2007年05月の記事 (1/2)

タベホ密集地、銀座でランチは アジアンなりぃ〜!であります。  銀座 BALI HAI

我が輩、昨日は銀座にお出かけ〜。
アップルストアでiPodのカバーを買おうと思って、はるばる出かけました。

っつーか、秋葉のヨドバシでいいんじゃないの?
(まま、そこは、置いといてと。)

ついでに、どっかでランチをしようと、ぶらり。

今回は、とりあえず、ランチは当て無しです。いきあたりばったりです。

そ、そ。最近、銀座って食べ放題のお店が増えてるんですよね。
おっと、銀座ですから、食べ放題じゃなくて、ビュッフェと言いましょう。

食べ放題って言っちゃうと、「なんでも元を取ろうとするセコビアン」だと思われちゃいます。
ビュッフェです。
ビュッフェ。

ビュッフェはフラ語だそうです。

   (^^)¥

さて、ビュッフェを探しに銀座INSに行ってみましょ。
こちら、ざっと見たところ、3件のビュッフェがあります。
INS1には、サイアムさん(タイ料理)と柿安香港飲茶さん(中華)が。
値段はサイアムさんは980円。柿安〜さんは1780円。
ふーむ。
サイアムさんは以前いったことがあります。安いのですが、やはりそれなりの品数。それに、掘りごたつなんです。
デブリンちゃんには立ったり座ったりがちょっちゅね〜。
柿安さんは、行ったこと無いですが、多分そつないでしょう。でも、ちょっちゅ高い。
両者とも、帯に短したすきに長し。
保留〜。

では、INS2へ。
こちらは、BALI HAI(アジアン料理)さんが1480円。
おーっ! ちょうど中間をとったような値段。

ここに、決定!

なんだか、空いてそうだし、入ってみましょう。

入り口はなんだかアジアンっぽくね?

あらら、空いてなかった。混んでる。
我が輩、丁度、待たずにすわれましたが、4人席に通されました。一人なのに・・・。
ここしか、空いてなかったみたいです。
肩身せまいっす。

ま、いいっか。

さて、こちらは、中央にオーブンキッチンがあります。
それを取り囲むようにビュッフェ台。
ざっとみても、かなりの品数です。
別にバーカウンターがあり、こちらにドリンク類が用意してあります。

さて、取りに行きましょう。

サラダ類は少なめですが、野菜をつかった料理がまぁまぁあるので、気になりません。

盛られているのは、オクラとトマトのサラダ、ポテトサラダ、鶏肉、白身魚のフリッター、野菜のフリッター、等。

ご飯類は、ナシゴレン、カレー、お粥。アジアン風焼きそば。

盛られているのは、ナシゴレン、半熟卵、アジアン風焼きそば、えびせん、白身魚のフリッター(美味しかったのでお代わり)。
こちらのナシゴレンはビリ辛で美味しかったです。
側にあった「半熟卵」をかけて食べると、んも〜美味!!


レッドカレーはもう少し具がほしかったぁ〜ん!


フォーと生春巻きは自分で作るんです。面白いですね。


デザートはカップデザートが5種類(ココナッツ白玉、愛玉子、杏仁プリン、オレンジゼリー、手作りぜんざい)
カットケーキが1種。フルーツが4種類です。
デザートコーナーは、キレイに配置されています。

ドリンクはコーヒー、ジュース、お茶と一通り。

お店もキレイで、雰囲気充分です。
これで1480円は、グッドですよ。



おみせでーた
BALI HAI
東京都中央区銀座西2-2 銀座INS2 2F
03-3564-1971
(ランチ)11:30~14:00
(ティータイム)14:00~17:00
(ディナー)17:00~23:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

甘いんです。辛いんです。お好きな方はどうぞ。   丸の内 インデアンカレー

久しぶりにカレーにレポです。
かねてから行きたかったインデアンカレーさんです。

甘くて辛くて美味しいらしい・・・。

ね、ね?  
 
なんだか、興味そそられるでしょ?

場所は東京駅の丸の内南口を出て左手にあるTOKIAビルの地下一階にあります。
こちらのビルは、飲食店もちょっちゅ高そうな感じ。

そのなかに、ヒジョーにリーズナブルなカレー屋さん、あり。
それが、「インデアンカレー」さん。

店内はカウンターだけ。

メニューも
カレーとハヤシライスとスパゲッティの3種類。

早速、「インデアンカレー」を注文します。

すぐに酢漬けのキャベツがきます。

そして、すぐに、きました。

これね。


ほほーん。

よい、照り、だこと。

さて、いただきます!

