三重県の記事 (1/1)

赤福本店 / おはらい町散策で赤福たべて猿田彦神社へ

内宮を参拝した我輩たち。
先々、どこでどう時間がとられるかわからないので、さきにすすみましょう。

内宮を参拝したあとは、おはらい町という昔の街並みを感じさせるエリアを散策。
情緒あるんですよね〜。
CIMG0512.jpg
[ 続きを読む » ]

伊勢神宮(内宮)、「一升ぴん 伊勢内宮店」/お伊勢参りとおいちい松坂牛の焼肉ぅ〜。

伊勢神宮の外宮からはバスで移動です。

バスで約10分ほど、皇大神宮(内宮)に到着。

こちらは、天照大御神様をお祭りしているんです。
CIMG0498.jpg
[ 続きを読む » ]

特急しまかぜで、お伊勢参り。

モーニングを満喫した我々は、ホテルにもどってチェックアウト!

これから、伊勢神宮へと向かいます。

まずは、近鉄名古屋駅へ。

こちらで特急しまかぜにのるんです。

我輩、あまり、鉄道詳しくないので、よくわからないのですが、特急しまかぜって、鉄ちゃんの間でも人気のある車両だそうです。

メンバーの一人が鉄ちゃんで、彼の希望で「しまかぜ」に乗ることにしました。
[ 続きを読む » ]