FC2ブログ

2011年10月の記事 (1/1)

あのカレーのコラボ店が北千住にできたーっ! 北千住駅東武線構内 東京カレー屋名店会

うーれしーな うれしーなぁー♪
(^0^)/

我が輩がかねてから行きたかったんだけど行けなかったあのコラボ店が、北千住にできたんです。
といっても、北千住駅の東武線構内なんです。
言っちゃえば、駅ナカ。
最近リニューアルされて、新しい飲食店が増えたんですが、その中の1店。

コチラのお店。


「東京カレー屋名店会」さん。

こちらはね、神田のカレーで有名な5店の味を一度にいただけるというもの。

コチラのお店のオリジナルカレーもあります。


ま、とにかく入りましょう。

メニューをみると・・・。


オリジナルの「千住カレー」
ま、千住出身の我が輩は、これもかなり惹かれておりますが・・・。

やはり名店カレーを味わう事にしましょうよ。


トプカさん。
エチオピアさん。
デリーさん。
共栄堂さん。
ペルソナさん。
この5店のお味をいただくことができます。


でもさ、あのさ、ラーメン屋さんの店主さんの写真とかもそうなんだけど、なんで「斜で腕組み」なんだろう。「どうだ!」的な感じなのかなぁ。
笑顔のほうがいいと思うなぁ〜。
笑顔の方が、食べる方も力が抜けて、美味しく感じやすいと思うんだけどなぁ。

ま、いっか。

単独の一店盛りと、2つセットの二店盛り。
5店全部がはいった、5店盛りコンボっていうのがあります。

さて、なににしようかな。

エチオピアさん、デリーさん、共栄堂さんは、いただいたことがあるので、今回はこちらにします。

二店盛りのE。
トプカさんとペルソナさんのセットです。


すぐに、スープがきました。
玉子のスープですね。


まったりしたお味で、辛みの刺激をやわらげてくれそうですね。

しばしまって、きましたよ。
これね。


2店カレーをアップでポン!


こちらが、トプカさんの「インド風ポークカリー」


こちらが、ペルソナさんの「ビーフカレー」


なんか、楽しいね〜。

さて、いただきまーす。
まずは、トプカさんのポークカリー。


うわっ!
からっ!
ストレートにギュンっと辛さが来ます。
このあたりがインド風なんでしょうね。
でも、スパイスの深みがあって、おいしい。


そして、ペルソナさんのビーフカレー。


おぉ!
なに?なに?
甘い? ん? うわぁ〜、チーズ? え? あぁ〜来た来た!

表現しにくい・・・。(^^;)
まずは、甘さから。そして、チーズのような濃厚な味が、ふわぁ〜っときて。そしてスパイシー!
とてもコクのあるマッタリしたお味。
美味しい。
これ好き!

付け合わせに「らっきょう」があるのも、我が輩的には地味にポイント高し。


いつでもアノ味が食べられるのは、こりゃうれしいワイ!

おみせでーた
東京カレー屋名店会 北千住店
東京都足立区千住旭町42-1 東武伊勢崎線北千住駅構内中央口2Fコンコース
03-3882-6778
無休
7時〜23時

焼きたてパンが食べ放題!休日のレイタウは大混雑だこりゃ。 越谷レイクタウン ピアサビド


ちょっと前になりますが、越谷レイクタウンにいきました。
休日だったので、凄い人!
つい最近できたばかりの「アウトレット」せいもあるんでしょうね。
本当にすごい混雑でした。

ランチをどこでとろうかウロウロしていたら、こんなのが目に入りました。


あらら!自家製パン食べ放題だって!!
パン大好きぃ〜。(^^)/
っつーことで、ここに決定!

