2007年03月の記事 (1/2)

口コミで人気のボリューム定食はどんなん?   北千住 味久

北千住ネタいきまっせーっ!(なんで大阪弁なんでしょーねー?)
最近、「ここのお店は行った?」って、2人の人から言われたお店です。
全くのところ、ノーマーク!
デカ盛りじゃないんだけど、普通の人(男性もね)が大満足のボリュームなんですって。
いいじゃない、いいじゃない! いーじゃなぁーいっ!

お店の名前は「味久」

場所は、北千住東口です。(丸井のある西口とは反対側ね)
商店街をずーと歩いていきます。
結構、ディープな商店街なので、見物しながら歩いていくと、それはそれで楽しいであります。
ずーっとあるいていくと、突き当たりになります。
そこを右に曲がって行きましょう。
「えっ、店なんかありそうもないよぉ〜?」
まぁまぁ、そういわず、もう少し歩いてみてくださいね。
ほら、あった。よかった。
右側に「味久」の看板が。
発泡スチロールの箱の山積みが目印か・・・?

行ったのはランチどき。

えっ!
お店の前に「満席です」の張り紙・・・。
ほんとぉ〜?
覗くと、ようやく今席が空いた様子。手前のカウンターに座りました。
カウンターの後ろには4人テーブルが2つ。 モクモクと食べています。
奧には座敷とテーブル席があるみたいです。 

メニューをみると、いろいろあります。

我が輩は・・・やっぱ、揚げ物だよねーっ!
メタボリちゃんは、あーげーもーのーっ。(^^)

盛り合わせフライ定食にします。

厨房の中はおじさん一人で奮闘中です。
ちょっと待ちますね。
きました。これね。

どーん!って言う感じ。ボリューム多っ!

フライのアップは・・

サーモン、海老、イカ、ホタテ、アジが一つずつ。でかいよ。


小鉢が2つと、お新香。

ご飯は普通にしておきます。

では、いただきまーす。

フライが激ウマ!!
コロモがほどよく厚く、そして、サクサク!
我が輩は塩でいただいたので、余計にサクサク!!
サーモンは厚みも満点。生臭くなく。ホクホク柔らかい。
海老も、イカも柔らかいんだけど、弾力があって、歯ごたえもいい。
そして、ホタテは、でっかいの!よく火が通ってます。
コロモが美味しい!!コロモ・・・好き・・・。(^^;)
そして、アジ。グンバツマイウー!柔らかさ、厚み、旨み最高です。
我が輩、こんな旨いアジフライ、ひさしぶりに食べました。

小鉢も家庭の味で美味しいし、味噌汁はしじみのお味噌汁でおいしい。
ぅわーっ。お腹いっぱいです。
これで、950円は安い!

我が輩が食べている間も、お客さんがぞくぞくと来店します。
常連さんばかりではないようです。
口コミってすごいですね。

なんと、こちらは無休で日曜もランチをやっているそうです。
夜でも、定食は値段こそちとあがりますが、やっているそうです。
他の定食も要チェックですな!


おみせでーた
大衆割烹 味久  (HPあり)  
東京都足立区千住旭町19-7
03-3888-6596
年中無休。
ランチ 11:30〜14:00
夜の部 17:00〜23:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


あの美味しそうな香りは、いずこに・・・?  新宿 ガンジー

これまた、先日の話です。
珍しく新宿におでかけ。美味しそうなお店を探しに出かけました。
新宿東口。伊勢丹の駐車場方面に路地を入ったら、すごーーーくイイ香り!
カレーの香りです。(^^)

芳醇な香りとでも言いましょうか。
食欲をそそる香りとでも言いましょうか。

ははーん。ここから、出ているのですね。

「カレーの店 ガンジー」さん

なにしろ、凄く、イイ臭い・・・。

入るしかないっしょ!