      え”

すげーーー、甘い!

      あ”
すげーーー、辛い!


初めの一口を食べたら、凄く甘いんです。

それでその後に辛さがドヴァーっときます。


我が輩、辛さよりも甘さの方が気になりました。

甘さはね、バーモントカレーなんてもんじゃないです。

「あのぉ〜、ガムシロ、いれました?
     塩と砂糖、まちがえました?」

そんな、甘さです。

そして、
     それを隠すために、香辛料、いっぱいいれちゃったぁ〜、みたいな。

そんな、カレー。

     
たとえ、フルーツの甘さだとしても、フルーツだからって、カレーをここまで甘くしなくてもいいしね。
カレーはデザートじゃないんだし・・・。

カレーはね、しょっぱくて、辛いものだと、我が輩、おもうのであります。


(^^;)


でもね、きっと、食べていくうちに、はまるんだろうなぁ〜、と思って食べ進んでいきました。



ちょっと、無理かも。




だって、いつまでも甘いんだもん。辛いんだもん。

水でリセットすると、次の一口がまた甘〜い!

酢漬けのキャベツまで、甘いんです。いや、甘く感じちゃうんです。




我が輩、お店の方がいるまえで、残しちゃいました。



我が輩、カレー味音痴です。だから、あまり本気にしないでください。
ライブドアグルメだと、みんな結構、評価良いんだよね〜。
わっかんないなぁ〜。


いまでも、口の中があまい・・。なんだかステビアの甘さっぽいな。


おみせでーた
インデアンカレー
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
03-3216-2336
不定休(12/31〜1/4休み)
11:00 - 22:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



気分はロハス。スーパーネイチャーなカフェであります。  北千住 わかば堂

こちらのお店。我が輩、何度も躊躇しました。
幾度となく、こちらのお店の前まで来て・・・・やーんぴ。
だってね、だってだってだって、我が輩には、似合わないお店なんですもの。

外からちょっと覗くだけで、こちらのお店の雰囲気が伝わってきます。

ロハス、ヘルシー、オーガニック・・・

我が輩のイメージは

ガッツリ、大めし、メタボリック・・・(^^;)

座布団ちょうだい!!


でも、いまや、北千住では注目されているお店。
ここを行かなくては、モグリといわれてしまう。
我が輩、意を決して、突入です!

そんな、「わかば堂」さん。

場所は、これまた、ちょー分かりづらい所にあるんですよ。

北千住西口のアーケード左側を歩いてください。
すぐに「かつや」があります。
そこを左にはいります。暫く歩いていきます。
ちょっとクランクぎみに曲がりますが、そのまま行くと突き当たります。
その突き当たりを左に。
すぐに右に路地があります。そこを入っていきます。
すると右側にあります。
「グリーンな」お店。

今日はこちらのランチをいただきに来ました。

お店は、「白」「木目」「緑」のイメージでアジアンテイスト。
床は木で、壁は白いキャンパス生地。
そんで、でも、タイルのボックス席があったり・・・・
・・・・・・・・。
・・・・あ・・・・・。

我が輩のボキャブラリーでは、無理です。
ここまでが限界。

っつーか、画像を撮ってこいっつーの!

さてさて、こちらのランチ。
「鶏のハンバーグ オニオンソース」850円をオーダー。
ソフトドリンク付きです。

ちょっとまって、まずはスープが出てきました。


オニオンコンソメスープです。

丁寧に炒めたオニオンの甘みが美味しいです。

そしてほどなく、ハンバーグもきました。

オサレなワンプレートです。
サラダ、ハンバーグ、ライス。
彩りもキレイ。 コジャレてます。

今回は、普通盛りです。
あのね、いくら何でも「大盛りでね」なんて、言いづらいっすよ。ここは。

ちょっとアップで質感を・・・。


さて、いただきます。

サラダはごまのドレッシングがかかっています。
シャキシャキした歯ごたえ。非常にグッドです。

さて、ハンバーグは。
鶏のハンバーグです。非常にさっぱりとしてます。
しかーし、この隣のソース。これがオニオンソースなんですが、これが、すっごく美味しい。
さっぱりしたハンバーグにコクと旨みを出しています。
どんなレシピだか、さっぱり見当がつかないです。
きっと複雑なソースなんでしょう。

そして、ご飯が美味しい。
ちょっと固めくらいがいいのですが、バッチシ!
ちょい固めなご飯。

見た目より量があるので、普通の方ですと、これでお腹一杯になりますね。

食後のアイスティーもアールグレイで美味しかったです。

こちら、うわさによりますと、ケーキがグンバツに美味しいらしい。

次は、ティータイムに出没するであります!!


