ユーザータグ : しゃぶしゃぶの記事 (1/1)

オヤグル隊。3軒目はやっぱり「お肉」だぁ〜っ! 練馬 富士見台 牛蔵


ちょっと間があいてしまいましたが、オヤジグルメ隊の3軒目でございます。

3軒目は以前も一度行った「牛蔵」さん。
富士見台駅のすぐそばです。


前回は焼肉で、安くてバカ旨さを堪能したのですが、今回は「すき焼き アーンド しゃぶしゃぶ」。

ふふふ。

すき焼き、すき、スキ。
上を向いて食べちゃうもんね!(^^)

総勢7人の親父たち。

すき焼きチームとしゃぶしゃぶチームに分かれます。

我輩は、すき焼きチーム。

どんなものかというと・・・



「特選 黒毛和牛 すき焼き」(1780円)

お〜、和牛か豚かで、すき焼きもしゃぶしゃぶも選べるんですね。

でも、やっぱり、安いよね。(^^)

我輩なら、和牛と豚、両方食べちゃう。
そんな、勢い。(あれだけ食べてるのに!)

その他のメニューは、美味B級さんにお任せしておりました。

まずは、「炙り刺し」(780円)


とろけるのよぉ〜。とろけるぅ〜。
こんなお肉が780円っていうことで、すでに、オドロキんぐ!

それから、カルパッチョ。(580円)


チーズをちりばめて、ちょっとピザ風な感じですが、これもさぁ、美味しい。
チーズ、あうね〜!

そして、ユッケ刺(680円)


もう、なかなか普通のお店じゃ食べられなくなったものですが、ちゃんとした許可を得たお店ではいただけます。

さてさて、すき焼きのお肉がきましたよ〜ん。

こちら。

これで1人前。


「え〜、たったの4枚?」
と思った方。
よ〜く、みてちょ!

わりと、厚めなんだよね。
そして、この脂の乗り具合。

いいね〜。

これを、鍋に・・。

あぁ〜。


この、艶。
艶・・艶・・・。

美味しそう。

そして、溶き卵にからめて、たべまーす。

(^0^)



      極楽




あぁ〜、ご飯が欲しい〜。

も〜、とろけて、口の中に、牛肉と割り下のまざった旨みが、メリーゴーランドのように回って・・・。

なにこれ!!

むしろ、ご飯とたべちゃ、勿体無い感がしてきました。
すき焼きだけで、極楽に行きたい。

野菜もきました。


トマトや、レタスなんかもはいっていて、すごい量。

これを鍋にいれて、いただきます。

お肉の旨味がでた割り下が、野菜に染み込んで、これまた、おいしーの!

ふふふ。

2軒目で、もー、ギブ的な感じだったのに、お肉は別腹。
すごいね!

やっぱり、牛蔵さんは、すごい。
焼肉店のほうも、予約すら取りにくい人気だし、こちらも満席だし。
ここは、足立区からは離れてるけど、来る価値あるある!!

いやぁ〜、美味B級(Uターン)さん。
幹事、おつかれさまでした。

本当に美味しかった!

ごちそうさまでした。

ということで、オヤジグルメ隊の食べ歩きは、これにてシューリョー!


牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店
東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビルB1
03-3970-2257
月、水〜金 17時〜24時
土、日、祝 16時15分〜24時
定休日 火曜日