FC2ブログ

2006年05月の記事 (1/1)

カツ激うまのデカ盛りカツカレーであります!  足立区千住 GAKU

今日は、仕事が半ドン。も〜、腹減っちゃってさぁ〜。デカ盛りしたいなぁって感じぃ〜。
ーーーー ばきゅん! ーーーー
あ〜やべっ。頭がおかしくなってしまったであります。やっぱ低気圧のせい?

というわけで、今日は日曜日ではありませんが、デカ盛り!とあいなりました。
場所は 足立区千住。 我が輩の家の近くということで、近場ですませたのねっ!っと御思いの、アナタガタァ。ノンノン。灯台下暗しとはこのことであります!!

「灯台下暗し」と「東大デモクラシー」ってなんか似てない!?

北千住の駅から歩いて8分くらい。
宿場町通り(旧日光街道)を荒川土手方面に歩いていきます。左手にミニストップがある所を左に曲がって約30m。左手にあるのが、今日紹介する「CURRY BAR GAKU」であります。
特にデカ盛りの店ではないですが、ここの「カツカレー」がデカイのだよ!



どっすかぁ? うんまそうでしょ?
右に乗っているのがカツ。ちょっとヒレっぽくみえますが、分厚いロース!脂もノリノリよん!
コロモも厚手て歯ごたえバッツグ〜ン!
カレールーは野菜をみじん切りにしてスパイシィ。脂っこくなくサラッとした食べ心地。
小麦粉とラードでトロみ感をだす普通のカレーとはちょっと違います。
ご飯もおいしいであります。

特筆はカツよカツ!!分厚くてジューシーでカリッとしていて・・。
カツ、カレー、ごはんと3拍子そろったデカ盛りでした!

おみせでーた
CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3−55
03-3870-1671
ランチ 11:30〜14:00 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18:00〜24:00 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。

イタ飯でおなかぱんぱ〜ん!であります。 イタリアン OTTIMO

ひさしぶり(いや、このブログ始まってからは、お初)の食べ放題であります。
イタリア〜ン! ピザ、パスタ、ピザ、パスタ・・のコンビネ〜ション。我が輩の桃源郷であります。

場所は東京都墨田区。先月下旬(4月下旬)錦糸町にOlinas(オリナス)なるショッピングモールが出来たであります。もとの精工舎跡地なんだけどね。そこにある、イタリアンバイキングの店。
OTTIMO ITALIA (オッティモ イタリア)

1280円〜1480円のリーズナブルな料金で美味しいイタリアンを腹一杯楽しめる、チョー感激のお店なのであります。

OLinas 1階のコムサストアの奥にお店はあります。




客席からビュッフェ台は直接見えないようになっている。そのため落ち着いて食べることができるのであります。





冷たい前菜、温かい料理、パスタ、リゾット、フリッタ、パン、ピザ、デザート、フルーツ
など、種類は結構多い。

飲み物は別料金でドリンクバー。




前菜と料理ぱーと1



前菜と料理ぱーと2



ピザとパスタ。左上の「ラグーソースのフィトチーネ」はおいぴかった〜



パスタぱーと2。
ラグーおかわり。それにしても盛りが、ばっちぃであります。



デザート。
一番手前が「バナナパイ」なんだけど、これっ、すんげ〜おいし〜!



今日は平日ランチでドリンクバーもつけて1600円弱。
味は肩を張らない美味しさ。手軽に楽しくイタリアンを食べれるお店としては、イチオーシ!

おみせでーた
イタリアンバイキング
OTTIMO ITALIA(オッティモ イタリア)
11:00〜17:00(ランチ)
17:00〜22:00(ディナー)
場所 東京都墨田区太平4−1 オリナスショッピングコア1階 コムサストア内
tel 03−5819−0363

石焼海鮮丼(ライス大盛り)であります!  秋葉原 「李朝」

今日は日曜日。ってことはデカ盛りの日であります!
ってわけで、今日行った所は、秋葉原 「李朝」。 「まぐろ亭」の隣であります。
頼んだご飯は「石焼海鮮丼(ライス大盛り)」 ¥1100 お汁と一品がつきます。


器からはみ出ているのは、あなごであります。カクテキ、イカ、ウニ、ナムルがはいっているであります。ご飯はお茶碗4杯はかるくある感じ。よくまぜまぜして食べませう。
うわぁ〜。くった〜くった〜。ってかなにしろ熱いんでね。ふ〜ふ〜しながら汗だくで食べました。
これが食べられてしまう、我が輩が怖い・・・。

浅草 モンブランのハンバーグであります!

今日はお昼ご飯に浅草のモンブランに行ってきたであります。
ハンバーグが美味しいと評判のお店。
ランチタイムなのでランチメニューから選びました。
ハンバーグランチ

かかっているのは、チーズソースであります。5種類のソースから選ぶのであります。
ここのハンバーグはタマネギなどのつなぎが入っていないみたいな食感があるであります。
まるで、肉! 肉のジューシー感満タン!
そう!!これぞハンバーグステーキっつー感じであります!!!