レイクタウンmoriの外にあるお店です。


「pia Sapido ビア サピド」さん。

あ、もしかして、このお店って、我が輩がレイクタウンオープンのときにレポした「パンケーキ屋」だったところだ。
代わったんだ。
なるほどね。

それにしても、最近の外食系はプチ食べ放題じゃないと、お客さん入らないんでしょうね。
サラダバーやドリンクバーを始めたお店が、あちこちにみうけられます。
200円ほど単価をあげても、「サラダバー付き!」とかのほうが、魅力ありますよね。

でも、自家製パン食べ放題って、サラダバーよりも魅力的ぃ〜。(我が輩はね)

かなり待ちそうですが、我が輩も待ちましょ。


こちらは、ほとんどのお料理にパン食べ放題がついている模様。
うっ!なんと、ライスもお替わり自由だって。

30分くらいまって、ようやく店内にはいることができました。

さて、メニューをみましょ。






あ、なるほど、イタリアンなんですね〜。
前までの我が輩でしたら、パスタにパンパンパンっていうテンプン攻撃だったのですが、我が輩ももうイイ大人。

「チキンのハーブパン粉焼き マスタードソース添え」(1080円)にしましょ。

220円でドリンクをつけられますので、アイスコーヒーでね。

早速、このお皿をもって、パンを取りに行くぞーっ! オーッ! (^0^)/


パンは入り口近くの工房まで取りに行きます。
焼きたてのパンがどんどん補充されてます。


うわ。おいしそう。


プレーンなパン。しょっぱ系の味付けパン。甘めのパン。
いろいろ、本当にいろんな種類があります。
パン好きにはたまらないね。

沢山持ってきちゃった。
えへへ。


お料理がくるまで、とりあえず、パン食べましょ。
いただきまーす。
(^^)/

焼きたてだから、温かいし、おいしいね。
全体的に甘めの生地なので、パンだけでも美味しくいただけます。

パンの大きさ自体は、一口サイズなので、ぺろっと食べられちゃいますね。

あれよあれよで、お替わりでーす。


あ、お料理、来た!
これね。


おお。
おいしそうですね〜。
いただきます。

うん。鶏肉が2枚もはいっていて、ボリュームあります。
好きな味で、おいしい。
ちょっと濃いめの味付けなので、パンが進みます。

もちろんソースにつけたりしてね。


美味しい美味しい。

あぁ、パン食べ過ぎちゃった。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

お料理の単価はちょっと高めですが、これで焼きたてパンが食べ放題であれば、我が輩的には全然オッケー!

腹ごしらえもできたし、さてと、ブラブラしますか。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
pia Sapido (ピア サピド) 越谷レイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori1F
048-940-3353


夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば

北千住にかなり特徴のあるラーメン屋さんができました。
といっても、昼のランチ時間しかやっていないラーメン屋。

実は、宿場町通りにあるもつ焼き居酒屋の「おとんば」」さんが、ランチ時だけ「おとんば製麺所」というラーメン屋さんになっているとのこと。

ま、はやい話が、ランチだけラーメンを出すっていうわけですよ。

早速いってみました。
この日は日曜日。

ここですね。
「もつ焼き おとんば 千住」さん。


つけ麺、大盛無料、のノボリがたってるぅ。(^^)


あ、これだね。


・・・・えっ!

醤油ラーメン300円!
もつつけ麺400円だって!!

なんだなんだ!!

ランチオープン特別価格らしいですが、半額じゃないですか!!

はいるよはいるよ(^^)/

カウンターにすわって、早速メニューを。


ま、ラーメンとつけ麺しかないんですが、我が輩はつけ麺で。
申し訳ないですが、無料というので大盛を。
味玉くらいは、お金はらいますので。

つけ麺のスープはモツを煮込んだスープらしい。
ちょっと一風変わった味わいになるのだろうか?

しばしまって、来ましたよ。

これね。


麺は、太麺。
みるからにもっちりしてそうですね。



スープは、これまた、濃厚そうだよん。


具も、普通にはいっていて、これで味玉つけて500円は申し訳ない!


