、ちょっと小腹が空いていたから、丁度いい感じです。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

アメリカ食堂 サンズダイナー
沖縄県那覇市安里1-1-60
098-861-8136
11時半〜翌0時
無休

[#PARTS|USER|77752#]

さて、ホテルに戻って、ディナーの時間までちょっと休憩。

19時近くになったので、夕食夕食ぅ〜っと!

場所は「ホテルロイヤルオリオン」さんの3階にある「サフラン」さん。
洋食のレストランです。


席に案内されますと、ウェルカムドリンクをいただけるとの事。
ビールをお願いしました。

今日のメニューはこちらになるそうです。


メインを(A)〜(C)の中からチョイス。

もちろん、(B)の「穀物牛リブロースのステーキ 茸クリーム 赤ワインソース」で。

みなさん、もうお察しでしょうが、そう、我が輩、1人でございます。
レストランでコースを食べるのに、独りでございます。

周りを見渡しても、ま、独りの方は、とんとおりませぬ。

しかし慣れって怖いね。
じぇんじぇん、平気ぃ〜っ!

さて、まず一品目がきましたね。

「真鯛とスモークサーモンのマリネ ラビコットソース」


ラビコットソースとはフレンチドレッシングにタマネギやパセリなどをみじん切りにしたものを加えて作るんだそうです。

綺麗ですね。

いただきまーす。

おぉ、今日、初めて、魚を食べた。(^^)

真鯛なので、さっぱりし過ぎちゃうところを、ソースで存在感を持たせるような感じで美味しいです。
うん!美味しい。

お次は、「本日のポタージュ」。


ニンジンのポタージュと言ってました。
コクと口当たりはとっても良いです。
美味しい。
しっかり量があるのも、嬉しいです。

パンもきました。
「バケットとクルミのパンとホワイトパン」


コチラのホテルは、一階にベーカリーがあって、パンを売ってるんです。
ですので、パンは自家製。

まぁ、さっきハンバーガーたべたから、パンは全部は食べられないだろうな。(^^;)

さて、メインがきましたね。

「穀物牛リブロースのステーキ 茸クリーム 赤ワインソース」


わーぉ!
結構、大きい。

アップでぽん!

厚みも割と有りますね。
うわぁ〜、ガッツリステーキ!うれしいなぁ〜。

いただきまーす。

まぁ、多分和牛ではないんでしょうが、いえいえ十分です。
そこそこ柔らかいですし、噛めば噛む程、旨味がでてきますし、美味しい。
まぁ、ステーキ好きのY子に見せてあげたい。

それにしても、ボリュームが凄い!
やっぱさ、ここは、沖縄じゃん。
沖縄ってきたら、やっぱりステーキじゃん。
そうしたら、このボリュームは、おもてなし、なんでしょうね。
嬉しいです。

美味しい〜。
ぺろっと食べちゃった。(^^)

あ、そうそう、サラダもありましたね。

デザートは「マンゴームースとフルーツ」。

このマンゴームースのデザートが、おっそろしく美味しい!
マンゴーの口に広がる甘さと酸っぱさ。
絶妙です。

〆はコーヒーで。

あぁ!美味しかった。
ご馳走様でした。

さて、これで沖縄一日目は、しゅーりょーっ!
(^^)/

次に続きます。

サフラン
沖縄県那覇市安里1-2-21 ホテルロイヤルオリオン 3F
098-866-5524
11時半〜15時
17時半〜22時
年中無休


「マルル、沖縄に行く」の巻。(1)


我が輩、年末に沖縄に行っちゃった。行って来ちゃった。(^^)v
お得意の”一人旅”ですよ。
何が起こるか分からない。ハラハラドキドキの一人旅。

あさ9時15分の便だからね。
ちょっちゅ早めに行って、空港で朝食をたべましょ。
つーことで、羽田空港第二旅客ターミナル3階にある

「ミセスイスタンブール」さん。(画像無しですんまそん)

こちらのモーニングメニューの「オープンサンドセット」をコーヒーで。(890円)

こちらは、トルコ料理のケバブやパンが売ってるお店なんですよね。

出来たのは、こちらね。


アップでぽん!


