名古屋の記事 (1/1)

コーヒーとサンドイッチ コンパル メイチカ店(名古屋)/名古屋の〆は、喫茶店でサンドイッチ。

きしめんをたべて、あとは新幹線に乗るだけなんですが、まだ時間あるんだよね〜。

名古屋の〆は、喫茶店です。

こちら
「コーヒーとサンドイッチ コンパル メイチカ店」さん。
CIMG0547.jpg
[ 続きを読む » ]

吉田きしめん エスカ店(名古屋) / 初名古屋きしめん! 出汁とめんとホントに美味しい!

お伊勢参りから名古屋にもどってきました。
ちょうど夕飯どきです。
新幹線は21時なので、それまで自由行動。
我輩は、きしめんを食べに行きました。

きしめん

名前はよく知っていますが、本当の名古屋きしめんって食べたことないんですよね。

きしめん屋さんもいろいろあるんですが、名古屋駅周辺ということで、こちらにいきました。

「吉田きしめん エスカ店」さん。
CIMG0528.jpg
[ 続きを読む » ]

シャポーブラン サンロード店(名古屋)/名古屋のモーニングは魅力的で楽し!

二日目(最終日)でございます。
名古屋にきたら、モーニング食べなきゃよ!

つーことで、モーニング食べにいきましょ。
そうしましょ。

ま、ネットで調べてみたら、何軒かあったんですが、名古屋駅周辺ということで、「シャポーブラン サンロード店」さんに向かいます。

えっと、開店は7時半だから、それに間に合うように行けばいいでしょうね。

なーんて、いってみたら。

ならんでる!
開店前なのに、すでに、ならんでる!

CIMG0452.jpg
[ 続きを読む » ]

風来坊(名古屋) / 名古屋食べ歩きとお伊勢参りの旅(2)

前回の続きでございます。

今日の予定はこのあと手羽先の「風来坊」さんに行く予定なんです。

が、

蓬莱軒さんのひつまぶしが、思った以上にボリュームがありまして、このままじゃ、お腹が減らないということで、地下鉄の「」でおりて、歩くことにしました。

と、言いましても、地下鉄をおりたはいいですが、右も左もわかりません。

おや、これが有名な名古屋のテレビ塔かな?
CIMG0437_2015091422395880f.jpg
[ 続きを読む » ]

あつた蓬莱軒 (名古屋) / 名古屋食べ歩きとお伊勢参りの旅(1)

お盆休みを外した土日で、名古屋にいってきました。

目的は「名古屋めし」を食べることと、お伊勢参り。
食べ歩き仲間3人のオッサン旅です。

我輩、名古屋もお伊勢参りは初めてなので、ワクワク、ドキドキぃ〜。
(^^)

土曜の午前中の仕事をおえて、14時の新幹線に飛び乗って一路「名古屋」へ。
名古屋までは、新幹線のぞみで約1時半。
はやいね〜。

名古屋に着いた我々は、早速ビジネスホテルにチェックイン。

荷物を部屋に置いて、すぐさま、第一目的地に向かいます。

地下鉄にのって、着いたのは「伝馬町駅」。

まぁ、名古屋はじめてだから、どの地下鉄なのか、わかりましぇーん。

でもね、この駅には「熱田神宮」があるんですね。
(その熱田神宮も、よくわからん。)

さて、駅から歩くこと10分弱。

つきましたよ。
こちら。

「あつた蓬莱軒本店」さん。
CIMG0410.jpg
[ 続きを読む » ]