2011年05月の記事 (1/2)

プロレスラーみたいな名前のステーキ屋がオープン! 足立区中央本町 ブロンコビリー (閉店)

時々、車で通るんですが、鎌倉某というスパゲッティー屋さんが撤退したあと。
なにが出来るんだろうなぁ?って思っていましたら、ステーキ屋さんができたんだって。
早速行ってみました。

場所は足立区役所のほぼ隣と言っても良いくらい近く。
2、3軒、上野方面へ行った所。

こちら。
「ステーキハウス ブロンコビリー」さん。



ブロンコビリー・・・?

ブロレスラーですか?

ミネンコ マギー?  (このネタ、わかるかなぁ〜?)

いえいえ、ステーキハウスのブロンコビリーですってば!

とにかく入りましょうよ。


かなり、綺麗かも・・・。

我が輩が入ると、店員さんが席に案内してくれました。

ランチ時なので、ランチメニューをみましょうかね。


あぁ〜ハンバーグかぁ〜。おいしそう。


あ、こっちは、厚切りステーキね。
いいなぁ〜。


あれ?

ぶどう牛ってなに?
葡萄? それとも武道?・・なわけないよね。
葡萄のほうですね。

なになに、「ワイナリーで搾ったぶどうや上質な小麦等をたっぷりと与え・・・」
なるほどね。
牛肉自体は、オージービーフなんですが、そのような特徴のあるビーフなんだね。

なるほど〜、気になるなぁ〜。

ってことで、
「炭焼き 厚切り熟成ぶどう牛サーロインステーキランチ 160g」(1780円)に330円でサラダバーを注文です。

うひゃぁ〜、かなりの贅沢ちゃん。(^^)
ま、気になるものは食べてみたいからね、いっか。

早速サラダバーにいきましょ。


コチラのサラダバーは、新鮮な野菜をチョイスして提供しているとのことで、なるほど、見てもわかりますね。
色鮮やかな野菜がならんでいますね。

パスタやデザート、フルーツもあるんですね。


ドレッシングは5種類。


まずは、控えめに盛りました。


お腹減ってるから、食べよっと。

あ、ここは、ドレッシングも、野菜の擦ったものをいれていて、とっても美味しい。
ん。いい、おいしい。

ちょっとサラダをたべたら、落ち着いた。

それにしても、お店の雰囲気も明るくていいですね。


液晶のモニターが数台あって、肉を焼いている様子だとか、サラダバーの様子だとかを映し出してます。

あっ!ふりかけとか、小梅とかある!
これは、ご飯好きにはたまらないアイテムだよね。


とか言ってたら、スープがきて


お肉がきましたぁ〜。(^^)


肉をアップでポン!


かなり、ワイルド!!
ワイルドだど!!

いただきまーす。

焼き加減はミディアムレアにしてもらっていたので、ほんのり桜色がみえますね。

なかなかの厚み。

どれどれ。

オージービーフなので、しっかりした歯応え。
でも噛みやすく、美味しいです。
和牛のコッテリとくらべると、あっさりした感じ。
我が輩には、もっと脂欲しいけど、一般的には食べやすいと思います。

もうちょっと表面を高温短時間でガッて焼いた方が、旨みが逃げなくていいのかなぁ〜。

こちら、ご飯はかまどで炊いたご飯ということ。

なるほど、テカってるね。(^^)

お味も、美味しいですね。

ご飯は、大盛無料なんですが、今回は普通盛りにしてもらいました。
その分、野菜を食べてくってね。
野菜たべましょ。
サラダ、おかわり〜(^^)/





って、野菜じゃないじゃん!

ツナパスタ(奥)と、クレソンの海鮮パスタ(手前)。
彩りでトマトとコーンなんぞを乗せてみました。

これもぺろり。

こんどこそ、野菜!

ということで、サラダバー、おかわり2回。
かなり、お腹いっぱいになりました。

今回は頼まなかったんですが、ドリンクバーも充実してそうです。

コーヒーやティーの他にもジュースが多種あって、おいしそう。
今度は、ドリンクバーも頼もうっと。

帰り際、炭焼きしているところをパチリ。

最近、またY子が「ステーキ食べたい」と言い出した。
そのうち、連れてこよう。
ウェブで調べたら、東京23区初出店がコチラのお店みたいだしね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた

閉店しました

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸

あっ!
(^^)
なんと、我が輩のこのブログ。
知らない間に、初めて丸五年になりまして、六年目に突入してしまってました。
時の経つのは、早いね〜。
今までレポ数、ざっと642件。
延べ訪問者数(IP)、202万人。
本当に、皆々様、有り難うございます。
この場で恐縮ですが、お礼申し上げます。m(__)m


土曜日のこと。
我が輩、午前中のテレビで、オムライスを観てしまいました。
オムライスってさ。
観ると、食べたくならない?
なんか、無性に、あのケチャップさが、ほしくならない?