あぁ、結構、具が沢山乗ってますね。

いただきまーす。

下のパンがちょっちゅ小さめなので、ナイフとフォークで食べるのがいいかもね。
左のパンには豆が入ったサラダ。
右のパンにはお肉がのってます。

美味しいね。
具が沢山なので、とても満足感があります。

美味しかった。
ご馳走様でした。

ミセスイスタンブール
東京都大田区羽田空港3丁目4番2号
東京国際空港第二旅客ターミナル3F アッパーデッキトウキョウ内

03-5756-6183
7時~20時半


[#PARTS|USER|77733#]

つーことで、ANA機にのって、いってきまーす!!
(^^)//



・・・・・ということで、那覇空港に到着ぅ〜!

あ〜、腹減ったぁ〜。
よーし!
お目当てのあのお店に直行ーだ!

那覇空港ターミナルビル3Fにある
「A&W 空港店」さん。


うわぁ、人が一杯ぃ〜。(^^;)
あ、でも、すぐに入れました。


えっと〜、何にしようかぁ〜。
「ビッガーメルティリッチ」のコンボ(870円)に決定。


できたぞー、これだぞー。


ハンバーガーと


カーリーフライ。


はじめてのぉ〜、A&W。
うふふ。いいね〜。美味しい。
パティが肉肉しくて美味しいんだけど、バンズがもっちりしていて、うまい。
食べ応えがあるんです。
美味しい。
それと、カーリーフライ。
フラポ好きの我が輩としては、たまりませんなぁ〜。
ドリンクはもちろん、ルートビアー。
これ、お替わり自由なんですよ。
普段はジュース系はあまり飲まないのですが、この旅行中はルートビアー飲みますよ!
好きだもん。
あの味。

美味しかった。
ご馳走様でした。

A&W 空港店
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線旅客ターミナルビル3F
6時半〜20時


[#PARTS|USER|77735#]

さて、モノレールにのって


牧志駅が最寄りのホテル「ホテルロイヤルオリオン」にチェックインです。


チェックインしたあとは、国際通りを散策。
国際通りは一番の賑わっている通りなんですが、なんか気になる通りがあります。

なんか、アメ横っぽいよ。


ちょっと入ってみましょう。
うわぁ〜、かなりディープな感じですよぉ〜。


こういう所に、美味しい「沖縄そば」のお店ってありそうだよね。
沖縄にきて、まだ、そば食べてないもんね。
そば、食べよ。

この通りの奥を、あーいって、こーいって、なんか、こんな・・・
あ、なんだ。
このお店・・・あやしい!


350円だって。

これは、美味しいに決まってるよ。

入ってみましょう。

「田舎 公設市場南店」さん。

注文は、もちろん、その350円の「ソーキそば」。

これです。
(^^)


ひやぁ〜、おいしそう。
いただきまーす。
(^0^)

うわっ。
旨い!
あっさりしたスープに、歯応えのある麺。
そして、味がよくついている肉。
これで350円は、あり得ない。
旨い。

美味しかった。
ご馳走様でした。

田舎 公設市場南店
沖縄県那覇市松尾2-10-20
11時〜19時



それじゃ、もう一回り、散策してホテルに戻りましょうか。
今日の夕食は、ホテルでのディナーなんですよ。
ちょっとした手違いがあって、そのお詫びとしてホテルさんがディナーを付けてくれるって言う事になってね。
ちょっとラッキーでし。

沖縄の一日目は、まだまだつづきます。


謹賀新年


あけまして
おめでとう
ございます

ことしも
よろしく
お願い致します

皆さんにとって
良い年に
なりますように






マルル一等兵