うんまいであります。我が輩これを4つくらいいけちゃいますかなぁ〜?

値段はハンバーグランチで890円であります。(ライス、みそ汁付き)
ーーーーちなみに目玉焼きはオプションーーー

岩盤浴デビューであります! 東京都足立区舎人 塩花(しおはな)

マルル一等兵、岩盤浴を体験したであります! 塩花

 最近、ダイエットや美容関係のメディアに紹介されている「岩盤浴」なるもの。汗が凄く出るらしく、デトックス(毒だし)効果やリラックス効果などあるらしい。我が輩、この手のものはスンゴク興味があり、やってみたかったのでありました。
 職場の女性陣の情報により、職場近くにあるらしい。ま、我が輩の職場は足立区の舎人っつーチョッチュ・・・なところなんだけどねぇ。そんなところにあったとは〜〜!!驚きであります!
 早速、偵察開始!!

足立区舎人にある塩花(しおはな)っつー所でした。
2階建ての建物の1階。2階は美容室でした。駐車場あり。店の前に3、4台。道路挟んで、専用駐車場。
料金の1600円をはらって、バスタオル、フェイスタオルx2、サムイを受け取ってロッカー室に。
ロッカー室から男女別になってます。サムイに着替えてロッカー室からそのまま浴場へ。
檜のいい香り〜。でもあっつーい!
バスタオルを平らな岩盤の上に敷いて、ねま〜す!

うつ伏せ、仰向け、休憩(水分補給)。4回繰り返して・・・約80分後

出た〜〜〜!!!汗、汗、あせ、汗!
気持ちヨカ〜〜!!ほっぺたツルツルだもんね!!

これ、クセになるであります!!

特筆すべき点であります!
男性可! 駐車場あり! 時間制限なし! 出た後にラウンジできゅうりの漬け物!   ってよくな〜い!

さて、来週はいつ行こうかなぁ〜。   であります!!

北千住 ひばち (炭火焼肉)

今日は焼き肉に行ってきたであります!
場所は 北千住。  屋号は ひばち。
ちょ〜うまいんですけどぉ〜!値段も良心的。
ビビンバ、うま〜い!  ビビンメン、うま〜い! コッテリホルモン、うんま〜い!
そんで、やす〜い!!看板であります!お店の外見であります!おすすめ!ビビンバ。量有ります上塩カルビ、やらか〜いのぉ〜ビビンメン。歯ごたえ抜群!味納得!

お店のHPアドレスは http://www.hibachi.co.jp
おすすめは、コッテリホルモンであります!!

いっぱい食べ過ぎた〜。明日は運動がんばるであります!

大食いの必須アイテムであります!

今日は、我が輩の大食い必須アイテムを紹介するであります。
それは・・・
           食物繊維サプリメントぉ〜!!

食物繊維は便秘には良いのでありますが、それよりもぉ〜!
           消化を遅くするのに大変に役に立つ!のであります。

っつーのはね、食事する寸前にこれを飲むのであります。ま、水に溶かしても良いしね。味無いから飲みやすいしね。
と、そのあと食べても消化が遅くなって、食後血糖値の急激な上昇を抑えるのです。
そうすると・・・
1。血糖上昇による満腹中枢刺激を遅らせる。(なかなかお腹いっぱいにならな〜い!)
2。脂肪蓄積に働くインシュリンの分泌を緩やかにできる。
3。便通がよくなり、無用な腸内発酵を予防できる。

てなかんじで、良いことづくめであります!
〜〜〜〜〜〜個人差があります(^^)〜〜〜〜〜〜

なことを、信じつつ食事の前には飲んでいるのであります!

今日はブログデビューであります。んで、記念の一発目!

今日は記念すべきブログデビューであります。(^^)
でも、なんせO型なのでいつ飽きてしまうか心配・・・。でもがんばるであります。
んで、記念すべき一発目のデカ盛りは・・・・

メジャーカレー (ゴーゴーカレー秋葉原1号店) ¥1000 であります!!

中くらいのオードブル用銀皿に、お茶碗3〜4杯分のご飯。カレーは上がけ。トッピングはロースかつ、チキンカツ、ウィンナー、ゆで卵、海老フライ。付け合わせにキャベツ。
これはね、とにかく、カレーとご飯がおいしぃんよ!カレーは具が無いタイプなんだけど、味に深みがあるっつーか、煮とけているっつーか、何杯でもご飯が進むってかんじでっす。
デカ盛りとまではいかない量で、初心者の方にも安心して注文できちゃいます。
今日の昼ご飯に食べたのですが、この記事をかいていたら、また食べたくなってしまったです。

と、初めてのブログなんすけど、こんな感じでどっすか?エヴァプラ作るっすか?