テレビのオムライスは玉子多めのフワフワっぽかったんですが、我が輩はスタンダードなのが食べたい。
そう、あの、玉子薄焼きで、かっちり巻いたヤツ。

とおもったら、居ても立っても居られません。

あ、でも、どこいく?

スタンダードなオムライスを出すお店・・・。

おっ!あそこだっ!

我が輩、レポ以外でも何度もかがっている、北千住東口の「レストラン三幸」さん。

場所は、至って簡単。(ちょっと歩くけど)
北千住東口(丸井、ルミネとは反対の出口)をおりて、ずーーっと真っすぐ歩いて行きます。
突き当たったら、右!
そして、すぐ右側にあります。



目印は「青い電柱」と「赤い看板」。(^^;)


あれ?やってないのかな?
昨今の節電対策で、ちょっと暗めでした。

あぁ、お腹減っちゃってるんですぅ〜。
早く、入ろうっと。

お昼時なので、いつもの超CPのランチメニューもあるんですが、オムライス!
席に着くなり、おばちゃんに。

「オムライス、できます? 大盛で。(^^)」

「はい!(^^)/」

こちらは、おばさんとおじさんがやっているんですが、昭和44年からやってるんですって。
「それまで、いろんなお店で働かせてもらったわよね〜。」って、前におばさんが言ってたっけ。
だから、良い意味でレトロ。
昔のレシピそのままって感じがするんです。

そんな、おばさん、おじさんの雰囲気を観たい方は、こちら!
「街ログ」さんに、動画があるんですね。
びっくりした!

そんなこんなで、オムライスがきたどーっ!

じゃ〜ん!


ほっほっほ。(^^)


これこれ!
この、レトロ感、スタンダードだど!


この、重量感。
わかるかなぁ〜。
パンパンだね!

さ〜て、いただきまーす。
(^0^)


なかは、ケッチャップライスがぎっしり。
具は、ロースハムがはいってます。

玉子は、薄く、でも、綺麗に。

あぁ、美味しい。
普通のプレーンな美味しさ。
小さい頃は、こんなオムライスを食べていたんだよね。
☆が5つでもない。ましてや1つじゃない。
☆が3つくらいの、そんな、普通の普通のオムライス。

でもその普通さに、逆にホッとする。

おいしかった。
ごちそうさまでした。


おみせでーた
レストラン三幸
東京都足立区千住旭町21-10
定休 月曜日
ランチ 11時~14時  夜 17時~21時

谷根千散策のジョシは必見!カフェだしショップだしオサレだし。 根津 コーツトカフェ藍い月

この前の谷根千レポで散策をしていたら、気になるお店があったのでもう一度行ってみました。

場所は、東京メトロ千代田線根津駅から、言問通りを上野桜木方面に歩いて行きます。
一つ目の信号を左に。
直進し右手にお寺さんがあるので、その先の十字路を右に。
坂の途中を左に曲がると、すぐにあります。

もし迷っても「歩いて良し写真とっても良し」の谷根千。
のんびり、散策してみつけましょ。
不思議とそんな余裕が出る街なんですよね、谷根千って。

青い屋根が目印。
こちら、「COUZT CAFE コーツトカフェ 藍い月」さん。



店頭の黒板に、休日メニューがありますね。
いい感じ〜。(^^)


でもね、ひとつだけ困った事がある。

それは・・・かなりのジョシ系カフェ。
もしくは、カップル系カフェ。

入ろうにも、入り口にかなりのATフィールドが展開されている。
それも、全開。
ヲテフだしオサンの我が輩の枯れたATフィールドではなかなか中和できないっす。

と、迷っていると、店内からジョシがやさしく
「どーぞー(^^)/」
と声をかけてくれました。

かくして、完全アウェーワールドに引き込まれたのでありました。(^^)

うわっ。(^0^)
店内は、カフェでもあり、ショップでもある感じ。
バックだとか、シューズだとか、小物だとか売ってる。
それもすごくプレーンな感じのやつ。
自然派ジョシには、凄く人気がありそうです。

なんと、我が輩は、窓際の席に案内されました。

あ、ちょっと、ここで、いいの?
ほんと?
これって、外から、見えるんだよ。
オープンカフェでは、我が輩を絶対にテラスに座らせないよ。
奥の、奥の、奥の方だよ。

あんたは、いい人だ。

とても恐縮しながら、すわりまして、メニューをみましょ。

えっとね〜、うんとね〜。
ハッピーホリデーメニューから選びます。


なやんで、上から2番目「Couztオリジナルキッシュ」(1200円)を注文しました。
サラダ、スープ付きですね。

ちょっとまって、サラダとスープがきました。


わっ!
ナチュらるー & オーガニっくっぽーい!(^^)/


まずはサラダ。
バルサミコのドレッシングがかかっています。
野菜の種類も量も、十分。
こりゃぁ、ヘルシー志向のジョシには、うれしいですね〜。

そして、スープ。


野菜のが入った、ミルク仕立てのスープです。
まろやかで、美味しい。

しばしまって、キッシュがきましたよ。
キッシュってさ、なんか、パイみたいな、カットしてあるパイみたいなやつだよね。







えっ!
丸じゃん。

藍い月のようだね。(^^)¥

アップでポン!