いただきまーす。

スープはドロドロって感じで、かなり絡みがいいです。



モツもはいっているんですが、味としてはレバーの風味と豚骨のマッタリ感。
この両者が相まって、とても美味しい。
もちろん臭みは全くないし、モツ豚骨でスタミナつきそうです。

この日は10月15日だったんですが、このサービス値段はいつまで?ってお店の方に訊いてみたら、いまのところ未定だそうです。

通常値段の750円でも、かなり特徴のあって美味しいつけ麺だと思います。

まだ、やっているかは、ちょっとわからないので、やっていたらラッキー!

ちょっとひと味違った、モツ豚骨をお試しアレ!



おみせでーた
おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
月曜定休(不定休)
ラーメンは 11時〜14時 (スープ無くなり次第終了)
居酒屋は 16時〜23時

<追記>もうランチのラーメンはやっていないそうです。

朝だあーさーだー!のモーニングはちょいオサレモードで。 千駄ヶ谷 グッドモーニングカフェ

早起きは三文のとく。
早起きしないと味わえないお店があるんですよね〜。
今回は、朝っぱらから、千駄ヶ谷に来ています。

知人から「朝早くからやっているオサレなカフェがある」つー情報を得ましてね、きました。

我が輩、ほら、朝、強いんです。
日曜なんかなんにもないのに6時半に起きてるからね。

さて、そのお店なんですが、千駄ヶ谷の駅を降りて東京体育館を左手に見ながら駅前を直進すると、右手にあるんだそうですが・・・・。

あ、あった。
ここだ。(^^)/


「GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)」さん。


今っぽい感じですよね。

はいはい!モーニングやってますね。
アサイチメニュー。


早速入ってみましょうか。

今回は以前蔵前のモーニングに同行してもらった友達をむりやり誘っての来店でございます。

店内は、驚くほど開放的。

入ってすぐにU字のカウンターがあり、奥がテーブル席。
左手奥はテラス席になっていて、屋外で気持ちよくカフェることができます。
せっかくなので、テラス席にいきましょうか。

ちと、寒かったんだけどね。


さて、メニューをみましょうね。

イラストつきでカワユスぅ〜。(^^)


どれにしようかなぁ〜。

って、たまには、「我が輩らしくない」もの頼んじゃおっと。

このメニューの裏は、ちょっとかわってるドリンクメニューですね。
「3ドリンクス」。

なるほど、ヘルシードリンクを3つ、チョイスできるんですね。
これまた、おもしろそう。


さて、しばしまって、きましたよぉ。

我が輩がたのんでいたのは、これね。

サラダボール(650円)とセットでオレンジジュース。


あららぁ〜。
かなりコメント書きにくいものにしちゃった。

ほらほら、朝一の新鮮な野菜は身体にいいじゃん。(って、いまさら・・・)
それも、こんなにいろんな種類の野菜がはいっていて、かなりのボリュームがありそう。


ま、実を言うと、家を出るときに、かーるく食べちゃってるんでね。
野菜にしとかないと、太っちゃう・・・って、いまさら!!

いただきまーす。
(^0^)

これ、おもったより、ボリュームありますね。

カボチャのソテーやポテト、薄く切ったバケットなんかあるので、食べ応えはあります。



うん!
新鮮で美味しい。

いろんな味があって、さっぱりしますね。

身体に優しいって感じで、いい朝を迎えられたな。

今回は、あえて、我が輩らしくないチョイスをしてみました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館一階
03-5775-4800
無休
営業時間 7時〜24時
朝 7時〜10時45分(LO)
昼 11時〜15時(LO)
[#PARTS|USER|54290#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


グッドモーニングカフェ カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


気になっていた一頭買いという焼肉屋さんに、とつげーき! 北千住 美美

かねてから気になっていた北千住にある焼肉屋さん。
友達を誘って行ってきました。
場所は北千住東口。丸井のあるほうとは反対側です。

学園通りのドトールの四つ角を左に。
しばらく行った右側です。

こちら、「炭火焼肉 美美」さん。


ビビ・・・・。

♪ レッド アンブーレーラァー ♪
って、それは、バスボンガールの BIBIだっつーの!
(たぶん、みなさん、ポカーンでしょう。いいのいいの。我が輩的には、このボケいれないと気が済まないので。)


つーか、ちょうちん、すごっ!
お化け、出そう!