おみせでーた
わかば堂

東京都足立区千住1丁目31-8

03-3870-6766
13:00 - 25:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

大地の響きだぁ〜!アフリカだぁ〜!であります。  19日20日 アフリカンフェスタ2007

あのね〜。今となっては、ちょっと前の話になっちゃうであります。

この前の日曜日、日比谷公園で面白いイベントをやっていました。
アフリカンフェスタ2007という「アフリカと出会おう2日間」っつーイベントであります。
5月19、20日の両日やっていたのですが、我が輩は20日の日曜日に行ってきました。

すっごい、良い天気でしたよね!


ほら、こんなに青い空。

♪ あか、真っ赤な太陽が。

  しろ、ぽっかり白い雲  ♪   思わず歌っちゃいました。

きもち〜ん、よか〜。

さて、このアフリカンフェスタって毎年やっているみたいですね。今回は偶然みつけました。
数多くのテントがでていて、アフリカ各地の文化やグッズ、体感モノなども楽しめるイベントなんです。

「あら、マルルさん、アフリカの文化に興味があったなんて、意外〜っ!」
って、思ってらっしゃる?

それだけでは、ございません。
もちろんですとも。


えっ!っつーことは、食べ物がらみですかぁ〜?
 

ふふ〜ん!その通り!!



アフリカンなフードを腹一杯たべちゃいましょーーーっ!   (^0^)¥



へへへ。


こちら、フードコーナーと称して、約30ものテントでアフリカご自慢の料理を売っているのであります。

これでしょ。これこれ。

アフリカ料理なんて食べる機会、そうそうあるもんじゃありません。スポンサーの関係上、レポは国内と規定されております故、こういうイベントはウレシイ限りです。

さて、まずおじゃましたのは、カメルーンの O'VILLAGE さん。
500円でプレート一杯に家庭料理を盛ってくれるのであります。結構、ならんでいました。


約10種類の料理が入っています。グリルチキンやグリルフィッシュなど。
これです。

では、いただきます。

・・・・。



アフリカ、大地の味。  草原の味。  (^^;)
どうか、お察しくださいませ。(食レポ終了)



次!!
今度はガーナの UP RISING さん。

こちらでは、「ピーナッツバタースープとライス」を。
これです。

なんか、赤土色・・・。

いただきます。

ん。あ、これピーナッツバターの味。甘くないピーナッツバターの味です。
下には、アフリカ米。細長いお米です。

ん。なんだか、甘しょっぱい感じ。
・・・・。
・・・・。
あら。・・・・。イケルかも。(^^)
・・・。あらあら。
結構、イケルイケル。
美味しいかも。・・・。

ピーナッツバターのまったり感とコクがなんだかミスマッチ。

これ、日本でもカレーに入れたらどうかぴら?おいしいかぴら?


次!!
今度は、サモサです。これは有名でありますね。
チキンサモサをいただきました。
ケニアの BronzeSimba さん。


チキンサモサ1個ね。

でも、ここまで熱いと何か飲みたくなりますよね。

そこで、ビール!!
我が輩、お酒弱いんです。ビール弱いんです。
でも、こんな天気。気持ちよいに違いない!と買いました。
スタービール。

飲み口はすごく軽いです。でもちょっとだけクセがあります。
ビールとサモサ。
イイ感じじゃん!

サモサはチキンと言っても、鶏の挽肉が入っています。すごく淡泊な味。
なにか、つけるんだよね。きっと。
ケチャップつけるんだよね。きっと。

さてさて、まだ食べます。

次は、エリトニア大使館が作っている、インジェラ(野菜ソースとパン)にトライ!