階段を上った2階です。入るとこぢんまりしたお店。
テーブル席は8名分。
窓にそってカウンターがあります。
お一人様でも安心です。

頼んだのは、ビーフカレー。

ちょっとしてでていきました。
これです。

窓の外の光が反射して変な色になっていますが、黒っぽいカレーです。

では、いただきます。

ご飯の上にカレーをかけたところです。

これは、何カレーなんですかね。インドじゃないし・・。
欧風カレーになるのかなぁ・・?

それにしても、すっごく辛いです。んもー激辛!
非常にスパイシー。
我が輩、ほら、お子ちゃまカレーが好きじゃん。
んもースパイシー!スパイシー! スパイシッシーーーーッ!って感じ。(なんなの?)
でね、それなのに・・、なんか・・・味・・・・ないの・・。
味は・・?味は、どこ?
苦手なグローブの香りもするような気がします。
(^^;)

救世主発見!
目の前に、福神漬けのポット。
我が輩、福神漬けは嫌いです。カレーに添えられていても食べません。
でも、今回は、この漬け様に助けてもらいました。

福神漬けを添えると、甘みが少し入り食べやすくなりました。

我が輩、きっと、ラーメン味音痴に続き、カレー味音痴なのでしょう。
きっと通の方は、うなる味なのでしょう。
となりのお客さんは美味しそうに食べています。

ただ、ビーフは沢山はいってました。(^^)


おみせでーた
カレーの店 ガンジー

新宿区新宿3-17-21 第3ビル2F

03-3352-8055
無休
11:30 - 21:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


深夜のラーメンは罪の味・・・であります!  堀切 ラーメン弁慶

おとといの話・・・


やっちゃったぁーーーっ!
反省・・・。

夜の11時にラーメン。(^^;)

「あんたはメタボリちゃんじゃないのかい?」
我が輩の中の天使が罵りますが、後の祭り・・・(^^)¥

あのね、あのね、言い訳させて・・・。夕飯を食べ損ねたであります。
だから、ラーメン・・・。
ふふふ。

それも、豚の背脂がギトギトの・・・。ふふふ。

20年位前。その頃は、立ち食いだったんですよね。
凄く人気で、いつもお客さんが一杯。熱気ムンムンでした。
お店も綺麗になって、あの頃の混雑こそなくなりましたが、座って食べられるお店になってます。

今回は「とんしお 卵 ¥750」

暫く待って、出てきました。
これね。

うーーーん!
白くね?
弁慶の特徴は、この背脂をたっぷり浮いているスープ。
ダイエットをしている人は、見ただけで倒れます。(^^)

いただきまーす。

うぉっ! クリーミーって、背脂じゃん!
メタボリちゃんな我が輩が、これを嫌いなわけないしね。
好き好き(^^)
こってりさと塩味のさっぱりさが、美味しい。
麺は若干太麺。
チャーシューは薄く切ってあります。崩れちゃうくらい柔らかいです。
卵は塩味が効いてます。

久しぶりに弁慶のラーメン。美味しかったです。
我が輩、流行の味よりも、こういったわかりやすい味の方が好きなんです。


おみせでーた
らーめん弁慶 堀切店
東京都葛飾区小菅2-21-13
03-3602-7001
年中無休
11:00 - 29:00



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



ナポリタンを腹一杯食べたいんじゃぁーっ!であります。  北千住 T★s

食欲の春であります!
ガッツリ食べたいよね。・・何を?
ナポリターン!! あのナポリタンを腹一杯食べたいですぅ〜。
いきつけのお気に入りのお店 「T★s」

ナポリタンはランチ限定です。
頼んじゃいました。
「ナポリタン、ダブル!」
サラダ、ドリンク付きで¥1090
ノーマルサイズだと¥840です。250円増しですね。
でも、どんだけ〜っ?

はじめに、ドリンク(アイスコーヒー)とサラダが出てきました。

タンブラーがファイヤーキングです☆

こちらのお店、マグやタンブラーがファイヤーキング。
ビンテージ好きの人には、要チェックのお店ですよ〜ん。

サラダを味わっていたら、きましたぁーっ!
これっ。
どーーーーん!