地下におりていきますね。

予約はしていなかったので、ちょっと待ったんですが、すんなりはいれました。

ほら、一頭買いだからねっ!一頭買い!!


さてと、何食べよっか。





まずは、「美美チョレギサラダ韓国海苔いり(大)」


でかっ!

「ナムル」


「美美ホルモン」


そんで、今回の目玉はこれっ!

山形牛一頭盛り(4980円)


ほかのリーズナブルな盛り合わせもあったんですが、一頭買いっていうことで希少部位の盛り合わせを頼みました。
「お店の超おすすめ」ってあったしね。

なかなか普通の焼肉屋さんでは、食べられない部位ですよね。

いろいろあります。





微妙に、味、歯応えが違うのが楽しめます。
美味しいよね。

すべてが3枚ずつだったので、3人で来た方がいいね。

カルビや

コムタンスープもいただきました。

画像にはないですが、ハイボールもかなりのんだし、ご飯もたべた。

かなりお腹いっぱい。

でもそれでもお会計は1人5千円台。
希少部位の盛り合わせを食べてこれですから、コストパフォーマンスは良いですね。


おみせでーた
炭火焼肉 美美
東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビルB1F
03-5284-9696
定休 なし
17時〜24時

王様ハンバーグでどーんなの?びっくりだな!こりゃ。 武蔵浦和 ヴァリエ


今回は武蔵浦和です。
あまり来た事無いところなんですが、そういうときはどんなお店があるんだろうとワクワクしますね。

武蔵浦和駅から国道17号へ向かっていく途中の右側。
サラダバー、ドリンクバーのあるステーキ屋さん。
「ヴァリエ」さんです。


ビルの二階なんですが、この日は雨が降っていたので外からの画像は無し。
同じビルの同じフロアには安楽亭さんも入っています。


入ると、店内はちょっとコジャレたカジュアルな感じ。

早速、メニューをみましょ。



こちらは、よく見ると「サラダバー、ライス、カレー、スープ、フルーツ食べ放題」って書いてあるよ!
ちょっと、すごくない?

それを含めたお値段になっているんですね。
でも、例えば、和風ハンバーグステーキなんて180gで980円。
ちょっと!これで、サラダバーとかいろいろつくんでしょ。
安っ!(^^)/

早速、あるものをオーダーして、サラダバーへ。

デザートも。


ドレッシングもいろいろありますよん。


ドリンクバーもつけちゃった。


ほらほら、スープだって、カレーだってあるよ!


まずは、サラダを食べましょ。


スープも、のみつつ・・。


おっと、ハンバーグがきた!


ちょっと大きめのハンバーグだね・・・・って

実は・・・・。







バカじゃん!(^^)/


これ、「王様ハンバーグ」のトマト・ベーコン・チェダーで、3段重ね。450gで1880円。

でへへ。やっちゃった。

アップでポン!


なんなら、ハンバーガーならぬ、ゼンバーガー!(あ、あの、全部ハンバーグのハンバーガーっていうことで・・)

すげーっ!
たべられるかなぁ。
いっただきまーす。(^0^)/

おう!
これ、和牛のハンバーグなんですね。
凄く、肉汁があって、おいしい。
肉っ!って感じです。

ま、三段なので、食べづらいっちゃぁ〜食べづらいですが、ナイフで解体しつつ食べて行きます。
チーズがこれまた、もったりきて、食いしん坊の我が輩にはたまらないね!

ご飯がお代わり自由だから、バランス考えずに、ガッツリほおばれる!
たまらんぞー。
セルフでデカモリできるぞー!(我が輩は、ご飯はひかえめで。)

カレーもいただき


デザートは珈琲ゼリー。

とにかくコストパフォーマンスは、バツのグン!

ご馳走様でした。
しらべてみたら、安楽亭さんのグループ。
それじゃ、肉は安心だね!


