江東区の記事 (1/1)

カメギョーは餃子だけではない!であります。  大島 亀戸ぎょうざ大島店

今回のお店は「亀戸ぎょうざ」さんであります。
いつかはレポらなきゃいけないなぁと思っていましたが、丁度そちら方面に行く用事がありましたので寄ってみました。
今回、大島店。こちらははじめてであります。
亀戸の本店には3回ほど行ったことがあります。
あそこは、ぎょうざしかないのよね。(厳密に言うとジュースやビールもある)
ご飯はあったっけかなぁ〜。というほど、ぎょうざだけのインパクトが強いお店でした。
こちら大島店は・・。

あらら、とても綺麗なおみせ。
入ってみませう。
カウンターにすわります。
3時半という半端な時間にもかかわらず、混んでいました。

メニューをみると、ぎょうざだけじゃないです。
ラーメンや、チャーハンもあります。

我が輩は、ぎょうざ2人前(1人前はぎょうざ5個)とチャーハン大盛りをたのみました。
ぎょうざ1人前は250円。チャーハン大盛りは650円です。

・・・・。

でてきました。これが噂の「亀戸ぎょうざ」!(誰も噂にしてないって!)


そして、チャーハン大盛り。結構、多い。。。。

さて、いただきます。
このぎょうざ。皮は極薄です。
焼き色もいい感じ。パリパリしてます。
中のアンはニラやニンニクを抑えた味。肉とキャベツ中心ですかね。
安心して食べられるぎょうざですね。
皮が薄いので肉汁が出てしまうとパリパリの食感がなくなってしまいます。
それを上手に調節している感じですね。
でも美味しいかというと、まぁ、それほどでも無い感じ・・・(^^;)
我が輩は肉汁ジューっ!のほうが好きだなぁ。

チャーハンは美味しいです。
結構量があります。
お味としてはごま油の風味豊かで、バランスのとれたチャーハンです。
これといって突出したものは無いですが、全体的に合格の品。

後で知ったのですが、こちらは焼きそばがお勧めらしいです。
なんか、隣の人がたべていたんですが、美味しそうでした・・・。

今度、もう一度本店にいってみよっと。


おみせでーた
亀戸ぎょうざ大島店
東京都江東区大島4丁目8-9
03-5628-0871