山盛り・・・(^^;)
具もたくさーん。

お店のオサレ度を無視しているくらいのバカ盛りです(^^)

いただきます。

んもーーーーーーーーっ! まいうーーーっつーーの!

具が沢山入っていて、パスタも2倍の量。これで250円増しは納得です。

ナポリタンって、パルメザンチーズやタバスコをいれると、味変わるよね。
超オイシー。

ごちそうさまです。

こちらのお店。夜はお酒も楽しめます。

お店を飾るグッツもアメリカンで楽しく食事やお酒が楽しめます。



過去のレポ
2006/7/18 ハンバーガー食べたきゃ、北千住だよ!!であります。
2006/9/10 ど〜やって食べるのさぁ、このハンバーガー。であります!  T★sハンバーガー&コーヒー(追レポ)。
2006/11/1「シナモンの 香るトースト アイス付き」 by マルル一等兵であります!
20072/22 極上美味なナポリタン。そのココロは〜?であります!

おみせでーた
T★s 「ティーズ」
足立区千住中居町19-10
03-3882-0820
定休: 水曜日定休(日・祭日は営業)
平日: 11:30 - 16:30 / 18:00 - 24:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)23:30
土曜: 11:30 - 16:30 / 18:00 - 24:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)23:30
日祝: 11:30 - 23:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)22:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


ほろ苦抹茶のカフェは和テイストでおいち〜っ!であります。 お茶の水 グリーンティーカフェ

前から気になっていたお店であります。
場所はお茶の水。
JR御茶ノ水の聖橋口。靖国通りに向かう下り坂の途中にあります。
右側です。

green tea cafeさん。

メタリックな感じのお店です。
店頭にはメニューが大きく見やすく飾られています。ポスターみたいですね。

ちょっと男性独りでは入りづらい感じなんですけど、思い切って入っちゃいました。

奧のカウンターで注文です。

抹茶パフェ¥900にしました。
そうそう、筋肉隆々の人が食べるパフェ・・って、そりゃぁ、マッチョパフェだっつーの!
って、そんなのありません(^^;)

番号札をもらって席で待っていてくださいとのこと。
水もセルフサービスです。

他のメニューで、ドリンク系はだいたい500円前後。
でも、パフェは高いんですよね。どんなのがでてくるか。

少し待って、きました。
これ。


がははーっ!
結構、大きい。
見たところ、あんこ、白玉、寒天、フレーク、アイスといったボリューム満点です。
丁度パフェとあんみつを合わせた感じですかね。
黒蜜もかかっていて、イイ感じじゃない?

では、いただきます。
あぁー。ソフトクリームだと思っていたのは、ホイップクリームでした。
混ぜて食べた方が良いのかなぁ〜。
我が輩は、上から順番に食べていきました。
寒天や白玉が良いアクセントです。
フレークも玄米フレークっぽい感じです。
一番下には、抹茶のプルンプルンしたのが入ってます。なんて言うんだっけ?これ。
えっとぉ〜、プリンじゃなくて、ゼリーじゃなくて、ババロアじゃなくて・・・。
プルンプルンしたやつね。(^^)
わかる?
プルンプルンだよ。

美味しかったです。ほんと。
抹茶とあんこの組み合わせっていいね。
寒天もまぁまぁ入っていて歯ごたえ良いです。なんつったって寒天はダイエットフードだからね。
(・・でも、我が輩は食べ過ぎなので、寒天も関係有りません・・・)
それと、ホイップクリームもグッド!
もしソフトクリームだったら抹茶アイスの存在が薄くなっていたかもね。

久しぶりのスイーツレポ。
いかがでしたかぁ〜(^^)


おみせでーた
green tea cafe (グリーンティーカフェ)
東京都千代田区神田駿河台3-1
03-3294-6541
休日不明(日曜祭日は休みではなさそう・・)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