おみせでーた
レストラン Varie(ヴァリエ)
埼玉県さいたま市南区白幡5-1-28 金幸ビル2F
048-839-7044
定休 なし
ランチ 11時〜15時
ディナー 17時〜23時






勘で入った四谷荒木町のお店は、北欧ムーミン谷のカフェでした。 四谷荒木町 黄金の林檎

先日の四谷オフ。
燻製のお店で、まったり美味しいものを味わったあと、どうするやこうするやでブラブラする4人のオヤジ。
さぁて、どこに行こうかね?

それにしても四谷荒木町は興味深いお店が沢山。
狭い路地にあっちの店、こっちの店。

そんな風にブラブラしていると、一軒、ちょっと気になるお店を発見。
4人が4人とも、「怪しいね(^^)」と感ずるお店がありました。

コチラのお店ね。
「黄金の林檎」さん。


なんのお店だろう?


これって、フィンランドの国旗かなぁ?

おもしろそうだから入ってみましょうか。(^^)/
とつげーき!!

こちらは、北欧(フィンランド)のスパークリングワインやコーヒー、軽食をいただけるカフェとなっています。
店内は山の小屋っぽい感じで、ちょっと田舎風。
こんな飾りもあって、かなりいい感じですね。


可愛い感じで、オヤジ4人は、ちと場違いかな?

でも、ちょっと珍しい体験なので、折角ですからいろいろ注文しました。

まずは飲み物。
「北欧のお酒たち」から頼んじゃいましょう。


フィンランドのスパークリングワイン エリゼの甘口、辛口をグラスで。
それと、オリジナルカクテルの 「黄金の林檎」と「サンタの森」。

フードも頼みましょうよ。


フィンランドプレートをミートボール(リンゴンベリージャム添え)。

フィンランドというと、ムーミンなんですよね。
コチラのお店は、随所に、なんかちょっと北欧っぽい、ムーミンっぽい感じがあります。
たとえばテーブル。


これ、足踏みミシンなんですよ。

トナカイのキャンドル台なんかも雰囲気でてますね。


まずは、ドリンクがきました。


左側からオリジナルカクテル2種。 
エリゼとモミの木リキュールを使った「赤い」カクテルの「サンタの森」
エリゼとリンゴジュースをつかった「きんいろ」のカクテル、「黄金の林檎」
エリゼ 辛口
エリゼ 甘口
の順になっています。

スパークリングは甘口辛口ともに、白スグリを元に作られているそうで、葡萄とは違う風味が美味しいです。
口当たりはとても軽くて、嫌なアルコール臭もなく、我が輩には好みのお味。
とくに甘口は良いですね〜。

そして、フードがきました。


フィンランドプレート。
ライ麦パンに、サーモンマリネ、ニシンのマリネ、ミートボール、ピクルス。
それと、リンゴンベリージャム(こけもも)。

我が輩、IKEAのフードコートが結構すきなので、どれも我が輩にはおなじみの品。
ジャムはミートボールにつけてたべるんですよん。


こちらは追加のミートボール。
普段のおなじみのミートボールはトマトソースやデミソースでからませてあったりしますが、北欧はそのまんまなんだね。
IKEAのは、ビーナッツソースで絡めてありますが、いずれにしろ甘めのソースやジャムでいただくわけです。

割と好きなんですよ、このミートボール。
ちょっとパサついているような気もしますが、それも北欧タイプと思えば納得。

〆は北欧の珈琲をのんで、ごちそうさまでした!

なんか、ちょっと異国にきたような、メルヘンな雰囲気にひたったオヤジ4人。

いい気分で、お別れです。

「それじゃ〜、またね〜!」と四谷三丁目の駅で別れ、我が輩はなぜか駅を背にして歩き出しました。

そして食らった物は、本当の〆!
20年ぶりの、襟巻きラーメンだーい!

