食べ放題の記事 (1/10)

夏休みはちょっとリッチに「ホテバイ」。美味しくて超大満足! 横浜 ベイホテル東急 カフェトスカ


我が輩、夏休みをいただいております。
まぁ、どっこも行かないので、せめてちょっとリッチに食事でもしたいよね。
ということで、今回はなんと横浜に来ております。

「横浜ベイホテル東急」さんの「カフェ トスカ」さんで行われている、『16周年記念 ナイト・キッチンスタジアム Tosca Deluxe 』。

簡単に言うと、ディナービュッフェなんですが、9月16日までの特別イベントです。
料金は月〜金まで大人一人4700円。
土日祝は5600円。
ちょっちゅ「おリッチ」でしょ〜。
折角の夏休みなんだし、奮発だぁ〜!

さて、横浜ベイホテル東急さんは、みなとみらい線の「みなとみらい駅」からすぐ。
最近、京浜急行に乗る事を覚えて、横浜方面ってそんなに遠くないなぁって、感じております。

さて、17時半に予約をいれてあります。
ディナーの開始と同時に入店しました。

あ、あ、あの、もちろん1人ですが、なにか・・・。

まずは、この店内の開放感!
画像が無いんですが、トロピカルリゾート風の内装。
とても広く感じられて、気分良いですね。

センターに円型のハウスがあって、その周りにビュッフェ台があります。
なーんと!
料理はまだ手つかずの状態なので、早速パチリ!

サラダ、冷菜のコーナー。
手の混んだ料理と、綺麗な色合い。
美味しそうです。


温かい料理のコーナー。

おつまみやお子さんむけのホットスナック。
パン。

この他にも、タイカレーや、ピザコーナー。
もちろんスイーツコーナーもあります。

まずは、前菜サラダ系から。

ちょっとずつにしないと、ね。(^^)。


アジのマリネ、ヤリイカとトマトのサラダ、ホッキ貝とセロリのマリネ、パスタサラダ、ベビーホタテとオリーブのサラダ。
でも、これ、ほんの一部です。
そのほかにも冷製ババロアとか、巻き寿司とか、ありました。

さて、さきほど、ちょろっと書いたんですが、センターにある「円形ハウス」。
こちらでは、肉系の取り分けサービスを行っています。
それも、4種!!

すごい4種類ですよ!!
早速、全部たべましょー。 
エイエイオーッ!

まずは、「スタッフィング ローストチキン」。



柔らかいチキンに、玉葱を良く炒めたソース。
これが、絶妙に美味しい!

そして、「やまゆりポークの岩塩包み焼き」


豚ちゃんだ!
さっぱりしつつも、旨味が逃げていなくて美味しい。
豚って、脂っぽくなりがちなんですが、こちらはそれが無いね。
美味しい。

それから、「仔羊のロースト ジンギスカン風」


ローストラムに、タマネギのソテーを塗り、そのうえからジンギスカンソースをかけます。
ラムの風味が口一杯にひろがりますね。
タマネギをぬることで、ラムの臭みが軽減されて、美味しい。
お肉も柔らかいし、いいね〜。

そして、大御所。
「ローストビーフ マスタードフレーバー」。


ポテトや薬味(粒マスタード、本わさび、西洋わさび)はセルフです。
うわっ!
やっぱり、美味しいね。
肉は柔らかいし、旨味も抜群だし。

凄い、お肉4種類!!
これは、贅沢ぅ〜。(^^)/

もちろん、なんどでもお替わりしていいんですよ。
お替わりは、また、あとでね。

さて、ピザコーナーでは釜焼ビザができているみたいです。

ベーコンとパイナップルのピザ。
ベーコン、うま!!

あ、まだ、温かい料理を食べていなかった・・・。

白身魚のピカタ トマトソース、フィッシュグラタン、ガーリックシュリンプソテー。

パエリアも。

いいね〜、美味しい!!

まだまだ、いくよぉ〜。

ホットスナックコーナーから、ハンバーグと唐揚げとフラポ。

ハンバーグは、ちょっと人気ナサゲだったけど、どうしてどうして。
ちゃんと手作りなので、美味しいよ。
きちんとスパイスも効いていてね、グッド!

プラポは、ワタクシの大好物。
この場に至っても、はずせません!

