港区の記事 (1/1)

この顔がこわ〜い!でも、くせになるぅ〜。であります! 新橋 カレーの店スマトラ


この顔、怖くない?
笑われてるって感じであります。
今回は、カレー屋さんであります。独特な味。新橋のサラリーマンのおとーさん方ならご存じの・・・。

カレーの店 スマトラ

新橋界隈には数店舗あります。今回お邪魔したのは、新橋駅に一番近いお店。
ここのカレー。10年以上前、我が輩が新橋で働いていたときに、ハマッてしまったであります。
久しぶりに、行っちゃったよぉ〜っ!
あのカレーは健在かなぁ〜?

場所はJR他、新橋駅から外堀通りに出ます。
虎ノ門方面に歩いていって、一つ目の信号(新橋2丁目)を右に。
すぐ右側にこの顔がみえるであります!


このオレンジの看板。気味悪い顔。ぅおっほっほ!

他にも、虎ノ門近く。西新橋1丁目の交差点を愛宕方面に曲がり、すこし進んだ左側にもあるであります。

早速なかに入ってと。
店内はカウンターだけ。
そしてメニューは、カレーの普通(¥530)と大盛(¥650)。だけ。
あとは、たまご、キャベツサラダ(コールスルーっぽいサラダ)、らっきょ。これらはサイドメニューであります。

迷わず、大盛を注文

すぐに出てきました!
これ!

ちなみに、普通盛りは、ルーがかかっている状態で出てくるであります。

我が輩、一気にドヴァ〜ッとかけて、いただきま〜〜〜す!

我が輩は、この味、だ〜〜〜〜い好き!であります。
おいしい〜。うま〜い!
でありますが・・・・、あのぉ・・・皆さんにお勧めっていうわけでは・・・。

いいっすか。ここのカレーは、美味しいとか美味しくないとかじゃなくて・・・・ハマるかハマらないかであります!
どんな味かって?

まず、舌触りがざらざらするであります。これはジャガイモであります。
ジャガイモが煮溶けているであります。それも大量。まぁつぶして入れているのかもしれないでありますな。
そして、見える具は、小さく切った豚肉。それと、よく見ると、たまねぎも。
そして、お味は・・・。直球です!カレーの味。
っつーか、深みだとかコクっつーのは無いんだよね。ホント、ストレートなカレーの味。
でも、この味、ハマるんでありますよ。
この味は、ここでしか味わえんよ!マジで。
テーブルの上に薬味がのっているでありますが、このカレーには絶対、「紅ショウガ!」
なんか、薬臭い感じが、いい感じ〜っ!
たまりまセブン大放送!!

ハマレる人だけ、ハマってチョ!

おみせでーた
カレーの店 スマトラ
東京都港区新橋1−16−10
03(3501)3826
定休日 日曜、祝日

We Love Curry | 虎ノ門/スマトラ
にじばぶ日記 : カレーの店 スマトラ@東京都港区
B級グルメ食いつくし : やさしい味
kimcafeのB級グルメ旅 : 新橋のスマトラカレー
もよろしくであります!