ま、最後、そんなことになっちゃう我が輩は、ちと痛いわな。
余韻とか台無し!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
北欧Coffee&Bar 黄金の林檎(きんのりんご)
東京都新宿区荒木町9番地 正起ビル1F
定休日 日曜、祝日
 17時〜24時
[#PARTS|USER|53997#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

”アノ、ピザ屋さん”の路面店は食べ放題!モッチあっつで満腹ぅ〜。 五香 ピザハット・ナチュラル


ピザを思いっきり食べたいっす!

ピザの食べ放題といえば、シェーキーズですね。
他でしたら、ランチのサルバトーレ・クオモ。(ランチビュッフェ実施店のみ)

でもね、2ヶ月くらい前に、テレビでみたんですよ。
あの、ピザハットが食べ放題をやっているらしい。

放送のあとは混雑するので、ちょっと間を置いて行ってみました。
一人では心細いので友達を誘って行ってきましたよ。
場所は、松戸の五香。
車じゃないと無理っぽかったので、我が輩の「赤い流星号」でピヤァ〜ッと。

着いた、ここだ!



建物はファミレスっぽいね。(^^)


早速入ってみましょう。



ウェイティングシートの前には、新鮮野菜の即売!
なかなかフレンドリーでいいんじゃない。

ほどなく席に案内されました。

こちらは、ピザとパスタはオーダー制。
オーダーを受けてから作るので、アツアツのが食べられるんです。
食べ放題なので、いくらでも注文はオッケー!
あ、でも、残すような量を注文するのはタブーね。
これは、食べ放題でのお約束ぅ。(^^)

メニューをみましょうね。


ピザは8種。


パスタも8種。


そのほか、お勧め限定メニューが1種ずつあります。

コチラのお店、すごいのが、サラダをはじめ、いろんな料理がビュッフェ形式でいただけることなんですよ!
もちろん、これも料金内。

こちらは、サラダコーナー。


和洋中、はたまたポップコーンやデザートのワッフルまで。



もちろん、ソフトドリンクもフリー。


そして、フルーツやスイーツもちゃんとあります!


これで、大人1580円!

久しぶりの食べ放題に、心躍りながら取ってきたら、こんな結果に。


ガーリックライス、フィレチキン、ピクルス、サラダ、イタリア風オムレツ、はみだしたフライドポテト。

どうしても、フライドポテトは沢山持ってきてしまう我が輩。
大好き!
冷えてても、大好き!

どこかにフライドポテトの食べ放題ってないかなぁ〜。(たいてい、あるよ!)

おっと、注文していたピザがきましたよ。
まずは、やっぱり「マルゲリータ」。

おぉ〜、いい感じ。
ナポリピッツァだね。
石釜で焼いてる感じですね。

いただきまーす。
(^0^)

うんうん。
美味しい。
生地はモッチリしていて、適度の塩味。
いい感じですぅ〜。

そして、お勧めパスタの「黒オリーブとアンショビのタプナードパスタ」

アツアツでアルデンテ。
ちょっと薄味かなと思いますが、さっぱり食べられるのでこれも、よし!

ピザの2枚目は、「照り焼きチキンのピッツァ」

照り焼きの醤油タレとチーズ、マヨネーズがグッドハーモニー!
うんまーい!

間髪入れずに三枚目!

「ナスとトマトのメランザーネ」

熟成ベーコンがいい味だしていて、美味しい!

最後は、画像をわすれちゃったんですが、デザーティーな「キャラメルピッツァ」。
デザートコーナーから、ソフトクリームを持ってきてのせます。
キャラメルソースの甘さがいい感じ。
これで、〆だね!

まだ食べられますが、これくらいでやめておかないと、あとでピザはふくれて苦しくなっちゃうよん。

それもで、ピザ、パスタ、ドリンク、すべてが食べ放題なのはいいですね。
オーダー制なので少人数だときついですね。
だいたい4人が丁度いいかもしれませんね。

気軽におもいっきりピッツァを食べたいときには、グッドなお店です。


おみせでーた
ピザハット・ナチュラル 松戸五香店
千葉県松戸市五香3-7-1
047-394-5565
11時〜23時



すべてを燻製に! その香りが幸福感を増す美味しいお店。 四谷 煙人

さーて、10月にはいりましたね。
めっきり涼しくなって、気を取り直して更新しまーす!