こっちのスマトラカレーは「なんか本物かも」であります。  神保町 共栄堂



神保町の交差点を靖国通り三省堂方面に歩いていくと、カレーで有名な「共栄堂」があります。
外階段をおりて地下1階。

何度も前を通っていたんですが、入るのは今日が初めて。(^^;)

カレーでは以前、味音痴だということが判明した我が輩(^^)。こちらどうでしょうか?
きっちり味わえるのでしょうか?ちと心配。

お店に入ると、全てボックス席。お一人様は相席になってしまいます。
カレー屋さんというよりも、喫茶店みたいな店内です。

オーダーは「ポークカレー¥800 ルー大盛り+200)」
すぐに出てきます。
これ。

カレーポットになみなみと入っています。

いただきま〜す。

トロッとした舌触り。少しトロみがあります。
はじめに甘みがきます。それから辛み。
辛さは普通。ほんのり苦みもありますが、バランスがとれています。
うん。うん。
美味しい。
独特なカレーです。ポークも柔らかくて美味しい。沢山入ってます。(^^)
肉たくさんは、ウレシイですね。


カレーにはポタージュスープがついてきます。

あのあの・・新橋にある「スマトラ」は個人的には、個人的には一番好きですが、
こちらのほうが、手が込んでいそうで、本物っぽいでありますね。


おみせでーた
共栄堂
東京都千代田区神田神保町1-6サンビルB1 
03-3291-1475
11:00〜20:00
定休日:日祝日


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


880円で具、量、大満足の味噌ラーメンであります。  神保町 札幌ラーメン エイト

今日は、久しぶりに当てもなくお店探し。
お茶の水から線路南側の道を通って水道橋に出ます。
とくに何を食べようとも決めず、なんとなく歩いています。
しかし、よくみると東京って坂が多いですよね。
ここも、水道橋の白山通りに出る辺りは結構急な下り坂であります。
白山通りを神保町方面にあるいていきます。
この辺りは、カレーの「まんてん」さんが近くにありますね。
そろそろ、お腹減ってきたし、なにか面白いモノ食べたいなぁーと思っていたら、目に入りました!

ボリューム満点!・・・さらに、大盛り無料!の文字。(^^)
見るからにボリュームありそうです。そのうえ大盛りにすると・・・。ホッホッホ。
入ってみましょう。

こちらは、「札幌ラーメン エイト」さん。

白山通りを神保町方面に向かって歩いていって、右側です。
小川町、靖国通り沿いにも、店舗がありますね。

入ると、奧に細長いお店。とてもながーいカウンターがあります。
お店の奥には、円形のテーブルもあります。

たのんだのは、もちろん、エイトラーメン2世の大盛り。(^^)

コレを見る限り、具はオッケーって感じです。

暫く待って、きました。

これ。

結構、ありますよ。量。
丼もちょっちゅ大きめかなぁ。

いただきます(^^)

麺はもっちり太めのちぢれ麺。特にコシが強いわけでもない。
札幌ラーメンっていうとこんな感じの麺ですよね。いい感じ〜。
スープはコクのある味。味噌っぽかったんですが、どちらかというと醤油・・と、思ったら!!
ラーメンの中央、ネギの下に、特製の味噌が入っているではありませんか!
これをまぜまぜすると・・、ピリ辛味噌ラーメンに変身。
ちょっちゅ苦みがあるところが、札幌味噌ラーメンっぽいよね(^^)
ゆで卵はスコッチエッグになっています。豚の角煮が3枚。メンマも多め。
そして、大盛りだから、麺が多いの。(<当たり前だっちゅーの!)
今回はデカ盛りモードじゃなかったので、もう、これで、腹一杯です。
スープ、飲みきれませんでした。
これで、880円は、グッドグッド!!

それにしても、我が輩、なんで最近流行のラーメン屋さんはいかないのであろうか・・?