わぁ〜、予想していたのと全然ちがう。
大きいし。


こんがり良い色になってて・・・。

いただきまーす。

(^0^)


おぅ!
美味しい。
これ、キッシュなの!
すごくホワホワ。
柔らかくて滑らかで。
味も、優しい味加減。

おいしい。

適度なモッタリ感がボリュームを感じさせます。
こんなキッシュ食べたの、はじめてだよん。(^^)

大きさ十分ですね。

おいしかった。

オサレに谷根千散策。
そんなかたには、おすすめですね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
couzt コーツトカフェ 藍い月
東京都台東区谷中2-1-11
03-5815-4660
第2、第4水曜日 休み
カフェタイム 11時半〜23時 (日曜は20時まで)
ディナータイム 18時〜23時 (月〜土)
[#PARTS|USER|48122#]

COUZT CAFE 藍い月 カフェ / 根津駅千駄木駅東大前駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店

我が輩、前まで足立区の五反野で愛車のコーティングをしてもらっていたんですが、そのお店がコーティングサービスをやめちゃいまして、なかなか洗車や掃除も怠っていました。

そんなことじゃ、車もかわいそうだよね〜。

今日は午後がお休みだったので、足立区鹿浜の環七沿いにあるキーパーラボ足立店さんで、洗車と室内清掃をやってもらいました。

お昼時に伺って、車を預け、出来上がりまで約1時間との事。

ほんじゃまか、昼ご飯でも食べましょ。

こんなときは、ちょっとわくわく。
だって、あまり知らないエリアだし、環七沿いには飲食チェーン店があるんだけど・・・。
ちょっと、周りを歩いてみましょ。

ほうほう、ラーメン屋さんがすぐ近くに。
まぁ、可もなく不可もなくっぽい。

もうちょっとあるいて、みよ。

テクテク。

あ、あ、なんだ、あれ?


道の向こう側に・・・「パン、弁当」って見えるけど、食堂って書いてない?
暖簾みたいなの、みえない?

ちょっと、いってみましょ。

がはは!
ち、ちょっとぉ〜、これ・・。(^0^)/
怪しい。

ぱっと見、自販機ステーションみたいな感じ。

でも、ほら、真ん中に・・・暖簾。



「お食事処」の暖簾。


お店だよ。

おそるおそる、覗いてみると・・食堂ですよぉ〜。

あぁ、これは、面白そう。

吉と出るか凶と出るか。

はいてみよぉ!

「突撃、マルルの昼ご飯!」

ガラガラ〜(戸をあける)

店内は・・・。
一瞬にして、エリアトリップ!
東京じゃないみたい・・。
どこか、のどかな、素敵な田舎のお店のような、たたずまい。

凹の字にテーブルが並べられているんですが、その周りは菓子パン、インスタントラーメンやらおせんべいやお菓子が新列されているんですよ。

菓子パン屋さんと食堂が合体した感じ。

はじめてみたよーな。

とりあえず、席に着きます。

メニューは壁にあります。


うわっ!
しょっぱなが、「やきのり、生玉子」と来たもんだ!
そのつぎが、「焼きそば」か!
それに、別書きで、「ホルモン定食、焼肉定食」も。
開花丼もありやがる!
かなりの難易度です。

我が輩、決めきれず、なぜか、「カレーライス大もり」(550円)を注文しました。

ってかさ、このさ、手前のさ、わかる?

アップでポン!


ペットボトルでポトス。
いやぁ〜、こういうの、和むわぁ〜。
癒されるわ〜。

お店は、おばちゃんとおじちゃんが、やってらっしゃるんですね。

ほどなく、きましたよ。
カレーライスの大もりぃ〜。


おっ!
美味しそう。
カレー粉の香りがしてます、してます。

アップでポン!


いうなれば、ライスカレーですな。

いただきまーす。
(^0^)

あぁ、美味しい!
蕎麦屋さんのカレーライスっぽいんです。
この懐かしい味。
ノスタルジーなライスカレー。
豚肉、人参、タマネギとしっかり具も入っています。

でね、ご飯が、多い!
ほんと、大もりだよぉ〜。

このカレーには、福神漬けがピッタリ!

