ユーザータグ : 洋食の記事 (1/1)

洋食/羽田空港第2で懐かしい洋食屋さんと遭遇〜/羽田空港第2 アカシア

我輩、時々羽田空港に行くんです。
飛行機すきなんですよね〜。
R0012257.jpg

妄想旅行とでも言いましょうか。

羽田空港に行くと、旅行した気分になるんです。
空港内のショップを回っていくと、すごいすごい!
日本各地の有名なお土産、お菓子が勢ぞろい!

なんでも揃っちゃうんじゃない?

みるだけでも、楽しいんですよ。

で、第2ターミナルビルをふらふら歩いていたら、懐かしいお店を発見!

「新宿 アカシア」さんです。
R0012247.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/アットホームでコスパ良しの街の洋食屋さん/蒲田 キッチン さん吉

まぐろきっぷの帰り、夕飯は...


さて、どこにしましょう。
京急を乗ってきちゃいましたが、夕飯はちょっと洋食系がよくない?っということで、急遽検索〜。

京急品川までの沿線で洋食やさんがありそうなのが、なーんとなく「蒲田」。
ということで、蒲田周辺の洋食屋さんを検索中〜。

お、ここ、ヨサゲじゃない?っつーことで、京急蒲田駅で途中下車。
「まぐろきっぷ」だと品川までの帰りでも途中下車OKなのでーす。

京急蒲田駅の東側におりて、歩いて3分くらいかなぁ〜。
ありましたよ。
こちらです。
IMG_4002.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/エキチョクで使いかっての良い洋食喫茶/御茶ノ水 スワン食堂

駅直結の新スポット。土日は穴場。


東京メトロ 新御茶ノ水駅。
この周辺がここ2年くらいで変わった変わった!!
もー、すごいくらい変わった!
商業複合ビルのでかいのが2つもできて、それも繋がってて、レストランが結構あって、すごいね。

そんな新御茶ノ水
駅直結(エキチョク)で「ソラシティプラザ」というのがあります。
そちらのB1がレストランやコンビニがはいっていて、今回はこちらでご飯をたべました。
「スワン食堂」さん。(も〜、画像、みえないっす!)
RIMG0035.jpg
[ 続きを読む » ]

洋食/ワンランク上の美味しさと親しみやすさがマッチングぅ〜!/武蔵関 洋食


またまた、やってきました。
オヤジグルメの会。
「ちょっとサイクル早くね〜の?」と、メンバーの方々からもそんな声が聞こえてきましたが、まぁ、みんなで食べるのは美味しいし楽しいですからね。
いいのいいの。(^^)
そして、今回は、Uターン(美味B級)さんの幹事でして、来ましたのは西武新宿線の武蔵関駅。

武蔵関

もーさ、関取しか思い浮かばないという、ヲデブ脳の我が輩。

もちろん初めて降りる駅でございます。

まずは、武蔵関駅前通り商店会にある「洋食 三浦亭」さん。
DSCN0332.jpg
[ 続きを読む » ]

今日のお昼は北千住のレストラン三幸さん。


今日のお昼は、地元北千住のレストラン三幸さん。

メンチカツランチ。


これに、カップポタージュスープとお新香が付いて、なんと、なんと、な、な、なんと、500円!

それも、税込!!

メンチカツは小ぶりでも、牛肉の旨みがジュワーっとくるでよー!

付け合わせのサラダもナポリタンも、安心するあの味。

とにかく、この値段で、食べられる幸せー。

そこで、一句。

   メンチカツ 三幸税込 500円!

おいしかった。ごちそうさまでした。

レストラン三幸



関連ランキング:洋食 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