おーし、一通り食べた。

つーことで、お替わりターイム!!

ジャーン!


ローストビーフ!!

2人前よそってくれました。(汗)

パンも持って来て

ゆっくりいただきましょ。(^^)

ふふふ。おいしい。

窓からは観覧車のネオンが綺麗だね〜。

おー、食ったぁ〜。

あ、そーだ。
デザート、デザート。

フルーツポンチ、抹茶のシフォン、チョコレートケーキ、ココナッツのレモンケーキ、とフルーツ各種。

ケーキも、フルーツもふんだんだし、いーね!!

コーヒー、紅茶やジュースも一通り揃っていて、言うことなし!

たべていると、スタッフさんがいらっしゃって、なにやらアイスが出るとの事。
2種類からお選びくださいというので、我が輩は、ココナッツのシャーベットをチョイス。

最後にお口をひんやりさせて、終了ぉ〜!!

うわっ。
久しぶりに、食べたぁ〜。
美味しかったぁ〜。

ホテルバイキング。
略して、「ホテバイ」 (^^;)

お値段がソコソコしますが、それに見合う満足感。
そして、料理の美味しさは、格別です。

また、こちらは、キッチンスタジアムの名の通り、4種のお肉のタッグマッチ!
好きなだけ、食べていいんだよ!
一杯、食べて良いんだよ!
よくあるタイムサービス形式じゃないから、ずっと食べられるんだよ!

すげーっ!

考えるだけでも、クラクラする!
クラクラ、クララ。
「クララが、立った!!」 (熱中症です・・・・。)

いやぁ〜、美味しかった!!
ご馳走様でした。

おみせでーた
オールデイダイニング カフェトスカ
神奈川県横浜市みなとみらい2-3-7
横浜ベイホテル東急 2F
045-682-2218

月〜金 7時〜11時 / 11時半〜15時 / 17時半〜22時
土日祝 7時~11時 / 11時半~16時 / 17時半~22時

ブレックファーストビュッフェ 2730円
ランチビュッフェ 月〜金 3100円 土日祝 3700円
ディナービュッフェ 月〜金 4700円 土日祝 5600円
その他、アラカルトメニュー。

詳しくはHPで

本場のソーセージを食べ放題!こりゃぁ、たまりまセブン!! 六本木 インビスハライコ


今月中旬のこと。
日本時間の深夜に行われた、AppleのiPhone5の発表。
眠い目をこすりながら、ネットに注目しておりました。
ツイッターで逐一感想をツイットしておりましたら、グルメブログの先輩、「みかか」の「ふるふるさん」がチャチャをいれてきました。
「うわぁ〜、LTE対応なんだ!!  auとSBMなんだ!!」と驚いている中
「ソーセージの食べ放題があるんだけどさ、いかない?(^^)」とふるふる氏の誘惑。

その言葉で、iPhone5、ふっとんだ!

その誘惑   乗った!!

ということでそれから2週間後。
我が輩とふるふる氏は、六本木にたっております。

ふるふる氏は、なんなら、我が輩よりも恰幅がよい。

言ってしまえば、かるくヲデブな二人。
そんな二人がいる場所は、こちら。




「インビスハライコ六本木店」さん。
ドイツのソーセージを食べられるお店です。
実は実は、我が輩、以前にも来た事あるんですが、写真が上手く撮れていなくてアップできませんでした。
そういう意味も有り、見かけ倒しを言われている意味も有り、リベンジ的な思いでおります。

そのハライコさんがやっている、月に一度一週間だけの食べ放題。


来ちゃったよ、来ちゃったよ!
(^^)
ふふふ。
楽しみ。

さて、はいりましょう。

おぉ〜、お前は誰だぁ〜?


まずはカウンターで料金を払います。
男性は1900円で2時間制です。

オーダー制なので、このメニューから好きなものをお好きなだけ。


ま、我が輩達は、とりあえず、これ、全部。
二人でシェアしながら食べることにしました。

あとは、アンコールで好きなものを食べれば良いからね。

あ、そうそう、ドイツと言えば、ビールじゃん。
ソーセージには、ビールじゃん。
ビールのむじゃん!!


我が輩は、エルディンガー(白ビール)を。
ふるふる氏は、黒ビールでかんばーい!