B級グルメの王道のライスカレーです。

それに、これが、550円というコストパフォーマンスにありがたささえ感じます。

平成の若い人には「たいして美味しくない」部類になってしまうかもしれないんですが、我々には「なつか美味しい」あの味。

お腹いっぱいだし、胸いっぱいです!
ご馳走様。
おいしかった。

お勘定のとき、おばちゃんに「おいしかったです。」って言ったら
おば: 「おとうさん、おいしかったって!(^^)/」
おじ: 「あ、有り難うございます!(^^)//」

そんな会話が暖かい、そんな素敵なお店でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
鈴屋商店
東京都足立区鹿浜1-11-23
03-3899-3043
定休日、営業時間とも、不明。
[#PARTS|USER|48079#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭

何ヶ月かまえ、コチラのお店、テレビに出ていたんですよね。
我が輩の師匠、石ちゃん(勝手に師匠と云わせていただいてます)とフィギュアスケートの安藤美樹さんが「美味しい!」って行っていたお店。

我が輩、師匠石ちゃんの出るグルメ番組はとても好きなんです。
だって、美味しそうに食べるんだもん!(^0^)

さて、そんなお店なんですが、なかなか行く機会が無くて、ようやく行けました。

場所は足立区の西新井。
東武伊勢崎線の西新井駅東口を降りて、「ギャラクシティ 西新井文化ホール」に向かっていきます。
お店は、その「ギャラクシティ」の入り口の向かい。
こちらですね。
「ステーキハウス たつみ亭」さん。


ひゃぁ〜、赤地に黒の文字が、目立つぅ〜!

伺ったのは、平日のランチタイムでした。


ランチメニューは
Aハンバーグセット 1050円
Bハンバーグセット 1205円。
なるほど〜。
ハンバーグセットだけなのね。

ま、はいりましょう。

店内は4人テーブルが4卓、2人テーブルが2卓。
お昼時なので、ほぼ満席でした。

運良く席が空いていたのですわれました。

メニューによると、AとBはハンバーグの大きさが違うみたいですね。
Aは150g。
Bは200g。

そしたらさ、200gだべ!やっぱし。

ということで、我が輩は Bハンバーグセットを注文しました。
焼き方はミディアムかウェルダンからチョイス。
我が輩は、ミディアムで。

まず来たのが、サラダちゃん。


おぉ!自家製のドレッシングが2種類。

みずみずしいオヤチャイ(^0^)。


おっと、ハンバーグがきましたね〜。
こちら。


いやぁ〜、美味しそう!

アップでポン!


もっと、アップじゃぁ〜っ!


どーん!ときたよぉ〜。
あぁ、あぁ、我慢できませんでございます。

いただきまーす。


ナイフを入れると、肉汁がいい感じ。
そんでね、周りはカリッと焼かれていて、中はホンワリ。
うわぁ、美味しい。
単に柔らかい訳ではなく、しっかり肉の食感があります。
文字通りハンバーグステーキっていう感じですね。
肉汁も出過ぎる訳でなく、ちょうど良い。
ソースはデミなんですが、上に乗っている香味バターと相まって、さらに美味しいソースに変身してます。

付け合わせの人参のグラッセも甘くて美味しいし、ジャガイモのソテーもいい感じ。

ハンバーグ200gは結構ボリュームありますね。

最後の鉄板に残ったソースに、二口分を残しておいたご飯を投入!!
ご飯にからまった、肉の旨み満タンのデミソース。
これで、もう一杯ご飯いけるよ!!

そんな至福の時。

食後はコーヒーでさっぱり一息つきます。


ハンバーグもいろいろレポしているんですが、ハズレが無いメニューであり、そのお店それぞれに個性を味わう事ができて、とても深い料理ですよね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ステーキハウス たつみ亭
東京都足立区栗原1-6-22
03-3850-9699
水曜日定休
ランチタイム 11時半〜13時半  ディナー 17時半〜21時
[#PARTS|USER|47987#]

たつみ亭 ステーキ / 西新井駅大師前駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

久しぶりの「ヒヤダイ」。カドマンズ3店目。梅田っていっても足立でっせ! 足立区梅田 角萬 西新井店


汗ばむ陽気になって来ると、蕎麦食べたくならない?

あぁ〜、蕎麦たべたーい!!(^^)//

ほら、我が輩、蕎麦音痴。
それほど蕎麦の味がわかる舌じゃないんですが、蕎麦といえば、好きなお店があるんですよね。

過度マン・・・。
んも〜、我が輩のマックちゃんはお馬鹿でね。
過度マンって変換しちゃうの。

本当は、「角萬」さん。
蕎麦界でも、かなり個性的なお店。
それ故に、「蕎麦界の二郎」とまで云われてしまうほど。
そしてそのファンを「カドマニスト」と呼ぶ。(まじ?)
角萬って云うお店は、23区に数軒あるんですが、我が輩がいままで行った事のあるのは、「竜泉」と「向島」。
かなりのインパクトでした。

