ユーザータグ : 北千住の記事 (2/6)

カレー/NewOpen! 開放感あるオシャレなカレー屋さん。お初なメニューにびっくり/北千住 カレーハウス・タタンブリン

またまた新店オープンです!

北千住西口の駅前通りを直進。3つ目の信号を左に入ります。
井口病院が右手にあって、その向かいです。

こちら。

カレーハウス タンブリン」(CURRY HOUSE TAMBOURIN)さん。
IMG_0001.jpg
[ 続きを読む » ]

2015年 上半期 北千住 話題のグルメ!

2015年も、早半分が過ぎてしまいました。

我輩マルル一等兵が、上半期(昨年後半も含め)に開店したお店のなかで、注目株を発表。

どれも、人気が出ること間違いなし。

早めにチェックチェック!



オムライスが美味しい 「キッチン エッグス」
IMG_3955.jpg

オムライスはふわふわで本当に美味しい。
駅から遠いが、絶対に行くべし。

洋食/創作オムライスがいろいろ!セットでお得で満腹ランチ/北千住 キッチンエッグス





石窯で焼くピッツアは激ウマ! 「Pizzeria ALLORO (ピッツエリア アッローロ)」
DSCN0752.jpg

店内にある大きな石窯はイタリアから輸送してきたもの。
その釜でやくピッツアは絶品!

ピッツァ/1月オープン!東口にできた綺麗な本格石窯ピッツエリア/北千住 Pizzeira ALLORO(アッローロ)



炭火と燻製のイタリアンが赤丸急上昇! 「北千住 千住枳殻(KARATACHI)」
DSCN0812.jpg

イタリアンだけど、炭火あり燻製ありのユニークなお店。
「一人でこっそり」には、絶対にオススメ!

イタリアン/NewOpen! カウンターでいただく、炭火&イタリアン/北千住 千住枳殻(KARATACHI)



梅酒飲み放題が気になる産直品ありな創作バル 「Puedoバル (プエドバル)」
DSCN0707.jpg

産直品やご当地モノがあるお店。
あだち菜うどんと梅酒飲み放題は、かなりの話題になりそう。

バル/NewOpen! 梅酒が飲み放題。”できる食堂”できる!/北千住 Puedoバル(プエドバル)



ブランジェリーなビストロで人気急上昇! 「SUZA bistro (スザ ビストロ)」
CIMG0140.jpg

リーズナブルな”北千住価格”でビストロ感覚でしっかりしたフレンチがいただけるお店。
ブランジェリー併設なのでパンはこだわっていて、美味しい。

ビストロ/オヤジグルメ2015北千住〜その2 ビストロ/北千住 SUZA bistro (スザ ビストロ)





イタリアン/女性に大人気!神社の隣の綺麗なイタリアン/北千住 MOTORA(モトラ)

こちらのお店、ランチに行こうとお店の中を覗くんですけど、いつもほぼ満席なんですよ。

ようやく、いけました。

北千住の西口。
千住七福神の大黒様を祀っている「氷川神社」の隣。

「MOTORA」(モトラ)さんです。
IMG_4085.jpg

IMG_4083.jpg
[ 続きを読む » ]

ビストロ/オヤジグルメ2015北千住〜その2 ビストロ/北千住 SUZA bistro (スザ ビストロ)

結構、「子宝」、気持ちいい感じで酔ってますよぉ〜。

あ、わかった。

ヨーグルトの風味で甘くて飲み易い「子宝」をオナゴに飲ませて
「あらぁ〜、美味しいわぁ〜」
てんで、グビグビ飲ませちゃって
「あらぁ〜、どーしたのかしら〜、酔っちゃったみたい〜」
てんで、子供ができちゃうっつー。

だから、「子宝」・・・こだから・・・・コダカラー。

ま、いいや。

1軒目は、軽めで我慢してもらって、メインの2軒目に移動です。

2軒目は開店1ヶ月のこのお店。まさに彗星の如く現れし。


我輩のブログで載せたのは最近なんですが、早くも、人気急上昇の

「SUZA bistro (スザ ビストロ)」さんです。
CIMG0140.jpg
[ 続きを読む » ]

居酒屋/オヤジグルメ2015北千住〜その1 ホルモン/北千住 大国ホルモン

グルメ達を驚かせるには絶好のお店


またまたきました、オヤジグルメ隊。
今回は我輩が幹事の会でございます。

当初は、「浅草押上スカイツリー周り」を予定していたんですが、なかなかオヤジグルメの面々を「あっ!」を言わすお店がみつからず、今回も北千住で行いました。
北千住がネタが尽きないのよね〜。

とは、言っても、オヤジグルメの猛者を唸らすお店をアレンジするのはタイヘーン!
胃が痛くなります。

さて、今回は2軒を用意しておりまして、まず一軒めはこちら。

「大国ホルモンさん。
CIMG0038.jpg
[ 続きを読む » ]

ラーメン/NewOpen! 飲み横の袋小路に博多ラーメンが!/北千住 博多らーめん 濱田屋

焼肉の京城の袋小路


またまた新しいお店ができました。
ラーメン屋さんです。
場所は北千住西口。
飲み屋横丁をはいっていって、「天七」と「千住の永見」の間の袋小路。
CIMG0122.jpg

ここは、焼肉の京城がある袋小路なんですけど、ここに・・・。
CIMG0123.jpg

ほら。
ね。
CIMG0151.jpg
[ 続きを読む » ]

カレー/今年の夏のJ’sカリーは、豚や蕎麦のメニューが登場!/北千住 J’sカリー (ジェイズカリー)

真打登場!とんかつカレー


我輩が行くたんびに、メニューが増えているという、 増殖メニュー型カレー屋の「J’s curry(ジェイズカリー)」さんですが、今回も久しぶりに行ったら、こんなのがありました。
DSCN0683.jpg

DSCN0682.jpg

みて、左下!
DSCN0684.jpg

「とんかつカレー 手作り フルサイズ」(^^)
[ 続きを読む » ]