食べ放題の料金には、こちらのパンとザワークラウトが含まれてます。

パンはこれまたひまわりのパンとか珍しいしおいしい。
ザワークラウトも、なんかさ、ひと味もふた味もちがうんだよね。


よーし、ソーセージ祭りじゃぁ〜っ!!!

ウィンナーソーセージ     チューリンガーソーセージ
シンケンクラカワ       ニュールンベルガーソーセージ(2本組み)

ミュンヘナーソーセージ    グローベブラートソーセージ



カリーソーセージ     リーズンカリーヴォースト

ゲーゼウィンナー     ホットドックヴルシェン
ゲーゼクラカワ      小人ソーセージ(4本)



シンケンブルシェン    おかわりのミュンへナーソーセージ

おかわりのゲーゼクラカワ  カウンターの様子。


ウワァ〜、食ったぁ〜。
普通、ドイツウィンナーっていうと、「シャウエッセン」くらいしか思いつかないんですが、本場はさすがに凄く美味しい。
それぞれ明らかに味の特徴がちがうのも驚きです。
旨いわぁ〜。

こちらは、本場が味わえる数少ないお店という事では、食べ放題じゃなくてもおすすめです。
ランチもやってますし、レギュラーメニューもリーズナブルなお値段です。

10月も食べ放題が15日から20日までやるそうです。
ドイツソーセージの入門には食べ放題で魅力を体験するのもいいですね。

あぁ、美味しかった。
ごちそうさまでした。

お土産にゲーゼクラカワとマスタードを購入しました。



おみせでーた
インビスハライコ 六本木店
東京都港区六本木2-3-9 ユニオン六本木1F
03-5545-5108
定休日 日曜日
8時〜22時 土曜日は21時まで

気軽にホテルdeビュッフェ。明るいお店で気分いい〜っ! 秋葉原ワシントンホテル ボンサルーテ・カフェ


今回は食べホでございます。
毎日毎日、暑いじゃん。
でね、暑いときって、さっぱりしたものを食べたくなりますが、そんなときこそ栄養補給!
タベホりましょう!!

場所はいまも熱い、アキバでございます。


秋葉原駅の近くにある「秋葉原ワシントンホテル」。
こちらの3Fにある「ボンサルーテ・カフェ」さん。


オープン当初、一度うかがったことがあるんですが、ひさしぶりの再訪です。


なんとランチバイキングが1000円!
(土日祝は1200円になります。)

1000円って、いいじゃん。
行きましょうよ、入りましょうよ!

エレベーターで3階へ。
ホテルのロビーの隣にレストランはあります。

店内に入ると、ウェイターさんが席まで案内してくれます。
はやりホテルですね。
背筋のスッと伸びたウェイターさんで、とても気持ちいいですね。

コチラの面白いのは、パスタは席まで持って来てくれる事です。

そのほかのは、ビュッフェコーナーにあるのでお好きなものを好きなだけいただけます。

さてさて、とりにいきましょぉ〜。

ビュッフェコーナーは厨房よりの仕切られたエリアにあります。
座席からは直接はみれません。
ビュッフェって、列んでいるのをみちゃうと、「なくなっちゃうんじゃないか?」って食べてるコチラの気が焦っちゃうんですよね。(あ、我が輩だけ?)
座席から見えないのは、そんな焦りも心配なく、ゆっくり食べられるので良いかもですね。