それがね、実は、足立区にもあるんですよ、「角萬」さんが。

いままで、行っていなかったのが不思議ですが、今回は行きました。

場所がね、これがね、かなり交通的に不便というか・・。
西新井店ってなってますが、最寄りは梅島駅。
東武伊勢崎線の梅島駅から、歩いて10分〜15分。
あ、そうだ!都営バスを利用するといいかもね。
東京メトロ日比谷線 入谷駅近くの「入谷鬼子母神」バス停。
JR 鴬谷駅近くの「鴬谷駅前」バス停。
JR常磐線 三河島駅近くの「三河島駅前」バス停。
東京メトロ千代田線 町屋駅近くの「町屋駅前」バス停。
のいずれかから、「草41」の都営バス「足立梅田町行き」にのって、「赤不動」で下車すると、歩いてすぐです。

ま、ちょっと行きにくい場所ではありますね。

我が輩は車で、ぴゃぁ〜っと!
近くのコインパーキングに停めて。

あった、あった。
ここだわ!

「角萬」さん!


ま、となりのラーメン屋さんが気になるって云うのは、内緒で。


早速、はいってみましょ。

ありゃぁ〜。
お客さん、いっぱい!
こんな、不便な所なのにね。(失礼!)

我が輩、相席になります。
ちょっと、椅子とテーブルの間隔が狭くて、お腹がつっかえるぅ〜。

「ご注文は、何になさいますか?(^^)」


こちらは、お品書きが読める形であります。

「ヒヤダイ で。」

ヒヤダイ。通じた。
あ、EXILEのマキダイじゃないよ。(わかっとるわ!)
「ヒヤダイ」とは、「冷やし肉なん蕎麦」の大盛のこと。
ま、合い言葉みたいなもんです。
「山」と云ったら「川」
「角萬」と云ったら「ヒヤダイ」みたいにね。(んなわきゃねーよ!)

ちょうどラッキーでした。
我が輩の後から来たお客さんは、「お蕎麦を打つので20分ほどかかりますが・・」と云われてました。

わくわく.どきどき。

しばし待って、きましたよ。

これこれ!!


きゃぁ〜!
かなりワイルドぉ〜。(^0^)


アップでポン!


美味しそう。
お蕎麦は、いままでの2軒の角萬さんよりは細いですね。

それよりもね、横からポン!


あぁ、コップより高い。

手のひら大の器ですから、大きさも十分以上!


凄い凄い!

いただきまーす。

おぉ!
美味しいぃ〜。(^0^)

あらかじめ申しておきますが、蕎麦の繊細さは、全くないです。
それよりも、このワイルドさ!
蕎麦は、普通よりもちょい固めかな程度。
太さも、一般のよりも太いですが極太ほどではないです。
そして、タレは、しょっぱ!
もりそばの麺つゆが、そのまんまって感じ。
だからね、しみ込んで、おいしいんよ。
豚肉も味がしみ込んでいて、いい感じにしょっぱいです。

かなりワイルドーでガッツリ!
これが、たまんないね。

そりゃぁ、もう、ムシャムシャ食べますよ。
我が輩、食べますよぉ〜。
美味しい、美味しい。

麺を食べ終わると、「そば湯でーす」ってヤカンをもってきてくれます。
ちゃんと白濁したそば湯がはいっているんですが、それを入れても、全部は飲めないよぉ〜。

途中で止めるんですが、あとひく。
もう一口。
もう一口。

もうやめとこ。

いやぁ、おいしかった。

お店の方も雰囲気いいしね。

3軒目のカドマンズを制覇!


おみせでーた
角萬 西新井店
東京都足立区梅田4-30-5
03-3840-4931
不定休
営業時間は10時半〜13時半という情報あり。

(閉店)から揚げ、唐揚げ、からあげ好きにはたまらんランチじゃい! 北千住 縁 YUKARI

(閉店しました。)

最近ね、鳥の唐揚げ屋さんって、ちょくちょく見ません?
ちょっと前に我が輩の地元、北千住にも出来たんですよね。
やっぱり肉食系の我が輩としては、チェックしました。
でもね、どうも、テイクアウト専用店みたいで、ちょっと様子見ていたんです。

そしたらね、店内でも食べられる様になったらしいんですよ。

こりゃ、行って食べないとね。

場所は北千住の東口。
学園通り商店街を進んで行くと、右側にあるんですよね。

「からあげ 縁 YUKARI 北千住店」さん。


ほらほら、店頭の黒板に、ランチメニューってかいてある。


ライス、スープ付きで、3個セットと5個セットがあるんですね。

早速入ろうっと!

店内というかイートインエリアは、カウンターと4人席1テーブルのみ。

カウンターに座ると、目の前にメニューがありました。


あ、ハイボール!
あちゃぁ〜、飲みたいなぁ〜。
とかいって、ここは、お酒は我慢でございます。

えっと、3個セットと5個セット。
どっちがいいかなぁ〜。

って、やっぱり5個セットっしょ。ね。

お店の人に「5個セットのランチ」と告げると、から揚げの種類を選んでくださいとの事。

なるほど、5種類のから揚げから5個をチョイスできるわけですね。

もちろん、はじめてなので、5種類を1個ずつにしました。

ほほ〜「ジューシーもも丸」「かりっともも」「秘伝にんにく」「手羽先」「極ダレ」と5種類あるんだぁ。

しばし待って、きましたよ。
これね。


じゃーん!