この、巻いてるのがパンです。
3種類の付けるソースがあります。ほうれん草、トマト、挽肉の3種。

いただきます。

・・・・

アフリカ、大地の味。・・・自然の味・・・。
お察しくださいませ。


フードはこの辺にして、その他のブースを廻ってみていましたが、ホント、アフリカっていいですね。
なんかね、行きたくなっちゃいました。
なんだか、この寛大さ。おおらかさ。そして音楽とのグルーブ。
イイ感じです。

いつか、アフリカにいってみたいなぁ〜。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

「ぶちゃカワイイ」と「ショベルカー」  【独り言】

久しぶりの更新です。

・・・・が、 食べ物系じゃないんです。 (またかよ!)


         m(ーー)m

申し訳ございません。誠に申し訳ございません。


職場の女性スタッフが先月から産休明けで、出てきてます。
彼女、34歳で第一子出産。

がんばったねーーっ!

男の子を出産したんですけど、この子が、「ぶちゃカワイイ」のであります!

先日、初節句の写真を撮ったというので、その写真を了承を得て、載せちゃうであります。



これだ!



















ぶちゃカワイイ〜!

朝青龍?

まぁ!


話はかわって、今日、仕事場の前の細い道を

ガーーーーーッ!

という音をたてて、こんなのが通っていきました。



「あ、シャベルカーだ!」

と我が輩がいうと、周りが固まりました。

ぷっ!ふふふ。

「え〜っ!ショベルカーですよねぇ〜。」

周りはみんな「ショベルカー」だといいます。

我が輩、41年間、シャベルカーだと思っていました。

「ヤ」か「ヨ」か?

はてさて。   どっちでショー?




↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

どっさり気前の良い気軽なパスタのお店であります。   亀戸 キッチンみの

車でこちらの前の道を何度か通っていました。
すんごく、気になっていました。
ググっても、情報なし。
もちろん、東京グルメには載って無し。



ど〜しよ〜かなぁ〜。

新規開拓と言うことになりそうです。

ど〜しようかなぁ〜。

と、迷ってましたけど、結局やっぱり行きましょう!

あのね、結局、我が輩、ハンバーグとかスパゲッティーとか好き。
と、そんな反動をつけて、いざ!


場所は、亀戸と大島の間くらい。
京葉道路と丸八通りの交差点のそば。丸八通り沿いです。

結構目立つお店です。ケバイ・・。(^^;)

おそるおそる入ってみました。

お客さんがいました。(安心)

近くの会社の方でしょうか?男性が数人、食事を終えて雑談をしています。
男性が入るお店って、間違えないんですよね〜なんて、勝手に決めつけたりして・・。

さて、メニューをみてと。

こちらのお店はパスタが主体でハンバーグやカレーもありますね。
ランチは日替わりがあります。
・・・・今日はパスタにしてみましょうか。

「しょうゆ焼きスパゲッティーの大盛り」(880円)を頼みました。

暫くして、きましたよ。

これね。


ありゃりゃ。結構、ありますよ。これ。

横からポン!


へへへ。(^^)

おいひほ〜〜っ!

では。いただきます。


ん!
イケル!

焼きうどんのパスタ版といった感じ。
和風醤油味。
具も沢山。
それに多めのペッパーがアクセントになっています。
パスタ自体は中細麺でもゆで加減よし。
イタメシ屋さんじゃないので、本格さよりも、手軽さや食べやすさのほうを重視します。

美味しいです。

量は、完璧2人前。 
デカ盛りのお店じゃなくても、大盛りでこの量は合格です。

我が輩、食べて進んでいくうちに、お腹が減ってきました。
これは、我が輩の胃が「もっとくれよ!」と膨張している証拠。

付け合わせのスープは、コンソメの優しいお味ですこし薄め。
あのね、ちょっと薄めくらいのほうが、パスタの味を損ねないんですよね。

あっという間に食べちゃいました。

新規開拓としては成功成功!!
次回は違うメニューに挑戦してみたいと思います。

お会計時にドリンクサービス券をくれました。ウレシ。


おみせでーた
キッチンみの
住所不明(地図はこちら)
03-3636-8600
定休日、営業時間ともわかりませ〜ん!すんませ〜ん!
(まったく、でーたになってませ〜ん!)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

ちょっと音楽の話ですけど、いいっすか?  SUEMITSU&THE SUEMITH

あのぉー。すんません。今回はデカ盛りの話じゃないんですけど・・・いいっすかぁ〜。
音楽の話なんです。

昨日、久しぶりにCDを買っちゃいました。

それも”今の曲”・・・。(^^;)

SUEMITSU & THE SUEMITH

???