おみせでーた
札幌味噌ラーメン エイト  水道橋店
東京都西神田2-1-13
03-3264-6429
11:00〜24:00

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

驚き桃の木山椒の木。ブリキに狸に洗濯機であります!  北千住 ニューあわや

我が輩、北千住に住んで41年。(あ、年、ばれちゃった。。。)
このお店は行ったことなかったであります。

「レストラン ニューあわや」さん。

北千住西口をでて、アーケードを真っ直ぐ。TSUTAYAを左に曲がります。
そのまままっすぐ行くと左手に、Toposがありますが、もうすこし、行きましょう。
右手に見えてきました。

なんだか、レストランらしからぬ外見。
おもちゃ屋さん?おだんごやさん?なに?
なんだか、ごちゃごちゃしてます。
でも、看板にはちゃんと、レストラン ニューあわや、とあります。

もちろん、何度となく前を通っているであります。何度も。
でもね、一度も入ったことはないであります。
だって・・・、なんだか、美味しそうじゃないじゃん!外見がね〜。
グルメ番組やグルメ雑誌で結構とりあげているのは知っていましたが、外見がね〜。

お昼どき。無性にハンバーグステーキが食べたくなっちゃったのであります。
無性に!
ど〜しよ〜もなく。
そんでね、考えたあげく、行ってみようと・・。多分有るだろうと。

ショーウィンドー、すごくね?
なに?これ?
レストランのショーウィンドーなの?確かに、よくみると、ステーキ等、レストランっぽいメニューがあります。

はいりましょう。

ガラーーッ(自動ドア)

あら。
思ったより、飲食店・・・。
もっと、汚いとおもっていました。(ごめんね。ホント失礼であります)
でも、レトロ!
壁は沢山の有名人の色紙や、テレビ放送の写真。そして、訳の分からない「舞台で女性達がレビューをしている」写真。
そんなものが、壁一杯に貼られたり、額に入れられて飾られたりしています。
みているだけで、時間がつぶれます。

テーブルや椅子もレトロ。
椅子は背もたれが横まで回り込む形のソファタイプ。我が輩、お尻が入らないかと思いました。

あ、そうそう、注文ね。
ハンバーグセット¥980(ライス、珈琲付き)

それにしても、レトロ。結構好きな雰囲気です。あとは、味だよね。
暫くしてでてきました。
これ。


全く、普通の大きさです。多くもなく、少なくもなく。
目玉焼きに野菜サラダ、それから、マカロニサラダが盛られています。
もちろん、ライスが付いています。これも普通。

さて、いただきます。

早速、ハンバーグを・・・。
おや。・・・おやや。・・・美味しい!
肉汁ジュワーッの柔らかいタイプのハンバーグじゃなくて、しっかり固めにまとめられたハンバーグ。

そのうえコショーの香り豊かで、歯ごたえもグー!
ステーキを食べているような、感覚でもあります。
デミソースも、美味しい。ほろ苦いデミではなく、しっかり赤ワインで煮込んだ感じのデミです。
野菜も、冷えていておいしいし、ドレッシングがまた、美味しい。
それから、このマカロニサラダ。
カラシとマヨネーズで和えています。ゆで卵も入っているかもしれません。美味しい。美味です!!

あっと、いうまに食べてしまいました。

そのあとは、珈琲。これまた、しっかりした珈琲です。
ストレートで2口。苦さがさわかやな珈琲です。
砂糖、ミルクをいれて。デザートな珈琲に変身します。

これで、980円!
決して量は多くないですが、ちょっとビックリ!
完璧に我が輩の負けです。
このお店は、下町洋食屋さんの真打ちかも。

メニューは結構品数あります。普段使いにはイイお店です。


おみせでーた
ニューあわや
東京都足立区千住1-21-9
03-3881-4998
定休: 水曜
営業時間:10:00 - 21:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!





マルル。門前払いをくらう!

先日、とある、デパートにいってきました。

っつーか、YKHMのISTNなんすけどね、そんで、地下の食品売り場にフードコートが有るみたいだから、行ってみたわけ。

んま〜、オッサレなフードコートなんです。ちょっちゅ小さめ。

でね、そこに自然食のビュッフェのお店がありました。

ビュッフェ!ビュッフェビュッフェビュッフェ・・・!!!