なんか、すごいボリューム。

アップでポン!


ちょっと別角度から、ポン!


なんだか、色目が同じなので、代わり映えしない画になっちゃって・・・。

こちら、奥の左から、「かりっともも」奥右の丸いのが「ジューシーもも」。
真ん中が「手羽先」。
手前左が「秘伝にんにく」、手前右が「極ダレ」となっております。

それとね、見落としちゃ、いけませんよ。
野菜のところに「マヨネーズ」が多めにのってます。
「から揚げ、野菜、マヨネーズ」って、これまた、我が輩の中では、セット!
マヨはかかせません。

さぁ、食べるべ。
いただきまーす。

(^0^)

おぉ、ふぉっふぉっふぉ。
あつっ。

揚げたてだから、熱々!
やけどしないように注意ね。

から揚げ好きの肉食諸君!
これは、うんまいよ!

から揚げ一つが、若干大きめ。
それぞれの名前がついているように、特徴が出ています。
でも「極ダレ」だけは注意!
ニンニクの刻みが沢山入ったタレが、塗ってあるんです。

相当、ガーリッキー!
デートのまえは、ノンノンだぞぉ〜。

このお店、向かいには私立足立高校。
そして、来年には東京電機大学も近くにできるんです。

男子生徒御用達だなぁ〜こりゃ。



おみせでーた
伝統のからあげ から揚げ 縁 YUKARI 北千住店
東京都足立区千住旭町4-17 三和ビル2号棟1F
11時〜22時(売り切れ次第終了)
年中無休

やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア

以前、テレビでランチメニューで大盛のナポリタンが映ってました。
その画面に釘付けになってしまった我が輩。
一度、ここに行ってみたい思っていたんですが、名前もうろ覚え。
こちらの方のこの記事で、おもいだした! 
ここだ!この店だ!!

早速、いくべ!

ランチは平日だけらしいのですが、とにかく行ってみたくて日曜日のお昼に伺いました。

場所は銀座と新橋の間。
銀座はモザイク銀座阪急の交差点から新橋方向に外堀通りを歩いて行きます。
洋菓子のウエストをすぎ、洋食のキャンドルをすぎ、もうすこし。


なんと、コチラのビル。
「京都新聞 銀座ビル」の地下にあるみたい。
「銀座シシリア」さん。

看板がありますよ。


普通に歩いていたら、見落としそう。

この、「西銀座駐車場 お客様出入口」を降りるのか。
かなり地味な感じがする・・・。


階段を下りると、あ、なんかそれっぽくなってきた。


ここを左に行くと、すぐ右手にお店の入り口がありました。

日曜日のお昼ですが、銀座のど真ん中からはかなり外れているため、席は空いてました。

早速メニューをみましょうね。




えっと、目的はナポリタンだったんですが・・・ちょっと、待って。
この「シシリアン」て、なんか惹かれるぅ。

ナポリタンは平日のランチになんとか来る事にして、今回はこの「シシリアン」(780円)にしましょう。

「すみません、この、シシリアンください。 それで、大盛ってできますか?」

「はい。 あの、大盛は250円増しになってしまうんですけど、よろしいですか?(^^)」

席に案内してくれたのも、注文を受けてくれたのも、中年のおじさん。(我が輩も中年だけどね)
でも、このおじさん、凄く感じが良い。
とってつけたマニュアルっぽい接客じゃなくて、普通の笑顔と普通の言葉。
「よろしかったですか?」とか「〜の方は・・・」とか、訳のわからない丁寧っぽい日本語みたいな言葉じゃないんです。

ほんの一言二言しか、会話を交わしてないんですが、凄く心地よい気分になりました。

しばしまって、来ましたよ。
こちらね。


あら〜、良い香り!
美味しそう。

横からポン!


まぁ、テレビでみたランチの大盛とまでは、いかないですが、まぁまぁいい感じですよね。

アップでポン。


このシシリアンって、チーズ入りトマト味って書いてありましたね。

マッシュルームも缶詰なんだけど、これがさ、いい味だすんだよね。

とにかく、いただきまーす!