まずは、前菜から。


そして、サラダやリゾット、オススメの鶏肉のカレー風味。


他にも、2種類のカレーがあったりして、品数はわりと有ります。

さて、一回目のいただきまーす。
こちらね。


サラダのお皿は、野菜サラダ、野菜のマリネ、豆のサラダ、自家製ピクルス(長芋)、パンのフリッター。


前菜のお皿は、パンツァネッラ、ポテトと山菜のサラダ、厚焼き玉子、自家製ぬか漬け。


パンとピザ。


春雨とからしマヨネーズのサラダ、野菜の煮物。


面白いでしょ。
洋と和。

洋の味に和の味がアクセントになっていて、美味しい。

食べていたら、パスタがきました。


パスタの量は80g弱くらいかな。
かるめの一人前ですね。
しっかり具も入っていて、おいしいです。

次に持って来たのは

オススメの鶏肉のカレー風味、野菜のリゾット、パンのフリッター。


このパンのフリッターが、塩味が効いていて、美味しいんだもん。おかわり。

それから、カレーを2種類。


左が、キーマカレー。


右が、夏野菜のスパイシーカレー。

このカレーも本当に美味しい。
2種類とも、個性の違う味です。

キーマカレーは、おそらくお味噌が隠し味ではいってるのかな。
とてもコクのあってカドがなくて、美味しい。

夏野菜は、キリッとした爽やかな辛さで、美味しいです。

そして、デザートコーナーから、フルーツカクテルとコーヒーゼリー。
それとパンナコッタ。


どれも、丁寧に作ってあって、好感が持てます。
美味しい。

画像にはなかったですが、ドリンク類もコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースなど各種ありました。

スタッフさんはほとんどが男性の方でしたが、とても感じが良くて、好感がもてました。

いやぁ、美味しかったですね〜。
それぞれがしっかり作られているし、バリエーションあるしね。
これで1000円は、超お得ですよ。

土日祝日は1200円になるんですが、チョコレートファウンテンがあるみたいだし、いいんじゃない。

栄養補給、がっつりできました!

美味しかった。
ごちそうさまでした。


おみせでーた
ボンサルーテ・カフェ
東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 ダイハツ秋葉原ビル 3F
03-3255-2244
ランチバイキングは 11時半〜14時半

西新井サルヴァトーレクオモのランチビュッフェ!プチで残念。 西新井 サルヴァトーレクオモ


サルヴァトーレクオモといえば、人形町店のランチビュッフェはお気に入りビュッフェの一つ。
実はそのお店が西新井にあるんです。
我が輩、以前に行ったときには、普通のランチだったので、特に記事にしなかったんですが。
久しぶりに西新井店に行って見たら、なんと、ビュッフェをはじめたっぽいんです。

場所は西新井駅を降りてアリオ方面に歩いて行くと、すぐ左手に商業施設の「パサージオ」というのがあるんですが、そちらの1階。


あらっ!
1280円でビュッフェなんですね。


ちょっと面白そう。
はいってみましょう。

あれ?
サルバトーレのランチビュッフェなのに、空いてるぞ。
まぁ、平日だからかな。

席についてウェイターがメニューを持ってきてくれて説明してくれます。

え?

あ、そなの。

こちら西新井店のビュッフェは、ピッツアかパスタを一品注文するとのこと。
サラダと前菜、スープ、デザートがビュッフェになっているんだそうです。

ドリンクバーはプラス200円で付くとのことなので、とりあえず、ドリンクバーも頼みました。
生ハムとルーコラのペペロンチーノのパスタを注文。

では、サラダを取りにいってきまーす。

サラダの種類としては、多くもなく少なくもなく。


続いて、前菜です。


レンコンのバルサミコ炒め、かぼちゃのマリネ、豆のサラダ、ポテト、マカロニサラダ、ミートボール。など。

他にも、サラダ系のが一品と、フォカッチャ。
スープはコンソメスープ。

パスタがきましたね。


量的にはちょっと少なめかな。
ビュッフェで他のも食べられるので、少なめなのかもね。


デザートもあったのですが、ヨーグルトにフルーツコンポートがはいっているものだったので、パス。

サルヴァトーレクオモのビュッフェでも人形町店とはスタイルが違いますね。

西新井店さんは、いうなればプチビュッフェといった感じ。

パスタを頼んだのは失敗で、サルヴァトーレさんだったらやっぱりピッツアでしたよね。
パスタは普通に美味しかったんですが、サルヴァトーレさんの良さが全くでいていないんですよね。普通すぎて。
あの前菜じゃ、おかわりしてもしれてるし、どこをどう食べ放題するのか疑問です。

ということで、こちらのランチビュッフェはビュッフェというよりも「サラダバー、前菜バー付きランチ」って感じでした。

せっかくのサルヴァトーレさんなのにね。
西新井じゃ、難しいのかな・・・。

最後に一つだけ言わせてね。
店頭のランチビュッフェの看板の写真。全然違うじゃん!違うのにも、ほどがある!!あれは、ノンノン!!! (`X`)