前々回の四谷レポ。
実は、行きそびれたお店がありました。
10月に入って、再びそのお店に行こうと、集まったあのオヤジグルメ隊。
涼しくなった四ツ谷三丁目界隈をてくてくあるいております。

どうやら、コチラのお店のよう・・・。


「燻製 煙人(えんじん)」さん。


東京メトロ四谷三丁目駅から歩いて3分くらい。

燻製をいただくお店なんですって。
・・・って、どんなんだろう。(^^)
早速入ってみましょう。

我々はカウンターの奥の座敷に。
4人卓が2つのお座敷です。

お品書きを拝見。


今日のお勧めもチェック!


まずは、我が輩はハイボール。


「かんぱーい!」

お通しの「さつま揚げと焼売」をたべて、まずびっくり!
これ、燻製になってる。
凄く、良い香り。
鼻に抜ける、ふわぁ〜っとする、良い香り。

おいしい。(^^)


まずは、「竹輪」。
燻製した竹輪にキュウリがはいってます。チーズも入っているね。(^^)

軽めに燻製にした竹輪。

う〜ん。おいしい。
つける醤油も実は、燻製されてます。
燻製醤油と燻製だし醤油とで、味わいます。

ちょっとお店の人に言って、だしてもらったのが、これ。


何だと思う?

マヨネーズの燻製。(^0^)/

まじまじ!
本当だよ。

これね・・・・・・・・これね・・・・。
超ーーーーーーー旨い!

上品な香り高いマヨネーズに変身。
これをつけて、たべるんですよ。

次は、「チーズ」。
4種類のチーズ、もちろん燻製されてます。


なんだろう。
燻製って、凄く安心する感じ。
すごくリラックスできる、そんな香りなんですよね。
美味しいんだ。

お次は「合鴨」。


わりと厚みのあるお肉。
これが、柔らかくそして、いい感じに燻されてます。
柚子わさびを、ちょっとつけてたべても、グッド!
デリーシャス!(^^)/


そして、「燻製マヨネーズのコンコン焼き」


油揚げをピザの生地にみたてて、チーズ、ベーコンをのせて、焼いたもの。
なるほど!
油揚げとベーコンで、「コンコン」なのね。

いやぁ、うそでしょ。
美味しすぎるでしょ!

燻製醤油をかけると、これまた美味しさアップ!

普通の創作料理が、ちょっと燻製をつかうことで、こんなに美味しさがアップするんですね。
びっくりです、ほんと。


さて、〆のご飯ものがきましたよ。
「燻製玉子かけご飯」


「燻製ベーコンエッグ丼」


それぞれ、燻製醤油や燻製出汁醤油でいただきます。
(^0^)


あっ。

すごい、美味しい!
ちょっと燻製モノを使っただけで、恐ろしいほど美味しい!

なかなか燻製した料理って食べる事ないので想像できなかったけど、これは凄いです。
良いお店、知っちゃいました。

ちょっと、とっときのお店かな。

お酒も美味しく飲めたもん。(^^)

ごちそうさまでした。

そして、また、ぶらつき始めた我々。
四谷の荒木町界隈をさすらうのでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
煙人 (えんじん)
東京都新宿区荒木町3
03-3353-1136
18時〜23時
不定休(土曜日でも休みのときがありました)
[#PARTS|USER|53681#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

10月1日と2日は北千住へカモ〜ン! 第一回北千住文化祭

<告知>
来月の10月1日(土)と2日(日)は「北千住文化祭」というイベントが北千住西口の商店街で行われます。北千住に行った事の無い方には、絶好のチャンス!
9月3日放送のテレ東、「アド街ック天国 北千住編」もあわせて、ぶらり北千住、いかがですかぁ〜!
北千住文化祭の詳細は下のバナーをクリック!

いつものレポは、このした。
順位は? ー>人気ブログランキングへ