(^^)


あぁ、  しあわせ。


チーズが沢山入っています。
それがとろけて、まったりもったりした美味しさを出してますよ。


美味しい。

トマト味は、特に酸味が強い訳でもなく、でもコクがあって、バランスがいい。

ピリ辛のチョリソが入っていて、これまた、アクセントになっていて美味しいです。

でもさ、そんな小さな事は、どうでもいいの。

美味しい。ほんと、美味しい。
この、お店の雰囲気と一緒になって、美味しい。

あんまり美味しいんで、ぺろっと食べちゃった。
もう、終わっちゃった。

ドリンクも頼もうかなと思ったんですが、このシシリアンの余韻にもうすこし浸っていたい。
ということで、お会計。

お会計のカウンターはお会計専門のおじさんがいて、このかたはスーツなんですが、その方もとても雰囲気が良い。
つい「また来るねっ!」って言っちゃいそうなそんなアットホームさ。
そのアットホームさの中にも、ちゃんとした気遣いがあって。

とても気分のよい日曜のお昼ご飯でした。

ごちそうさまでした。
すっかり「銀座シシリア」のファンになってしまいました。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
リストランテ 銀座シシリア
東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
03-3572-7828
年中無休
平日 11時半〜15時  17時〜23時
土曜 11時半〜23時
日祝 11時半〜22時半
[#PARTS|USER|47552#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


シシリア 銀座店 ( 新橋 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮

GWは結局、遠出はできなかったんですが、ちょっとグル友と宇都宮まで餃子を食べにいってきました。
ちょっと、目算が甘かった。
車で行ったんですが、やっぱり、渋滞。

ようやくついたのは、宇都宮のメガドンキホーテ。
こちらの地下一階のラパークというところに、餃子のフードコートがあるらしい。

この「来らっせ」っていうところなんだって。

餃子のフードコートってどんなんじゃい?

ま、いってみましょ。


あ、ここだ。
お、列んでる。


なるほど、こちらは、餃子店5店が入っフードコートなんですね。


まず、席を決めて、それぞれのお店で注文と会計をするんです。

列んでいる間、餃子マップを見てヨット。


やっぱり、あるね〜、沢山あるね〜。(^^)

列んで10分ほどで、席に案内されました。


我が輩達の席は「0番テーブル」

お店で注文するときに「0番」って云えばいいわけね。

早速、餃子を買いに行きましょ!

入っているお店、全部廻ろうよ。






ということで、5店舗。
とりあえず、全部廻って、ベーシックな餃子を1皿ずつ注文。

席で待っていると、くるくる、どんどんくる。

「宇都宮みんみん」さんの、焼き餃子と揚げ餃子。


「ぎょうざの龍門」さんの、龍門焼き餃子。


「めんめん」さんの、羽根付き餃子。


「幸楽」さんの、焼き餃子。


「さつき」さんの、さつき餃子。

おい! 幸楽とか、さつき、とかって「渡鬼」じゃないんだから!

5皿がどーんとならんだテーブルは圧巻。

ほんじゃま、か、いただきます。
(^^)

こんな感じで食べ比べると、面白いですね。
それぞれのお店が、あたりまえだけど、味が違う。
どれも、美味しいね。

うひゃひゃ。楽しい。
楽しいよぉ〜。
餃子ぁ〜!!

ぺろりとたべてしまった我が輩達。
このフードコートを出た所にも、お店があるんですよね。
そっちも行ってみよう!

そちらは、「日替り店舗ゾーン」となっていて、曜日毎に27店舗の味が楽しめる様になっているんです。

今日は、水曜日なので、コチラのメニュー。

これ、「餃子像」らしい。

ちょっちゅ、女神っぽい感じなんだけど、足が太っ!

こちらは、普通の店舗のようにテーブルでオーダーします。

頼んだのが来ましたよ。

「松本楼」


「白美人ねぎ餃子」

そして・・・「カレー餃子丼」

なんじゃ!カレー餃子丼!
ま、我が輩的にはかなりのインパクトだったので注文しちゃった。

たべてみた。
ん!
1+1=2.3 くらいな感じ。
それは、それで、美味しいね。

コチラの利点は、一軒一軒お店を廻らなくてもある程度の食べ歩き気分になれるということ。
実際にお店を廻ると、それぞれに列ぶので、時間もかかるよね。
それはそれで楽しいんだけど、「宇都宮餃子」のバリエーションを味わうのは、やっぱり種類食べたい。
そんなときは、列ばないコチラが便利。

あぁ、お腹いっぱいになっちゃった。

食後はジュースでさっぱりと。

やっぱりこれだよね。

「レモン」

帰りも、やっぱり、渋滞。

でも楽しいドライブでしたぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
宇都宮餃子会 来らっせ 
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 地下一階
MEGAドンキホーテ ラパーク宇都宮店


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

北千住に新ハンバーガー店! 千住3丁目ハンバーガー戦争勃発か? 北千住 KH BURGERS

またまた新店です。
このところの北千住の新規開店ラッシュは驚くものがありますが、我が輩的に目をつけていたお店がオープンしました。

北千住西口の宿場町通り。
大型パチンコ屋さんの向かい。
以前は居酒屋さんだったんですが閉店して、なにやら改装工事をしていたんです。
そして、昨日の4日。
オープンとなったんですが、それがなんとハンバーガー屋さん。
「Cafe & Diners KH BUGERS」さん。



北千住でハンバーガーと云えば、行列も出来て有名な「サニーダイナー」さんが、すぐ近くに。
そして、地味に人気のある「蜂の巣」さんが、もう少し行ったところに。
それも、コチラのお店含めて、3店舗とも住所は「千住3丁目」。

おい!町内に、ハンバーガー屋3軒もあるでよーっ!