おみせでーた
サルヴァトーレクオモ&バー 西新井
東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ1F
03-5888-3265
11時〜23時
ランチ11時〜15時  ディナー 17時〜23時

軽井沢のホテルでランチバイキングぅ〜! 軽井沢 ホテル プティ・リヴィエール軽井沢


前回の記事には書いていない軽井沢でのランチです。
今回我が輩達一行が昼食に伺ったのは、軽井沢のホテル 「プティ・リヴィエール軽井沢」さん。
こちらのメインレストラン 「Chou Chou」さんです。

場所は軽井沢の碓井バイパス沿い。
東京方面から走って行くと、軽井沢駅やアウトレットに行く場合に曲がる「南軽井沢」の交差点を、曲がらずにそのまま直進。
そこから2キロちょっと行った左側(下り車線側)です。
ホテル自体小さいホテルなので、見過ごさないように注意です。



ホテルに入って、右手にフロントがあるんですが、その奥がレストランになります。


今日はコチラの1260円のランチバイキングをいただいちゃいましょう。
(今回は貸し切りになっております。)

いやぁ〜、皆さん、やはりお腹減っちゃったんですね。
ビュッフェ台には早速、列ができてますね。

これは、取りに行くのは、しばらく待った方がよさそう。

・・・
・・・
なかなか列が減らないな。
ま、ちょっと、これは、横から失敬して、だれも手を付けていないカレーをいただきましょう。

まずは、カレーで喉を潤すっつーの。
(^^)
いただきまーす。


あら。
美味しい。


あのね、ランチバイキングのカレーって「ボン」っぽい業務用のモノが出て来るパターンがほとんどなんですが、こちらは、違うよ。
ほどよくスパイシーでまろやかで。
いい感じですよ。
もちろんホテルだから、ちゃんと作るので美味しいんですよね。

おぉ、列が無くなった。

ホンジャマ、ゆっくり取りに行きましょか。

料理の種類としては、まぁまぁあるほうです。
サラダ系も新鮮な感じで美味しそうでしたが、サラダは、ま、いっか。

まずは、こちら。


サンドイッチに、ペペロンチーノ系のパスタ。
トマトソース系のペンネ。
野菜とベーコンのソテー。
ピラフ。
中央のは、イタリアンな具材をチーズで巻いたもの。春巻きっぽい感じです。

驚いたのは、どれも、美味しいんですよ。
パスタやピラフなど、具をケチっちゃいそうなものも、しっかり具が入っているし、味付けもいい。

次にとってきたのは、ピザ、鶏のロースト、フライドチキン、豆のサラダ。


ピザは他の方達にもかなり人気で、すぐに無くなっちゃう感じでした。
生地がパリッとしていて、美味しい。

フライドポテトも我が輩の好きな、フリッター風。
これさ、大好きなのよ。
もー、これに埋もれたい!(^^)

フラポ 万歳!!
(^^)//

他にも、撮り忘れましたが、ポタージュスープもあり、ドリンクも珈琲、紅茶、ジュース系と不足無くそろっております。

そして、スイーツ。


カットケーキと、水ようかん。それとフルーツ。
これは一部。
スイーツのラインナップはもっとありました。

スイーツは、若干甘さ控えめで上品な味。
甘さ控えめね。
まぁ、好きか嫌いかといわれると、甘さ控えめは苦手。
我が輩的には、しっかり甘いのをちょっとだけ食べたい。
珈琲と一緒にね。

でも、これで1260円はちょっと、どうしてこうして、いいんじゃない。
全然、オッケー!
お値打ちだと思います。
むしろ、お勧めしちゃう。
(東京だって、旨くもないランチビュッフェに1400円も払わされる事もあるわけだし。)

まぁね、もちろん、そのためだけに来る訳じゃないですしね。
まぁね、折角、長野に来たんだから、蕎麦っつーのも、もちろんです。
軽井沢の名店や、アウトレットやその周りの飲食店も、もちろんです。
なかなか、ホテルのビュッフェは選びにくいかもしれませんが、覚えておいてもいいかもですね。
値段と質のバランスでは、かなり満足できると思いますよ。

通りを挟んだ向かいにジャムの「沢屋」さんがあります。
軽井沢といったら、ジャム。
定番から、珍しいジャムまでいろいろありました。
こちらもオススメです。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