昨日まで、知りませんでした。 名前すら知りませんでした。

ことの始まりは・・
昨日の夜のこと、ちょっちゅ暇だったので、YouTubeしてました。
我が輩、昔のアイドルとか好きなんす。
その中でも「少女隊」はその時代にしては楽曲が良くて好きだったんです。
昨日も、そんなこんなで、YouTubeで「少女隊」などを見つけていたら、なんとメンバーの一人「レイコ(安原麗子さん)」が今年対談しているビデオがあったんです。
(YouTubeのそのビデオへ)
(その続編)
早速見ました。
レイコさんが、B系の男性からインタビュー受けてます。
ふむふむ。
・・・
なにやらこのB系の男性は少女隊が好きだったらしい。
それもめっちゃ好きだったらしい・・・。
・・・・
・・・・
<B系男性>「 僕も凄く好きだった少女隊のForeverって曲をカバーさせていただいて・・・」
え”っ!
なに!
少女隊のForeverをカバーだって・・。
ってことは、この男性はミュージシャンなの?
だれよ、だれ!



そんで、この人がSUEMITSU & THE SUEMITH(末光篤くん)だというのを初めて知り、そのままYouTube で彼のビデオを探しました。

ロックなんです。
ドラムのビートが効いています。
SUEMITSU君はグランドピアノをガンガン弾いています。っつーか叩いています。
作曲、アレンジ、歌(コーラスも)とこなす人みたいです。
ヴォーカルはちょっとローファイな感じ。
佐野元春っぽい感じもします。
メロディーもちきんと流れがあります。

ご機嫌なんです。きもち良いんです。



でも、さっきの話のカバーしたForeverがない・・。

ってんで、アマゾンにジャンプ!



買っちゃった。

ネットってスゴイよね。

いま、届きました。聴いています。
いいです。
いいです。
イイデス・ハンソン!
      そやからねぇ〜

結局ね、CDシングルを3枚買いました。

Sherbet Snow and the Airplane e.p. (YouTubeからPV)



Astaire e.p. (YouTubeからPV)


Sunday'z Sun e.p. (YouTubeからPV)

この3枚。

ちょっとしばらくは注目するであります。


SUEMITSU & THE SUEMITH の公式HP


あ、あと、これも。
アニメ版「のだめカンタービレ」のオープニング曲につかわれたそうです。
そんなことはどうでもよくって、このイントロのピアノのメロが泣けるのです。
我が輩、このフレーズがくると、泣けてしまうのです。
(あくまで、個人的な趣味です。ノリノリのポップですよ!)

Allegro Cantabile [PV] (YouTubeからPV)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



アフリカンなお店のランチはアットホームな味!であります。  北千住 BAOBAB

あのぉ〜、最近、路地に魅力的なお店が増えてきてるんですよね〜。
そんな、地元、北千住であります。

そんななか、ちょっちゅ注目中のお店。

BAOBAB(バオバブ)さん。
アフリカンな感じは、なんだか、イイ感じ☆

場所は、北千住西口トポスの近く。以前レポートしたニューあわやさんの隣の自転車屋さんの脇の路地です。
ほんと、路地なんですよね。
ちょっとこっそり覗いてみて。
看板がみえますね。

入ってみましょう。
昼はランチ、夜は食事とお酒が楽しめるお店です。
内装は凄く凝っています。アフリカンテイスト満載!
ん〜、一言で言うと・・・ライオンキングみたいな感じであります。
(^^)イイ感じです。

平日は11時半から15時までがランチタイム。
ランチはいただきやすい定食系が中心です。

今日は「生姜焼きとエビフライ 900円」にしました。
ライス大盛りでね。(50円増し)

すこししてでてきました。

これですね。

これにドリンクが付きます☆

ご飯は深めのドンブリに盛られてきました。

では、いっただきまーす!

小鉢は昆布とシイタケ、こんにゃくを醤油で煮付けたもの。
ご飯が進みます。

この、お新香もウレシイですよね。
たくあんとゴボウ。これでもご飯いけちゃうんだよね〜。

そして、メインのお皿・・・
大きなエビフライ。お頭付きよ〜ん!
コロモがサクサク。エビも身が引き締まっていて食べ応え有ります。
生姜焼きは生姜の風味が抜群!タレがトロミがかっています。
これも、ホントご飯が進みます!