早速、偵察ぅ〜。


花がいっぱいぃ〜。


よーし、入ってみよう!(^^)/

店内はこれまた、今風のオサレな感じ。
割と広めですね。
我が輩はカウンターに座りました。

まずは、メニュー。
ランチ時なのでランチメニューを。


おぉ、いきなり種類ありますね〜。
ハンバーガー類、サンドイッチ類、タコライスや、スシロールなどのワンプレートものまで。
ノッケからこのバリエーションしちゃうぅ〜?

我が輩は、そーだなー。
左上一番目のハンバーガーは鉄板のお勧めだと思われますが、2番目のアボガドバーガーが「一押しお勧め」とヨミマシタ。
なので、そのアボガドバーガー(900円)。
ランチにはドリンクがつくんですが、オーガニックブレンドコーヒーで。
なんと!オープン記念でデザートがつくらしいです。
ラッキー!(^0^)

注文しおわった我が輩ですが、気になったからグランドメニュー覗いちゃえ!


あららぁ〜。
結構、おいしそう。
フォアグラバーガーとか、そそられるぅ〜。

ドリンクも種類豊富ですね〜。

一息ついて、店内観察でーす。

我が輩の座ったカウンター席。
7席ありますね。

カウンターの向こう側はキッチンです。

こんなオサレな感じですぅ。

店内は広くて、2人テーブルが14卓くらい。

キョロキョロしてたら、きましたよぉ。
「アボガドバーガー」


フライドポテト付きです。
ピクルスは挟まっていないで、別になっています。

おいしそう。



横からポン!

かなりバンズがしっかりしてそう。

ちょっと開けてみようかなぁ〜。


うわっ!アボガドが、しっかり。

よーし。いただきまーす。


(^0^)/

うわっ。あぐっ。

ん!美味しい!!

パティは、割とかっしり固め。
肉汁が出過ぎず、歯応えもあって、好きな感じ。
肉汁が沢山出るパティは美味しいんだけど重たくなっちゃう。
反対に、出ないパテぃはあっさりして味気ない。
その中間あたりの感じ。

そして、バンズは柔らかすぎず、固すぎず、丁度良い感じ。
しっかり厚みもあって食べ応えあるんです。

そして、アボガドのまったりさ。
たまりません。

うんまいわ。

それから、このポテト。


普通のフレンチフライじゃなくて、ちょっとスパイシーなコロモがついてます。
シェーキーズのポテトみたいなお味。
これがね、美味しいの。

我が輩的には、もうちょっと欲しい。
ポテト、もうちょっと欲しい。
それか、ポテト大盛無料とか、お代わり自由とか。
もうちょっと欲しい。

旨い旨いと、あっという間に食べちゃった。

口当たりの良いオーガニックブレンドコーヒーをのんでいると


おまけのデザートがきました。

え?
カップデザートなんだ!
苺のデザート。

きゃわいい〜っ!(^^)

うほほ。
嬉しいサービスですよね〜。
美味しいから、ぺろり。

コチラのハンバーガーはバンズがしっかりしてるので、腹持ちもよく、腹っぺらしの我が輩でも夜まで持ちました。

本当に美味しかったので、お店の人にいろいろお話を訊いちゃいました。
「近くに有名なサニーさんがあるのに、どういうウリで開いたの?」
って。
いきなりのかなりキツい質問だよね。
でもすごく興味のあること。

そしたら「とにかくバランスを考えました。パティ、バンズ、ポテトともかなり考えました。」
というお話。
確かに凄くバランスのよいハンバーガーでした。
バランスが良いのって、インパクトには欠けるかもしれないけど、気軽に普段使いをしやすい。
そういう意味では、とても良いと思いました。

それから、多分、他店とのバランスっていうのもあると思うんだよなぁ〜。
サニーさんは、ポップな感じでファーストフードテイスト。
蜂の巣さんは、明るくお酒飲みならのでバーテイスト。
こちらのKHさんは、落ち着いて食事しておしゃべりしてのダイニングテイスト。

お肉はちょっと、という人にはサンドイッチがあるし、かなり狙ってるね。(^^)


これから「千住3丁目ハンバーガー三つ巴」から目が離せないぃ〜。
ってのは、我が輩だけ?


おみせでーた
Cafe & Diner KH BUGERS (ケーエイチ バーガーズ)
東京都足立区千住3-36 桝屋ビル1F
03-3883-3266
11時〜23時 
ランチタイムは11時〜15時