おみせでーた
ホテル プティ・リヴィエール軽井沢
レストラン Chou Chou (シュシュ)
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢709-2
または、長野県北佐久郡軽井沢町塩沢709
0267-44-3339
火曜定休
ランチ 11時半〜14時半 ランチバイキングは13時20分までに入店。70分制。

団体貸し切り等がある場合があるので、電話で確認(予約)をお勧めします。

お肉はもちろん、サラダもグーッ!カレーもスパもで腹一杯! 西新井 カウボーイ家族


実は実は、足立区って、ビッグボーイを筆頭に、サラダバー付きステーキレストランが結構あるんです。
そんななか、新しいお店ができました。
場所は、足立区本木。
最寄りの駅は西新井ですね。
西新井アリオからちょっと南で尾竹橋通り沿いにあります。

もとはね、ロイヤルホストがあったところです。



こちら。
「COWBOY家族」さん。
なんか、へんな名前。
ステーキ&ハンバーグでサラダバー付きときたら、行かない訳いかないっしょ!
もとは、ロイホだったので、駐車場も十分です。

入り口から二階へ上がるんですが、アメリカンな小物が置いてありますね。


この日は平日のランチタイム。
ですが、メニューにはランチサービスは用意されておらず、普通のグランドメニューをいただきます。




まぁ、メニューに関しては、だいたいどこも似たり寄ったりです。
ハンバーグ、ステーキ、その他のグリルモノのラインナップ。
多彩なコンビものがあるのも、食いしん坊にはこれまたどれにしようか悩みのもと。

我が輩は、人気ナンバーワンコンビの「ステーキ&ハンバーグ」(1554円)をオーダー。

こちらは、ほとんどのメニューにサラダバーがついているんです。
つまり上記の料金はサラダバーも込みの値段ということ。


でもさ、これみてみて!
カレーもあるし、パスタもあるでよぉ〜。
ソフトクリームもあるんかいな。

これらのシステムは席に案内されたときにオネーサンから説明していただきます。
そのオネーサンたるや、いっさい噛まずにすらすら説明するんです。
となりのテーブルにお客さんが来た時も、同じ「セリフ」をすらすら〜。
すごいね〜。
(なんて、へんなところで感心しております。)

さて、そのサラダバーですが、「SALAD ISLAND」っつービュフェ台に置いてあるんですね。

店内の雰囲気もちょっちゅ、カントリーアメリカンっぽいでしょ。

さっそく、サラダとりにいきますよ。


野菜、サラダコーナーは品数は普通。


フルーツとデザートもあります。


スープは2種。


そして、カレーも普通のカレーと辛めの「スパイシービーフカレー」の2種。
そして、パスタ(スパゲッティーミートソース)もある!
もちろん食べ放題。

さーて、サラダをポン!


どっすかぁ〜。彩りいいね〜。

あっと、ステーキ来たね〜。


編み目の色がいい感じですね〜。


うほ〜。ジューシーっぽいじゃないの!(^^)


ハンバーグは俵型ね。

早速いただきまーす。


ハンバーグは切ると肉汁がジュワワワワァ〜ン。
柔らかすぎず、固すぎず、弾力があって、肉の味がよく出ているハンバーグですね。
美味しい。

ステーキは・・・。

この値段の肉にしては、柔らかくてサッと切れます。
アメリカンビーフのリブロースに近い部分を使っているみたいですね。
ほんのり赤くみえますが、ちゃんと火は通っていて、旨味もしっかりあって美味しい。
脂身が美味しくて、我が輩には嬉しい〜。

スープはコーンスープを。

サラダバーのお替わりは和え系を。

ポテトサラダ、マカロニサラダ、コールスローなど。

お肉を食べるのに、野菜も一杯食べられるのは、嬉しいですよね〜。

おっと、カレーとパスタも食べなきゃ。

パスタ麺はリングイネっぽい平麺。
ま、茹で置ですから伸び気味ですが、我が輩、伸び気味好きなんです。

カレーは2種。普通のカレーは中辛よりは甘口寄り。
一般的なカレーです。
特筆なのは、もう一つの「スパイシービーフカレー」
これが、かなり辛い。
オニオンの甘みにスパイスが効いていて、かなりイケマス。
頭皮から汗が吹き出ました。