お味噌汁も美味しい☆

ちょっとしたデザート(ヨーグルトとブルーベリーソース)が付いてくるのもウレシイですね。

このボリューム満点なランチ。
お腹一杯でありますよ!


おっとぉ〜、付け加えです。
夜は「ダチョウのステーキ」や「クスクス」等を楽しめる、アフリカンテイストのお店です。(昼はジャパニーズ定食系なんですね。)


おみせでーた
BAOBAB(HPあり)
東京都足立区千住1-22-7
03-3870-1165
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:30~26:00
火曜日休み


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

「自分はこうです!」ってなラーメンが好き。  北千住 翔竜

我が輩、古い人間です。
そのうえ、ラーメン味音痴です。
あ、カレーも味音痴です。

またやっちゃった。
夜のラーメン。

久々にスープ全部飲み。

いけません、そんなの。
わかっています、そんなこと。
でも・・・♪やめられない止まらない♪
カルピーのかっぱえびせん!

えびせん、ちゃう!!

ラーメンでっせ。

久しぶりに行ってみたんです。

翔竜。

以前は国道4号沿いにあったんですが、今は駅前にあります。
西口、千代田線入り口のマクドナルドのよこをはいっていきます。

飲み屋横町。
「  ぁぃ・・どぉーぞー・・」 という、呼び込みや
「     マッサジ、どですか?  」という、誘いも、ものともせず

歩いてく、歩いてく。

あった。

こちら、営業時間が昼の11時から夜の12半あたりまでです。
どこかでしこたまのんだあと終電で帰ってきて、ラーメンたべよと思っても、やってませんので注意。

翔竜麺 750円を注文
塩とんこつ、だそうです。

しばらくして、でてきました。


白い。

いただきます。

まず、スープから。
塩味のとんこつですが、全く臭みはないです。
あっさりしてます。 (オプションで脂を増すこともできるみたいです。)
とてもバランスが良いです。
ラーメン味音痴の我が輩でも、これくらいはわかります。
最近流行のラーメンと違って、分かりやすい味です。

麺は・・。
あれ?細め。 普通、コレ系は太麺を想像しますが・・・。

食べていくと、細めの麺の意味が分かりました。
太麺だと、たべているうちに「ドーン」と重くなってきますが、細めの麺は最後まであっさり食べられるんですよね。

適量の長ネギ、もやし、チャーシューの大きさ。
全てにおいて、バランスがよい。

昔のお店のモノよりも、洗練された感じがします。

なので、スープ、全部のんじゃった・・・。(^^;)


このラーメンは、おいしなぁ。


おみせでーた
翔竜
東京都足立区千住1-39-12 田中ビル1階
03-5813-3258


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

高い○○○○におどろきマンモスぅ〜であります!  北千住 寿し常

今日のランチは近場ですませちゃおうかなぁ〜って、北千住丸井のレストラン街にきました。

いやぁ、どっこも混んでいますね。

列んで待つのは当たり前田のハイキック状態ですぅ。

今日は、いつもと違って独りじゃないんです。

えへへ。

っつーか、かぁちゃんと、おばちゃんなんですけど、何か・・・?

まぁ、ご年配女性お二人は、さっぱりしたお寿司を食べたいと。

んで、お寿司です。

「寿し常」さんに入りました。

こちらの「寿し常」さんは、一貫145円と安心会計のお寿司屋さん。

その他、一品料理など充実しています。

ここで、はっけーん!

デカものを発見です。我が輩、ものは試しで、早速頼みました。

暫くすると、お寿司が運ばれてきました。

我が輩、ひかりもの好きなんです。なのでお好みで頼んじゃいました。


さば、さば・・・・☆。

それから、小エビのかき揚げ。


熱々っぽいですね☆ これがね、高いんです。ビックリするくらい高いの。





このかき揚げを違う角度からみると・・







っつーーか、何、コレ?

高いよ! 高さが高いよ!!

ご安心を。お値段はお安いです。(^^)

では、いただきます。

ほほ。ホクホクです。あつあつ。

エビも沢山はいっています。

今回は、ちょっとルール違反。

かぁちゃんとおばちゃんも食べたいっていうから、3人で分けちゃった。

よかった。(^^;)

我が輩、一人で食べきれる勇気がありません。

3人で美味しくいただいちゃいました。


おみせでーた
寿し常 北千住丸井店
東京都足立区千住3-92 千住ミルディス(北千住マルイ)9F
03-5284-3572
11:00~22:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!