我が輩、もちろん、ビュッフェ好き!

ランチ、1580円だったら、良い感じ〜みたいに、入ろうとしました。
でも、どんなもんだか、店先のサンプルをみてました。

すると、そこのスタッフさんが、とことこやってきて・・・。


「こちらは、自然食のビュッフェになっております。野菜中心で、お肉、ご飯がございません。・・・・・・あいすいません。」

ってさ!!

これって、ていよく、お断りされたって感じ〜!



ハヒッテモ、ヒィカシラァ?
ミシェルみたく、フラ語バリバリで言ってやろうか、って、



















でも、我が輩言ってやりました!

「あのぉ、僕、ベジタリアンなんですぅ(^^)」

なんちて、うっそぉ〜!

なんて言えればいいのになぁ〜と、
「あ、そうですか。」
と、すごすごと帰って行くマルル一等兵でありました。



こんなんすけど、いいっすか?


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

シタマチーナのイタリアーノであります!  北千住 ラ・シェンナ

今日はデカ盛りじゃありましぇーん!

ちょっちゅ眼にも美味しいイタリアンを食べました。
また、地元ネタで悪いんですけど、お付き合いしてくらはい。

お店は「ラ・シェンナ」さん。
下町北千住で珍しく本格的イタリアンをいただけるお店です。
特にランチは人気があり、時には列ぶほど。土曜日曜もやっているのがウレシイ。
プリフィックススタイルで好きなモノをチョイスできるのが面白いです。

今日はそんなランチをいただいちゃいました。

場所は、北千住西口の宿場町通り。大きなパチンコ屋「コンサートホール」の斜め前。
美容室の2階です。

階段を上ると細長い店内。
左側は禁煙。右側は喫煙と分かれています。
ちょっと暗めの店内はオサレな洋楽がながれているんですよね〜。
なんか、カンジイイーッ!

さて、オーダーですね。
Aのパスタランチ。(自家製パン付き)¥880にしました。
内容は・・・。
スープ、サラダ、デザートの中から一品。 大根のサラダを選択。
パスタ                 姫ホタテのトマトソーススパゲッティ(大盛り無料ね!)
ドリンク                アイスコーヒー

やみつき苺のミルフィーユ(¥400)を別に注文。

まず、すぐに自家製パンがきました。

面白いパンでしょ。フォカッチャみたいですね。
これお代わり自由なんです(^^)


大根のサラダです。梅のドレッシングがかかっています。
歯ごたえがイイ感じ〜。

パスタがきました。

しっかりトマトソースがからまっています。
アツアツです。
ホッホッホ・。。・・。。
適度な酸味とコク。
とてもバランスの良いトマトソースです。
久しぶりにトマトソースのパスタを食べたような気がします。
美味し〜い(^^)

食後にアイスコーヒーと別に注文したミルフィーユがきました。

かわいくね?これ。
苺こぼれてますぜ。旦那!

たべてみまーす☆
うわぁーーーーーっ!おいしーーーーーっす。
あのね、あのね、苺が甘酸っぱくて、んもーーっ、メルヘンまいうーっ!
カスタードとバニラアイスが入っています。
甘くてヒンヤリ。
ファンタシーまいうー☆
あ、終わっちゃった無くなっちゃった・・。
皿、舐めていい? ね、皿舐めてイイ? 
そんな感情がわいてしまったであります。(オゲレツ!)

久しぶりにちょっとゆっくりオサレにランチ。
そんなのもいいもんですね。

ごちそうさまでした。


おみせでーた
ラ・シェンナ (LA SIENNA)  (ぐるナビHPあり)
東京都足立区千住3-36
03-3870-1147
ランチ  平日11:30〜14:45
     日祝12:00〜14:45
ディナー 平日17:30〜21:00
    木金土17:30〜22:00
     日祝15:30〜21:00


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!