さて、〆はデザートですよね。
今回はデザート、いただきましたよ。

フルーツ各種と、ソフトクリーム。
実はソフトクリームの脇にプリンをかけたんですが、ちょっとヘボくなっちゃった。

こんだけ食べて、このお値段はコスパは良い方でしょうね。
この手の老舗「ビックボーイ」さんもうかうかしていられないですよね。
ちょっと予想外だったのは、ステーキの肉質がよかったこと。
脂ののりも適度で柔らかくて、本当に美味しかった。

実は足立区の西新井梅島エリアで、この手のステーキレストランが4店もあるんです。
それぞれ、個性があっていいですね。

あ、そういえば、2店しか載せてなかったっけ。
もう一つは近日、載せる予定です。

お肉とサラダでお腹いっぱい。
ご馳走様でした。


おみせでーた
COWBOY家族 (カウボーイかぞく)本木店
東京都足立区本木2-32-14
03-5845-3703
平日 11時〜15時半  17時〜23時半
土日祝 11時〜23時半







焼きたてパンが食べ放題!休日のレイタウは大混雑だこりゃ。 越谷レイクタウン ピアサビド


ちょっと前になりますが、越谷レイクタウンにいきました。
休日だったので、凄い人!
つい最近できたばかりの「アウトレット」せいもあるんでしょうね。
本当にすごい混雑でした。

ランチをどこでとろうかウロウロしていたら、こんなのが目に入りました。


あらら!自家製パン食べ放題だって!!
パン大好きぃ〜。(^^)/
っつーことで、ここに決定!

レイクタウンmoriの外にあるお店です。


「pia Sapido ビア サピド」さん。

あ、もしかして、このお店って、我が輩がレイクタウンオープンのときにレポした「パンケーキ屋」だったところだ。
代わったんだ。
なるほどね。

それにしても、最近の外食系はプチ食べ放題じゃないと、お客さん入らないんでしょうね。
サラダバーやドリンクバーを始めたお店が、あちこちにみうけられます。
200円ほど単価をあげても、「サラダバー付き!」とかのほうが、魅力ありますよね。

でも、自家製パン食べ放題って、サラダバーよりも魅力的ぃ〜。(我が輩はね)

かなり待ちそうですが、我が輩も待ちましょ。


こちらは、ほとんどのお料理にパン食べ放題がついている模様。
うっ!なんと、ライスもお替わり自由だって。

30分くらいまって、ようやく店内にはいることができました。

さて、メニューをみましょ。






あ、なるほど、イタリアンなんですね〜。
前までの我が輩でしたら、パスタにパンパンパンっていうテンプン攻撃だったのですが、我が輩ももうイイ大人。

「チキンのハーブパン粉焼き マスタードソース添え」(1080円)にしましょ。

220円でドリンクをつけられますので、アイスコーヒーでね。

早速、このお皿をもって、パンを取りに行くぞーっ! オーッ! (^0^)/


パンは入り口近くの工房まで取りに行きます。
焼きたてのパンがどんどん補充されてます。


うわ。おいしそう。


プレーンなパン。しょっぱ系の味付けパン。甘めのパン。
いろいろ、本当にいろんな種類があります。
パン好きにはたまらないね。

沢山持ってきちゃった。
えへへ。


お料理がくるまで、とりあえず、パン食べましょ。
いただきまーす。
(^^)/

焼きたてだから、温かいし、おいしいね。
全体的に甘めの生地なので、パンだけでも美味しくいただけます。

パンの大きさ自体は、一口サイズなので、ぺろっと食べられちゃいますね。

あれよあれよで、お替わりでーす。


あ、お料理、来た!
これね。


おお。
おいしそうですね〜。
いただきます。

うん。鶏肉が2枚もはいっていて、ボリュームあります。
好きな味で、おいしい。
ちょっと濃いめの味付けなので、パンが進みます。

もちろんソースにつけたりしてね。


美味しい美味しい。

あぁ、パン食べ過ぎちゃった。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

お料理の単価はちょっと高めですが、これで焼きたてパンが食べ放題であれば、我が輩的には全然オッケー!

腹ごしらえもできたし、さてと、ブラブラしますか。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
pia Sapido (ピア サピド) 越谷レイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori1F
048-940-3353